« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008/12/30

例の番組

12月31日 テレビ東京 15:54~16:00

輝きの法則

たぶん私もその他大勢の中にチラリと写る はずcoldsweats01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2008/12/29

元日透析はできるのか

実は忙しい理由の一つに
おとといと昨日NHKの「ジュリー祭り」の放送を
観てた(^_^;)
NHKエライ!!

「ジュリー!!」(爆

私は写ってなさそう(笑)
大変楽しゅうございました。

話は変わって

実は明日、病院で透析してくるのですが
いつも午後なのに「午前に来て」って言われた。

年末だから他の人も早く終えたいような感じ
だったけど午前は満床のはずなのよ。
どうやってやりくりするんだろ。
夜間はない。

それからこの病院は元日はお休みするんだって。
その代りに日曜日に回したらしい。

そうなると私も日曜日に透析しておいた方が
よかったのかな。

「元日は透析室が休みだから家で透析しないで」
なんて言われたらイヤだから
こちらからは聞かないでおこう!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

終わったね

お目当てのランビエールは髪が伸びてた。
今回もダンザー連れてるのね。
フィナーレでランビを探したけど写ってないよ~

実は忙しくて録画したのを
ランビ、明子さん、織田くんしか見てない。

明子さんのタンゴ。
荒川さんも「FSでやったら5コンポーネンツで
高い点が出る」なんて言ってたね。

そうよ!来季はそうすれば!?
ランビより他の選手より誰よりも
明子さんの方がカッコよかったよ!

女子FSの結果については
回転不足が勝敗の要だったね。

中野さんのジゼルをもっと見たかったけど。。
村主さんの3-2が真央ちゃんの3Aに勝った。
村主さん、よかったおめでとう~(*^^)v

中野さんが落ちて村主さんが復活したことに
世界中が驚いてくれているよね。

あ~3枠じゃ少ない~~(>_<)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/27

フジって

言うまいと思っても言いたくなる
女子シングルの放送について。

感想を国分に言わせないで。
S原も黙ってて。
じゅんじゅんさんもちょっと。。
演技中のコーチの様子なんか写さなくていいから。

女子SPは
3-2の中野さんがトップ。
キレイだった~明日も頑張って!
鈴木明子さんは緊張しちゃったみたい。

全日本のキスクラにタラソワとニコルさんが座っている
ことに感動しちゃったよ(笑)

男子フリー
織田くんはSPでスケートのうまさを存分に見せて
くれるけどFSは地味~
曲がつまらないのかな。

小塚くんと無良くんは勢いがある分、惹きつけられる。
小塚くんの「ロミジュリ」は
アレンジがいいしジャッジに絶対ウケていると思う。
演技力は曲に助けられている分もあると思う。

無良くんの曲もいいね。
クワドより3A好きの私としては(笑)あの高い3A!
実際NHK杯で見たけど圧巻だったよ。
プログラム変更しても跳んだのがよかった。

中庭くんや南里くんの気持ち考えるとかわいそうだけど
仕方ないね。。

フジは男子の放送を夜遅くにするなんて
差別だ~と思ったけど
国分、S原、じゅんじゅんがいないのでかなりいいです(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/25

寒風に涙ぐむ

在宅透析しているくせに働きもしないでいるのは
私くらいかな?

毎日透析してベストなコンディションで週3の
スイミングに行きたい。

それだけなのにここに通院という避けられない
事態が入ると忙しい~

通院て言っても血漿交換とか透析とか
時間がかかるものばかりだもんね。

昨日は久し振りにでみちゃんと病院内の
レストランでお昼食べたんだけど
でみちゃんのお義父さんの告別式で
ご主人の喪主挨拶の内容を聞いて泣けちゃった。

先に逝った大切な奥さんと(天国で)やっと会えたね
という内容だったんだけどね。

この話を思い出すたびにうるうるしてるよ。

私の母もそうかもしれない。
娘としてはそう思いたいな。

でも憎しみ合ってる夫婦の場合はどうなんだろね
(笑)

私はあの世で夫のもとに行きたいのか
(もちろん私が待ってる場合もあるわけ)
両親のもとに行きたいのか


ま、話は変わりまして

次男が風邪をひきまして咳がひどい~
作業所はお休みしました。

が、今日は私は病院で透析の日です。
病気の子を(大人だけど)置いて行けません。

始めて変更を願い出ましたよ。
来週夫がお休みに入ってから行くことにしました。

明日は治ってもらいたい。
スイミング年末最後の日だから。
コーチも「スペシャルメニュー」で待ってるって!
え~全種目で2000m位泳がせられるとか?

治ってなくても母は行くけどね(笑)
あれっ?


今日から全日本ですね。
最終日のランビエールが楽しみ楽しみ。
新しいのを披露してくれるのか?
フラメンコのエキジビション仕様でもいいな!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/18

新しい回路2

すいません。。
すぐに記事が書けなくて・・

おお!写真が飛び出してくるようになってる!

いつか「ようやくウチの病院もニードルレス仕様の
回路になって、それが にぎやかな回路
だと書いたんですが

前の回路の在庫がなくなり
ウチでも 毎日これを使うようになりました。

で、写真を撮ったわけ。

なにが にぎやか なのかと言うと
このポッチがじゃらじゃらとたくさんついているんです。

ポッチの名前は
ロック式ニードルレスアクセスポート
ニードルレスアクセスポート
ニードルアクセスポート

と三種類もある。

そう、今までのニードルアクセスポートも
ちゃんとあるんですよ~
なぜ~

ネスプ(病院でだけ入れてる)はロック式なので
慣れるために へパリンをワンショットするのも
わざわざロック式で練習しています。

そうそう、前回の病院では鉄剤をニードルレスの
ところから入れてみたよ。

私は自分でやるから「針刺し事故」なんて
起こらないけど 現場では気をつけているみたいですね。

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2008/12/17

新しい回路

200812170809000
200812170815000
200812170813000

またあとで~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/14

アボットくんおめでとう

きのうはさすがに全選手を放送していたね
←テレ朝
やればできるじゃん。

真央ちゃん、おめでとう~

男子はアボットくんが優勝!
男子シングルは熾烈な戦いの中です。

あ~全米が怖い!
アメリカの男子こそ枠が少なすぎる(笑)

で、ジョニーだけど
フリーだけならアボットくんに次いで2位。
SPの失敗が悔やまれるけど
グランプリファイナルでは初表彰台だから
いいか~

3A+2T 3A きれい~lovely

後半の二つ目の3Lzを根性でコンビネーションに
したし
3Fも正しくきれいに降りた~~lovely

ジュベールが棄権して残念だったけど

ジョニーは4Tを入れなくていいんじゃない?
この通りのプログラムがいいよ!

ライバルになりそうなチャンもアボットも
4Tなしで高評価。

どうでしょ。


うちの夫
真央ちゃんの優勝を外で知って私に喜びの
電話をかけてきましたよ~(@_@)

なんだかすごい好きになっちゃたみたいよ!
(NHK杯で生の真央ちゃんを見てから)

それでもまだキムヨナの点数が高すぎるとか・・
文句言ってるよ(笑)

真央ちゃんは3Aを2回跳ぶなんて男子なみsign01
そんな人は二度と現れそうにもないよ!
歴史に残るよ!

でもキムヨナの3F+3Tは
真央ちゃんの3A+2Tより点数いいし

失敗した3Lz以外も高評価
PCSも真央ちゃんよりいいんです。

キムヨナが完璧な演技をして
真央ちゃんが一つでもミスしたら・・
どーなるかわかないよ~wobbly

まあ、試合によってジャッジは変わるけど
一度ついた点数は参考にされるよね?

次の対決は四大陸?
それとも世界選手権?

ガンバレ~

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008/12/13

転んだらしい

信じられません 小塚君がSP1位とは。


今夜のコスモス家は怒りに包まれています。

そうですよ! ジョニーのSPをなぜ放送しない!

ジョニーの暫定の順位が出て驚いたよ。
TVに向かって吠えまくり(*_*)

チャンの演技が始まったので「あ~チャンが一位ね」
と思ったら2個もコケて最下位じゃないの!
チャンよりジョニーでしょ!

テレ朝に抗議の電話しましたよ。
なかなか繋がらないからきっとみなさんも
電話したんでしょう。

放送時間はたっぷりあるのに、
なんでジョニーとベルネルを見せてくれないんでしょう。

過去映像を流すんだったら男子全員放送して。
ファイナルなのに!


ついでに言わせてもらえば韓国ファンのこと。
やはり危惧したとおり
ジュベールが振りをしただけで「ギャー」って。
何事かと思いましたよ。


ここで夫帰宅。
夫は私の興奮ぶりを冷ややかに見ていたのに

女子SPが始まり

真央ちゃんがキムヨナに負けたことに怒りだし(笑)

今度は私が
ダウングレードされたらしいことやルッツがアヤシイとか
レベルが下げられたのか
と言っても納得しない。

確かに2人のコンビーネーションを比べても
真央ちゃんの方が難しいジャンプなのに~
それにキムヨナのルッツはシングルじゃないか~

と、言いたくもなりますわ。

そんなわけで 今夜は ふて寝です。

(テレ朝さん 恨むわ~。)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008/12/11

いよいよファイナル!

うわぁ~明日からファイナルnote
まじ、きんちょー(爆

真央ちゃん、キムヨナ対決は「楽しみ」なんだけど
男子シングルは「心配」(笑)

何が心配なのかって?
みんなベストの演技をしてほしいってこと。
そしてジョニーが表彰台に乗ること。
できれば真中希望~

で、エレメンツシートを見たら!

ベルネル ジュベールはSPから
4T+3Tやる予定。
ベルネルのきれいな4Tを見たい。

ジョニーは4Tをまた回避してるぅ。
NHK杯同様 冒頭アクセル攻め。
後半の3-3-2をまた決めて!
最後のフリップはエッジに気をつけて!
がんばれ~(^_^;)

放送は

テレビ朝日(地上波)

12/12(金) 20:00~21:54 男女SP
12/13(土) 19:00~21:24 男女FS
12/14(日) 19:00~20:54 EX

BS朝日

12/12(金) 22:00~23:55 男女SP
12/13(土) 21:30~23:55 男女FS
12/14(日) 21:00~22:55 EX


SPは現地より少し遅れるけど
FSはほぼ生中継みたいよ。
韓国だから。

韓国といえば 四大陸選手権のとき
高橋くんやバトルへの声援がすごかったよね。
(あ~この二人がいない!)
演技中のキャーキャーはいかがなものか。

それから放送でテニスの人とジャニーズの人は
いらないよね

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/08

覚え書き

「人間60年 ジュリー祭り」にブログも祭り

ああ、やはりみんなジュリーの言葉
「日常生活に戻ります」に感じるものがあったのね。


プリンス座談会

なんだか今度の似顔絵がわかりにくいなあ。
すぐわかるのは
ジュベールとパトリック・チャンと織田くん。
かろうじてランビとバトル。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008/12/07

こりゃ うまい

BIGアートは代官山のおしゃれなお店でやるの。

描きあがった絵を乾かしている間は
お茶とケーキを食べてるんだけど
今日出された「プ○ントースト」にはびっくり!

すごく おいしかった~~note

ここは「○リントースト」で有名らしい(^_^;)

さっそく調べたら あった ココ

例のテレビ放送は テレビ東京「輝き○法則」

放送日は大みそか。
時間はまだはっきりしてないそうです。

HPによると全国6局ネットと書いてあるけど。。
関東以外でも見れますか?

もえさんに「宣伝します」と言ってきました(^^)

美しい人に じっと見つめられ
「来年もどうぞよろしくお願いします」なんて
言われた日にゃ 親子してどきまぎ~しちゃったwink


伏せ字が多くてごめんね(*^_^*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008/12/04

ありがとうサンキューありがとね

↑ジュリーが一曲歌うたびに言うんです。


200812032306000
200812032307000
200812032309000

     


なんで~こんな楽しみが続くんだろう~

ジョニーがファイナルの練習を東京でしている間に

昨日は ジュリー祭り

始めはドームなんて席が埋まるのか心配だったけど
なんと上までびっしり。

3時から80曲を歌う歌う。
終わったのは9時40分すぎ。
休憩20分だけ。

ファンもほとんど立ちっぱなし!
3万の大合唱は続く~
ドームが揺れた~~

走り回り、跳び 歌い続けるジュリー!
ホントに60歳ですか!?

スケートで後半に5連続のジャンプを跳ぶのと
比べたら「ジュリー祭り」のジュリーは
50連続ジャンプくらいの運動量だよ!きっと。

ああ、かっこいいわ~

「花 太陽 雨」 なつかしー!
鳥肌モンだ~

いきなり暗くなって始まった第2部の
「不良時代」

あ~なんだか声がますますいいみたいよ!

「みなさーん 大丈夫ですかー?」
「まだ終わらない」
「こんな無謀なことして後悔半ばです」

「みなさんのおかげで夢の中に連れて行ってもらいました」
「また明日から日常に戻ります」

そうなのだ!

日常の積み重ねなんだよ。

頑張るよ!

ありがとう サンキュー ありがとね ジュリー

12月27日 28日と NHKでこれ放送されるそうです!

好きだ~NHK(笑)

「危険な二人」のときカメラがこっち向いてたけど(^_^;)

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2008/12/01

ジョニーびいき

200812010801000


うーん、釈然としない・・
織田くんが終わったあとジョニーが勝った!と
確信したのよ。

ジョニ、4Tを回避して3A+2T 3A!

次のジャンプがまた3Aに見えて!
(2Aだった)
それをやったら 点数つかない!
と本気で心配しちゃったよ~(笑)

後半の3連続もきれいに降りたよ!!
次の2つがトリプルにならなかっただけじゃないのぉ~~~~(^_^;)

それになんで織田くんよりPCSが低いかなあ~


終わったあと咳をしていた。

で、エキシビション

織田くんはエキシビションの方がよかった(笑)
「トスカ」に助けられて?

ジョニーの生「アベマリア」にくぎ付け~

鈴木明子さんが素晴らしくて
「これじゃ中野さん、勝てないわ~」
と思ってしまった。
全日本は激戦だね。
日本の女子にワールド3枠は少なすぎる!

ポンセロは大人の顔になってジャンプも
転ばなくなってるし(4Tきれいに降りた)
エキシビションも楽しくてファン急増したね。

真央ちゃんも可愛かった~
どうも私の頭の中は「仮面舞踏会」が
まだ流れている(笑)
アンコールで最後のステップやってくれて
儲けた気分。

そうそう表彰式で伊藤みどりさんのハグが
ジョニーだけ長いような気がしたよ。
みどりさんもファンに照れたような表情(笑)

トロフィーを忘れた織田くんにジョニーが
渡したり、その場でくるくるして湧かせたりで
目が離せませんでした~

来年は 長野!

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »