« 通院日 | トップページ | ほろ酔い気分で »

2009/01/13

与六~

今年の大河ドラマはみんな見てるようでうれしいわ。

「篤姫」もきれいだったけど、最終回なんか
あることないことドタバタでハッピーエンドで
終わらせた感じだった。

幕末はまだ近すぎるのかな。

今回の「天地人」は
しょっぱなから「母うえ~」sweat02の与六がかわいい。

テレビから引っ張り出して抱きしめたい~(笑)

それで寡黙な喜平次がそんな与六に
「帰るのじゃ」「わしの側にいてくれ」sweat02
と言って、おんぶで雪の中歩くのsweat02
で、主従の誓いをたてるのよね。
このシーンにやられた~~sweat02sweat02

おやかたさま~
との~

↑この世界が好き

ガクト謙信も不死身だったけど
阿部チャン謙信も不死身だわね(笑
(17日(土)のスタジオパークは阿部チャン登場)

「北斗の七星」と言う 高島礼子も好き。

配役で気になるのは 伊達政宗が 松田龍平
愛姫もモデルさんだとか?

前田利家が宇津井健とか!
渋いな。好きだわ~

そうだ!上杉家の家臣に山本圭さんもいたね!
なぜか山本圭さんだけさんづけで呼びたいんだろ?

大河ドラマは脇役が豪華なのがいいよね。

早く登場しないかなあ(笑)

|

« 通院日 | トップページ | ほろ酔い気分で »

映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

うちのだんなは、景勝が少年時代とガラリと顔立ちが変わるので、「そりゃないべ~」と言ってたよcoldsweats01
与六役のコ、昨日「VOICE」で、瑛太くんの子供時代の役をやってて、びっくり!思わず「与六~~」up

投稿: 菊花 | 2009/01/13 23:33

私も男の友情は結構好きです。
「ローハイド」とか←古い!

つぎつぎえらい俳優さんが出てくるようですね。
でも苦手な人が多いの・・
続けて見るか・・微妙。

投稿: ちーた | 2009/01/14 00:25

つよりんは久しぶりの戦国物で期待してました。
直江兼継?あんまりわからなかったけど、第1話2話の与六で二人で涙、涙、
与六~かわいすぎるーもうちょっと出て欲しかったなぁ

投稿: いず | 2009/01/14 08:48

当時の与六自身も、配役の与六も、五歳なのに、よくやっているな、と思いました。
大河ドラマって、本当に配役がすごいと思いました。

投稿: まめ | 2009/01/14 08:57

>菊花さん
わはは~そうだよね~
喜平次はすずやかな顔立ちなのに景勝は濃い!

へ~へ~へ~
与六役のコ、売れてるんだねえ。
あの演技力ならわかるわ。
もうオバサンの心をわしづかみ(笑)

投稿: コスモス | 2009/01/14 22:52

>ちーたさん
ローハイド! 知ってるよ~(^_^;)
あの頃は外国のドラマがたくさんあったよね。

苦手な俳優? 誰だろってことでキャストを見てきた。
あ~あの人とあの人かな、ベテランのー。

投稿: コスモス | 2009/01/14 23:00

>いずちゃん
つよりんと見てるのね(^^♪
直江兼続って、私もよく知らないのよ。
これから先が楽しみだね。

うんうん、かわいい与六をもっと見たかったよ~。

投稿: コスモス | 2009/01/14 23:09

あの子、可愛いです!
それに、演技も上手い

女優さん、役での歳に無理があるようで....

でも、目をつぶって見るなぁ~
って、ビデオの予約したし (笑

投稿: 監督@透析中 | 2009/01/14 23:18

>まめさん
なんたってまだ5歳だもんねえ。
「母うえ~」って言うの当たり前だよ・・
与六、頑張って(爆

「その時歴史が動いた」見た?
米沢の人は兼続のことを尊敬しているんだね。

投稿: コスモス | 2009/01/14 23:19

>監督さん
おお~監督さんも絶賛(^^)

歳に無理があるなあって思ったのは
秀吉役の笹野なんとかさんだよ~(笑)

女優さんはいいのだ。許す(爆


投稿: コスモス | 2009/01/14 23:24

昨日はありがとー!

今年は大河ドラマ見るよーー!!
上杉謙信といえば我々世代は石坂浩二でしょー。
阿部寛でもいいけど・・

そういえば今度J透析室に入った技師さん、阿部寛にそっくり!!みんなに言われるって!
前からいるA姉さんも木村カエラ似だよ!!(本人喜ぶので)

投稿: 花散る里 | 2009/01/15 10:11

>花散る里さん
わー(^^) 天地人の視聴率高いのが実感できるね(今日の新聞で、第2話も1位だった)

そうか、石坂浩二も上杉謙信やったね!
私の大河ドラマで一番古い記憶は「天と地と」の
次の「樅ノ木は残った」平幹二郎からなのでした~

え~~阿部寛にそっくりと木村カエラ似~~!?(@_@)
昨日いなかったよ!!
背も高いのかしらんwink
わくわく。


投稿: コスモス | 2009/01/15 15:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/43725713

この記事へのトラックバック一覧です: 与六~:

« 通院日 | トップページ | ほろ酔い気分で »