« 転んだらしい | トップページ | 新しい回路 »

2008/12/14

アボットくんおめでとう

きのうはさすがに全選手を放送していたね
←テレ朝
やればできるじゃん。

真央ちゃん、おめでとう~

男子はアボットくんが優勝!
男子シングルは熾烈な戦いの中です。

あ~全米が怖い!
アメリカの男子こそ枠が少なすぎる(笑)

で、ジョニーだけど
フリーだけならアボットくんに次いで2位。
SPの失敗が悔やまれるけど
グランプリファイナルでは初表彰台だから
いいか~

3A+2T 3A きれい~lovely

後半の二つ目の3Lzを根性でコンビネーションに
したし
3Fも正しくきれいに降りた~~lovely

ジュベールが棄権して残念だったけど

ジョニーは4Tを入れなくていいんじゃない?
この通りのプログラムがいいよ!

ライバルになりそうなチャンもアボットも
4Tなしで高評価。

どうでしょ。


うちの夫
真央ちゃんの優勝を外で知って私に喜びの
電話をかけてきましたよ~(@_@)

なんだかすごい好きになっちゃたみたいよ!
(NHK杯で生の真央ちゃんを見てから)

それでもまだキムヨナの点数が高すぎるとか・・
文句言ってるよ(笑)

真央ちゃんは3Aを2回跳ぶなんて男子なみsign01
そんな人は二度と現れそうにもないよ!
歴史に残るよ!

でもキムヨナの3F+3Tは
真央ちゃんの3A+2Tより点数いいし

失敗した3Lz以外も高評価
PCSも真央ちゃんよりいいんです。

キムヨナが完璧な演技をして
真央ちゃんが一つでもミスしたら・・
どーなるかわかないよ~wobbly

まあ、試合によってジャッジは変わるけど
一度ついた点数は参考にされるよね?

次の対決は四大陸?
それとも世界選手権?

ガンバレ~

|

« 転んだらしい | トップページ | 新しい回路 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

佐野さんも恩田さんも、点数を比較しながら同じこといってたね。キムヨナがパーフェクトだったら、真央ちゃんは勝てないって。
でも、キムヨナはすでに完成形に近いが、真央ちゃんはまだまだ伸びる余地があるから、楽しみ、とも。
だんなさまもハマってきたのね~コスモスさんの洗脳力?はすごい!!(笑)

投稿: 菊花 | 2008/12/16 14:40

>菊花さん
佐野くんと恩田さんが言ってた?
えーそれ見てないよ~ザンネン

きのう何かで見たのは試合前の練習で
キムヨナが観客の歓声に
「シー」と人差し指立ててたね。

(きっと)他の選手にも気遣っているところが
キムヨナえらい!(笑)

二人とも受け答えが気持ちいいので
ますます応援したくなる~

夫は「シークエンスってなに?」とか聞いてくるし
「長野(NHK杯)は行けないなあ」と
今から言ってるよ!(@_@)

投稿: コスモス | 2008/12/16 15:32

月曜日の「とくダネ」でやってたのよ~

ジョニーはフリーで表彰台に上がってくるんだものね~すごいなあ。

でもGPファイナル、日本人最初の優勝は大輔くんか織田くんに取らせたい、と思うのは私だけ?coldsweats01

投稿: 菊花 | 2008/12/17 23:11

トクだね今日謝罪放送みたいなの
流したみたいだね~

なんせうちの母親まで
なんで真央ちゃんの点数が低いの!!
と怒ってくるくらいだから
もう真央ちゃん人気はすごい。

グランプリ
織田君が出てれば~って
思うと残念。

全米選手権 どうなるんだろう・・・
女子も男子も枠たりない・・

そして全日本
男子も女子も3つでも足りないって
なんて幸せなシーズンなんでしょうね。

投稿: peco | 2008/12/18 14:00

>菊花さん
ジョニーが表彰台でよかったよ~
この勢いで全米でも表彰台(まん中)でお願い~(^^)
そそ、実は私も小塚くんが一位は早すぎる~って
思ってた(笑)

投稿: コスモス | 2008/12/18 15:00

>pecoさん
あーそれ見てたよ。
真央ちゃんのコンビネーション成功した場合の得点を入れてなかったとか・・

真央ちゃん、NHK杯でも後半のコンビネーション入れてないよね。
そこまでキメたら もうすごい!!

そんなに今から完成した真央ちゃんを見るのも
もったいないよね(笑)

いや、あの子はまだまだ進化するんだった・・(@_@)

pecoさん、全日本は現地で応援してきてね~

投稿: コスモス | 2008/12/18 15:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/43417018

この記事へのトラックバック一覧です: アボットくんおめでとう:

« 転んだらしい | トップページ | 新しい回路 »