« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009/01/31

目標は60キロ

ジョニーがいない残りのシーズンをどう暮らしていけば
いいか途方に暮れています(ノ_-。)


気が晴れないままスイミングは頑張っています。
今は背泳ぎの強化月間なのでちょっとラク?

このスイミング、○○月間というのが好きなようで
「冬季限定 泳ぎまくろう月間」
というのも開催中です(笑)

「3か月で60km泳ぎましょう」てなわけ。

行くたびに何km泳いだかを記入する紙があって
今日泳いだ距離、2kmと記入して・・
12月と1月で合計40km突破しました。

あと1か月で20km泳げば達成!

週3回のレッスンを休みなく行けば達成できます。
風邪をひくわけにいかないし、どんな用事よりも
スイミングを優先~(笑)

ああ、2月は
朝   透析
昼   スイミング
午後  血漿交換

なんて超ハードな日が2回もあるわ~
と喜んで書いてるよ、ワタシ(笑)

課題を与えられるのが好きカモ?

それから最近、コーチが私を上級クラスに上げた訳を
ちらりと聞いたんだけど

上級クラスの人と仲良く(うまく?)付き合えそうだから。。
みたいなこと言われました!

やはりねえ~上級と中級じゃ様子がガラリと違うしね
上級は体育部的雰囲気で仲良しクラブじゃないのよ。

私は特定の人とべったりもしないし敵も作らないの。
だから居心地がいいかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/01/26

はぁ~

ジョニー、5位という結果。
朝にはわかっていたんだけど今まで書く気がしなかった。。

世界中のファンがため息ついてるね。
もちろんジョニーが一番ショックだろう。。

今季はスケートアメリカ2位
NHK杯2位
ファイナル3位

後半は調子が良くなかったけど
国内選手権では去年のような戦い
(ライサと同点)
を期待してたのに。。

何か調整不足と新しい力にやられちゃったのかな。

アボットの1位は仕方ない?としても
2位のムロズなんて知らないよ~
3位にようやくライサ
4位のブラッドリーは惜しかったね。彼もガンバル。
キャリエールはどうしたことか9位。

世界選手権・・
バトル、ランビエール、ダイスケ、ジョニーがいない!!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/24

あ~

ジョニー、SP7位 impact

ホテルに帰ってシャワーで泣きたい・・・とか

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/01/23

欧州男子FS

きのうポンセロはフリーでどこまで上がるのかって
書いたけど

フリー1位だったよ!!
すごいなあ。

完璧と思えたジュベールはミスが目立ち2位。
総合では優勝。
顔が青ざめて見えた。

フランスとしては期待が高まるね。
いいなあ~~。

ポンセロ、総合では0.06点差でメダルを逃した。
SPの出来が悔やまれるね。

ベルネルくんも心配したとおりフリーで転んだ~
4T決まらず、後半アクセルやルッツがシングルなど
失敗つづき。
FSは7位に転落~総合で6位。

ここで転んでおけば世界選手権は大丈夫よ(笑)

次は全米の男子が始まるよ~
どうなるのでしょうか。

のめりこむと疲れるので気にしないようにしよう(爆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/22

カナダと欧州SP

カナダ選手権男子は2位以下がパッとしないね。
期待のチッパー(チピア?)くんが2位になり
世界選手権出場はよかったんだけど。。

内容がマズイ。
SPよりも点数の出た3Aはよかったけど後半ガタガタ。
ステップもつまらない。
ノーミスで滑るの、見せてよ~

カナダは地元オリンピックの3枠は難しいんじゃないか?
チッパーくん、オリンピック出場権は自分で取ってきて!(笑)


それに引き替え、欧州選手権が始まりこちらはレベル高い。

SP1位のジュベールも調子いいね。
今度こそ世界王者返り咲きを狙っているでしょうね。
ライバルも少ないし。

でも私の好みは2位のベルネルくんだな。
ふわっと力を抜いて跳ぶようなルッツがいい。
スケートもうまいし。
今季の世界選手権フリーでは転びませんように。

あのかっこいいフランス男ポンセロは9位。
フリーでどこまで上がる?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/01/18

グランプリシリーズ 2009/2010

2. ISU Grand Prix of Figure Skating 2009/2010

Further to the ISU Grand Prix of Figure Skating calendar 2009/10 announced in ISU Communication 1477, please note the following updated calendar:

Trophée Eric Bompard/FRA Paris October 15-18, 2009

Cup of Russia/RUS Moscow October 22-25, 2009

Cup of China/CHN Beijing October 29-November 1, 2009

NHK Trophy/JPN Nagano November 5-8, 2009

Skate America/USA TBA November 12-15, 2009

Skate Canada/CAN Kitchener, ON November 19-22, 2009

Final December 3-6, 2009 (combined juniors and seniors)

shine  Tokyo / Japan  shine


ファイナルは東京だ~
NHK杯は第4戦になったね。

そうそう、出場資格が緩和されて
ダイスケくん、2試合に出られるから、ファイナルに進めるよね!

ところでカナダ選手権。
男子SPが終わって パトリック・チャンが
ダントツの1位。

期待しては裏切られる(笑)チッパーくんが2位。
得意の3AのGOEが高くて+3つけたジャッジが一人。
フリップがシングルだ~

レイノルズはクワド、転んじゃったのねで3位
PCSも低いし。

フリーもがんばれ。

来週は 欧州選手権と全米選手権

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/16

ほろ酔い気分で

200901131601000

某新年会でたくさん食べてしまった(笑)ので
みんなで散歩することに。

石原裕次郎さんのお墓は今日もお花がいっぱい。
お花屋さんと契約しているらしいよ。
お線香も絶えないし。

でも石原裕次郎さんてリアルではあんまり知らない。
団塊の世代以上の人がファンかな。

私たちには「太陽にほえろ」のボスだね。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/01/13

与六~

今年の大河ドラマはみんな見てるようでうれしいわ。

「篤姫」もきれいだったけど、最終回なんか
あることないことドタバタでハッピーエンドで
終わらせた感じだった。

幕末はまだ近すぎるのかな。

今回の「天地人」は
しょっぱなから「母うえ~」sweat02の与六がかわいい。

テレビから引っ張り出して抱きしめたい~(笑)

それで寡黙な喜平次がそんな与六に
「帰るのじゃ」「わしの側にいてくれ」sweat02
と言って、おんぶで雪の中歩くのsweat02
で、主従の誓いをたてるのよね。
このシーンにやられた~~sweat02sweat02

おやかたさま~
との~

↑この世界が好き

ガクト謙信も不死身だったけど
阿部チャン謙信も不死身だわね(笑
(17日(土)のスタジオパークは阿部チャン登場)

「北斗の七星」と言う 高島礼子も好き。

配役で気になるのは 伊達政宗が 松田龍平
愛姫もモデルさんだとか?

前田利家が宇津井健とか!
渋いな。好きだわ~

そうだ!上杉家の家臣に山本圭さんもいたね!
なぜか山本圭さんだけさんづけで呼びたいんだろ?

大河ドラマは脇役が豪華なのがいいよね。

早く登場しないかなあ(笑)

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/01/09

通院日

200901061250000
200901062336000
200901062338000
200812271544000

病院で透析した日は冬晴れ。
検査が終わり
透析まで時間があまったので
この公園の池のほとりでお昼ごはん。

歩き回ったので帰る道がわからなくなった・・
タクシーに乗って病院に連れていってもらったよ(^_^メ)

無事に透析が始まりました。

病院の売店でキャラメルを買いました。
4時間で全部食べちゃった。

子供だったらお母さんに怒られてるね(笑)

最後は抜いた針の始末。
抜針時の消毒に使った綿球に刺してこのまま捨てるの。

この針は切れ味スルドイんです。
だから始末はちゃんとしないとね。

関係ないけど
今日BS2で21時から「ジュリー祭り」
一人で見たいけど夫がいるかも。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

動画

Kagayaki_logo


ココです

こっちから?


母は欲深くて
いつものように笑ってくれればよかったのにとか思ってしまう(^_^;)

参加できるだけでも誉めてあげなきゃいけないのにねえ。。

あ、CMばかりで正味3分くらいです。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/01/03

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願いします。

もう今年の5月で透析 丸9年。
早いですね~
これでは すぐに20年位経ちそうだわ。

元日に姉の家でみんな集まり
アメリカに帰らなかったホームステイ留学生
も交えて宴会(^^)

2日は夫実家。
夫と私と次男だけ。
昔を思えばかなり寂しい。

まだ叔父夫婦とも会う予定。

そんなわけで 食べて(飲んで)います。
除水量が多い~(゜o゜)
あ、元日も透析したよ(笑)

こんな生活して明後日からスイミングに
行って2kmも泳げるのかしら(@_@)

さて昨年の私を漢字一文字で書くと・・

     

発展 展開 みたいな。。


まず 在宅血液透析

仲間が増えました!

ひでぼんさん Ruminaさん さらりんさん 
yanyさん 監督さん
病院での私の後輩さん
すごい!すごいわ~!(^^)!
今までさみしかったよ~(笑)


次は スイミング

なんと上級クラスに上がったこと!
思わぬ展開で新しく楽しいお友達がたくさんできた。
運動量が増えた。
泳ぐことがますます好きになった。
今年も水泳大会に出てタイムを縮めるぞ~


そして 次男のビッグアート

これも思わぬ展開で(紹介された)
このイベントに参加するようになった。

今までお絵かきの集まりに連れていき
地味に描いていた絵が大勢の人に見てもらえた。
おまけに大晦日にテレビ放送!
こりゃすごい展開ですヽ(^o^)丿

休み明けの反響が楽しみです。


これらは特に努力したわけじゃない。
今まで通りの生活をしてたら
向こうからイイお話が私に舞い込んできた!

最高にいい年でした!

ジュリー祭りのジュリーじゃないけど・・(^_^;)

「明日からはまた日常をしっかりと・・」ね

家族の健康に感謝しつつ平凡に暮らしたいです。

ホントに今年もよろしく~(笑)

| | コメント (22) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »