« 見たことある? | トップページ | 予後のつづき »

2009/02/26

予後は

今月は誕生月だったものでドクターに書いてもらった
「年金の診断書」を区役所に提出してきたのだ。

3年に一度だったかな?

区役所の担当者に「予後」の欄に何も書いてないので
「後で連絡するかも」と言われた。

ドクターは何度もこれを書いているだろうから
空欄でも大丈夫と知っているんだと思う。

で、なにを言いたいかと言うと(笑)

これ、3度目?の提出だと思う(多分)
3回とも違うドクターが書いてる。


一度目は前に通っていた病院で。

予後は   「不良」

二度目は今の病院で別のドクターが書いて

予後は   「不明」

今度は   空欄

これってどうなの?
単純に考えれば・・・

だんだんイイ感じsign02(爆


それとも、そのドクターはいつも「不良」「不明」「空欄」?

「不良」って失礼じゃない?think
不良にしないように治療してよ。
よかったよ~あの病院から抜け出て。

「不明」もいいけど、自信なさげ?(笑)

空欄がやはりいいかな?
連日透析の人の予後なんてまだ誰もわからないもんね。

|

« 見たことある? | トップページ | 予後のつづき »

⑨在宅血液透析4年目」カテゴリの記事

コメント

去年書いてもらったけど、予後の欄書いてあったのかな~忘れてしまった。
予後は多分わからないのかもね。とすると不明?
不良にはしてほしくないよね、絶対!

投稿: テトラ | 2009/02/27 00:09

予後・・・ 元気モリモリ!
なんてのは どう?(^m^)

しかし、不明っていうのは どういう意味なのかしら?
意味不明?(笑)


連日透析してるっていうこともあるけど、週3のスイミングが かなり元気の元になってるんじゃない?
やっぱり、努力の賜物だわ(^-^)v

投稿: さらりん | 2009/02/27 00:16

お久しぶりのコメントです(^^

年金がらみの書類なら予後は不良の方が何ぼかよろしいのでは・・・?

治る見込みがあるんじゃ年金は打ち切られる可能性あるよ~

一般の職員じゃ透析患者の実情なんかわからないし。
(いくら実際元気でも透析がなければ元気ではいられないこと)

私は実際よりも悪く書いてもらってますw

投稿: ちーず | 2009/02/27 09:24

>テトラさん
今度の更新でなんて書いてあるか見てね~。

予後不良なんてイヤだよねえ。
医者として不良になるとわかっている患者を診るって
どうよ? 
なんせ、「データがいいから3時間半にしてあげる」と看護師が言う施設だったもんね。
何も知らない私はそれで喜んでた!!w(゚o゚)w

投稿: コスモス | 2009/02/27 10:47

>さらりんさん
そう!意味不明!

スイミングが元気の元?
負けず嫌い(爆)だからね~休みたくないのよ(笑)
たくさん食べて寝て透析して泳ぎたい。

さらりんさんも今日だね!
バタフライ!

私も今日は月末(最終週)なのでたくさん泳がせられるのだ~。

投稿: コスモス | 2009/02/27 10:54

>ちーずさん
そうでした、そうでした~(^_^;)
悪く書いた方がいいんでしたね。

次男の診断書なども悪く書いてもらいたがったのに
自分のこととなると冷静さを失う?(笑)

「身の回りのことは可能」なんてコメントあって
笑っちゃったけど。


投稿: コスモス | 2009/02/27 11:03

提出は最初の分だけなのでまだ未経験。

しかし、調べたら今年ありました。
車の登録、忘れないようにしなくっちゃ。

投稿: 監督 | 2009/02/27 22:57

>監督さん
そうか~監督さんはまだ始めたばかりだものねえ。

車の登録!?買い換えたんでしたよね♪

投稿: コスモス | 2009/02/28 15:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/44182698

この記事へのトラックバック一覧です: 予後は:

« 見たことある? | トップページ | 予後のつづき »