« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/28

ブレスト頑張ろうね!

冬季限定 泳ぎまくろう月間が終わり 
3か月で 62kmを泳ぎました 

終わってみるとたいしたことない気分。
今度は一年でどのくらい泳げたか記録してみよう。


来月からは 嫌いな 平泳ぎ強化月間sign01

なんで嫌いかと言うと。。私が一番スピードが遅い~!

フォームが悪いんだろうなあ~
きっと悩むなあ~

コーチにも
「コスモスさん ブレスト(平泳ぎ)頑張ろうね! 」 

と言われてしまったよcoldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/27

予後のつづき

引き出しの奥から以前の診断書のコピーを探しだした。

コピーしておくなんて、さすがA型!(笑)

そしたら

「不良」の横に 「合併症を生じる可能性がある」
と書いてあった。

それで次の診断書は

「不明」じゃなくて 「不詳」だった(^_^;)

「透析療法が必要」とも書いてある


うろ覚えのことを記事にしてすみませんでした!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/26

予後は

今月は誕生月だったものでドクターに書いてもらった
「年金の診断書」を区役所に提出してきたのだ。

3年に一度だったかな?

区役所の担当者に「予後」の欄に何も書いてないので
「後で連絡するかも」と言われた。

ドクターは何度もこれを書いているだろうから
空欄でも大丈夫と知っているんだと思う。

で、なにを言いたいかと言うと(笑)

これ、3度目?の提出だと思う(多分)
3回とも違うドクターが書いてる。


一度目は前に通っていた病院で。

予後は   「不良」

二度目は今の病院で別のドクターが書いて

予後は   「不明」

今度は   空欄

これってどうなの?
単純に考えれば・・・

だんだんイイ感じsign02(爆


それとも、そのドクターはいつも「不良」「不明」「空欄」?

「不良」って失礼じゃない?think
不良にしないように治療してよ。
よかったよ~あの病院から抜け出て。

「不明」もいいけど、自信なさげ?(笑)

空欄がやはりいいかな?
連日透析の人の予後なんてまだ誰もわからないもんね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/24

見たことある?

200902240904000

クイズです!(゚ー゚;

これは何でしょうか?

大きさは・・・指輪・・もっと大きいかな?

答えは

鼻せん 


背泳ぎのとき使っています。
これで鼻を(上の方)挟むのです。

こんなのするのは邪道ダ~と思っていたけど
試しにつけてみたら・・
鼻が痛くならない!
長い距離も楽々泳げる!

今は大好きです(笑)

バサロで深く潜り キラキラ光る水面を見る!
きれいです!

クロールをするときは鼻せんを胸の谷間(爆 に
しまっておいて

いざ使おうと思ったら ない!!
水着の胸から手を入れて探った。

みんなに笑われたよ・・coldsweats01

でもね、でもね、昨日もへとへとだったなあ。

また最後に個人メドレー×3 だったんだけど
なんで、最初がバタフライなんだよ~gawkcoldsweats02

なんかね、私の印象なんだけど
透析後に泳いだ方が
調子がいいような気がするのよ。

スイミングの後に透析だと
水分毒素など余計なものを抱えて泳ぐわけでしょ。

だから疲れる??

でも曜日によっては諸事情で朝に透析できない日もあるのだ。
夜はやってはいけないことになってるし。

考えすぎかな~わからない。


 「3か月で 60km泳ぐ」 は 明日達成予定!
ヽ(´▽`)/

風邪をひかなかったからね(^^♪

スイミングで何かご褒美をくれるのかと思ってたら
掲示されるだけ・・かよ・・ナーンダ(笑

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/02/16

早生まれなんです

実は誕生日でございます。

ようやく35歳になりましたcoldsweats01coldsweats01(嘘

でもとっくに35歳の気分だったのは
早生まれのせいではないでしょうか!?

だって同級生が35歳だと自分もその気になってる~。
あれ私、今日から35歳だったの~?

損な性分です

今日スイミングでいつも
「コスモスさんとは同じトシ」と
言ってるコーチ(スクール長 男)に
「ワタシ今日が誕生日」と言ったら

「学年はひとつ上じゃーん」と言われた。

これからコーチは
「コスモスさんと同じトシ」とは言わなくなるかもね。
まあいいけど。。

練習仲間には
「わか~~~~~い」って言われた

若い!!!! ←ここ強調ねhappy01

ところで今日のメニューの最後の最後は
(1500、泳いだ後だよ~)
いつもはやらない(誕生日プレゼントか?)

100メートル個人メドレーを2本

平泳ぎあたりが一番キツイ~
死ぬかと思った。。happy02

これを難なく泳ぐ60代のおばさまたちの方が
若いと思った(憧れています) 誕生日でした。


オダギリ・ジョーと同じ誕生日o(*^▽^*)oheart

| | コメント (18) | トラックバック (0)

2009/02/13

SLEな私

2月13日付の朝日新聞の「患者を生きる」に
関節リウマチの人が白血球除去という
治療をしている写真が載ってたけど

あのカーテンの向こうで私、血漿交換をしてたんだ。
(内容は違うけど見た目はあの写真と同じ)

取材しているのはわかっていたけど
紙面に出てた患者さんのトシに驚いたよ。
もっと若く見えるの。美人だし。

そういえば私のSLEについて書いたことは
なかったと思うけど・・

全身性エリテマトーデス(SLE)の最初は
14年前に「手指の関節が痛い」
ことから始まったの。

他の症状は「体のこわばり」
その程度かな。

いろいろあって半年後にようやく診断されて
腎生検。ループス腎炎と言われる。

その近所の病院ではステロイドや免疫抑制剤で
何度か入院したけど
クレアチニンの数値も言われたことがないし
食事療法はしなくていいと言うし。

事の重大さを知らなかったのよ。

最初の診断から2年くらいたってからようやく
今のJに自ら転院してまた入院。

そこから血漿交換を始めた。
始めは3か月くらいやるって話だったけど
それがもう10年もやってるよ~

ベッドに縛り付けられるのはこれで経験済みだから
透析も平気だったよ。

この前、Jの主治医に聞いたところによると
SLEの人は透析になると(病状が)落ち着く人が多い
んだって。

悪い所は腎臓だけでたくさんだよ。

そうして8年前から透析。
今は在宅透析。

血漿交換は今は3週に一度だけど
先生にやめていいと言われるまでは続けてもいいな。
このおかげで他の症状が出なかったのかもしれないし。

目下、考えているのは
移植の登録更新をどうするか?

更新の用紙に透析の先生のサインをもらった。
あとは更新料を振り込めばいいだけになってる。

何を迷っているかというと

今、私、絶好調なんだもん!(笑)

もし移植の機会に恵まれても断る!
移植後の不安定な状態にしたくない。
それに癌術後5年以内はリスクが高いって言うし。

でも更新をやめれば「透析離脱」の可能性は一生ない。

これから先、在宅が出来なくなったら、
どう思うのか? 

そのために可能性は少ないが更新を続けていくべきか?

でも私のトシを考えるとそう余裕はないけどね(笑)

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/02/07

四大陸男女SP

透析しながら四大陸の男女SPを見てた。
気合が入ってないので布団の中から~(笑)
うとうとしてライサと織田くんを見逃した!

キムヨナは素晴らしいね!
キスクラを写しているとき韓国語の声援(男)が
聞こえた。
キムヨナが顔をしかめて指を口に当てて
「シー」ってやってるように見えたけど。
なんて言ったのかそっちが気になるわ。

小塚くんのステップは
氷がきれいで(滑走順が早かったのか)
ターンの図形がよくわかってよかった!
あそこをスローにして本田くんに解説してほしい!
マニアックすぎ?(^_^;)

アボットくんのミスが目立ち世界選手権に不安が。
3枠大丈夫だろうか。

こんなことを書いてる今も透析中。
女子FSの結果も出てた~
いろいろあったようだけどさすが真央ちゃん!

真央ちゃんはルッツ、キムヨナはループが課題?
二人とも3月にむけて調子を上げていってね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/02/06

四大陸

ジョニーがいないから私の今季は終わった~。
村主さんがワールドのメダルを取れば
気が晴れるかもしれないなあ。

でも~ジョニーのためにオリンピック3枠を
取ってきて頂きたいのでアメリカ勢を応援するか(笑)

ライザは好きだよ。
長い間ジョニーのライバルだからね。

四大陸 男子SP終わってた!

チャンがトップ!!
2位 ライサ

3位 小塚くん
4位 アボット
5位 ムロズ
6位 織田くん
 
7位 チッパーくん

小塚くんと織田くんは僅差。
FSでどうなるか。

夜、すぽると! 見るぞ~
でも昨日はキムヨナと真央ちゃんばっかりで
村主さんなんかちょっとしか見せてくれない。

男子は日本勢だけ放送ってことないよね?
フジテレビさん~頼むよ~


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/02/02

代官山

200902011437000

代官山でビッグアート。
期待した「プリントースト」じゃなかったけど
これもおいしかったよ(*^^)v

もえさんブログ参照
この写真の右上に私の足が写ってる(笑)

もえさん、冷たいコンクリートに素足で立ってた~(@_@)

もえさんに「輝きの法則」のお礼を言われて恐縮!
ワタシってば、ようやくもえさんの目を見て
話せるようになったよ~
だってあんまり美しいんだもん~。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »