« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009/03/29

真央ちゃん ネタばれあり

今、結果出ました。

あ~真央ちゃんsign01

泣いてるかな?

試合に向けての調整って難しいよね。

トリプルアクセルの2本目、転んじゃったんだね。

難度が高い内容だものリスクは伴うよね。

真央ちゃんがどういう結果でも応援し続けるよ。


キムヨナの第2ジャンプは確かに高い!けど
トーループだもの。

真央ちゃんのはループジャンプ!
ジャンプを降りたそのエッジで踏み切って3回転!
難しいです。

SPの単独ジャンプはループジャンプにして
アクセルはトリプルにするとか?(笑)

どうですか、タラソワさん。


真央ちゃんの表情を見るのが辛くて
you tube 探しに行けないweep


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/28

女子SP1位はダントツ ネタばれあり

早くもyou tube にup されていた!


キムヨナ SP1位の演技
わかっていたけど、あの大舞台でやられると
改めて感心しきり!

キムヨナ

助走が長くて速くて大きな3F+3T!
あれじゃ他の選手と一緒に練習できませんよね~(笑)

すべてがキレイ!
すべてが完璧!

早く点数の詳細を知りたい!

フジTVも見るけどS原さんがおとなしくしていてくれますように。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

男子FS

なんだかんだ言ってもレベルの高いFSだったと思う。

ライサが4Tを跳ばなかったのは釈然としないけど
すべてのエレメンツがプラス評価!
迫力ある素晴らしい演技!
よかったよかったweep

アボットくん、どーしちゃったんだろ。

びっくりなのがジュベール。
出だしの4T 3A+3Tが素晴らしかったのに
2A(なのに)で派手に転んじゃった。
ジュベールが転ぶなんてありえない!
コンビネーションもひとつ足りない!

今年は同情するよ、ジュベール!
早く立ち直ってください!

ポンセロもまさかの16位でした。

私は脱力系のベルネルが好きだな(笑)
今回は大崩れしなかったのに
後半のジャンプがダブルになった。
今年はチャンスだったのにまた4位か~


Pチャンにはカナダの大応援団がついてたね(笑)

カナダ・・チッパーくんが初出場で12位は健闘したけど
3枠取れなかったね。
2枠目の争いはどうなる!

初めて見たコンテスティ。
さすがフランスの流れをくんでるプログラムだったね(笑)

織田くんの4T+3T 初めて見たけど
滞空時間が長い~。

小塚くんも頑張りました。
ロミオ風のコスチュームにしろとは言わないけど
Pチャンくらいのスパンコールをつけてもいいんじゃないの?(爆

Pチャンと小塚くん 髪型とコスチューム変えて
イメージチャンジしたら面白そう~happy02


男子シングルはおもしろい!heart01


さて
明日からは女子~

村主さん、表彰台に乗って下さい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/03/27

おめでとう! ネタばれあり

ヽ(´▽`)/FS結果出てた~

ライサおめでとう!
やはりあのプログラムいいよ!
タラソワ~好き。

織田くん
ジュベールよりベルネルより 高い得点の4T+3Tsign03

なのになのに

またやっっちゃたみたい。。。。
コンビネーションが無効。。。。。
sweat01

早く夜の放送を見たいような見たくないような。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009/03/26

SP順当

んま~お久しぶり(^_^;)

WBC決勝戦はハラハラドキドキでシビレましたね!

透析中だったので血圧は上がりっぱなしでしたwobbly
一人でテレビに向かい叫び・・
9回裏なんて怖くて布団をかぶって実況の音だけ聞いていました!

にわかファン~

横浜の内川はばっちり覚えました(笑)

で・・・・現実逃避しても来るべき時が来た。

shine世界選手権男子SPの結果がわかりましたshine

ほーほー。

うなづける順位。
これが総合順位なら文句はない!?

でも!FSで何が起きるかわからない~
去年も勝てたはずなのにFSで手を抜いて?
2位になっちゃった人もいますし。

下位から上位に飛び出してくるかもしれないし。

なにより・・ 私の個人的な注目点は

アメリカ フランス 日本 カナダの オリンピック出場枠!

これから男子SPの放送を見ます!

たぶん血圧は上がらないでしょう(笑)
←透析中

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/03/19

ロサンゼルス

透析しながらWBCキューバ戦を見てた。
見事勝って、決勝ラウンド進出happy01scissors

shineロサンゼルスだってね!


でも。。

heart01フィギュアスケートの世界選手権もロサンゼルス
で開催されるのをお忘れなく!!heart01


男子SPは25日 FSは26日(現地)

ジョニーは自国開催の大会をどんな気持ちで
見つめるのでしょうgawk

スター不在で誰が本命なのか想像するのは
難しいね。

やはりここはベテランになった
ジュベールとライサに頑張ってもらいたい。

来年はそこにジョニーとダイスケが復帰して!
オリンピックよ!

ライサは今年のフリーは蝶ネクタイ。
4回転で引きつけておいて
後半もどんどん盛り上がってイイ感じなのは
振り付けがタラソワだから?

アメリカの出場枠がかかってるから
ライサとアボットくんを応援しようかな!(^_^;)

ジュベールVSポンセロ!

ベルネルは実力を見せつけられるか!?

Pチャンは来年に向けての大応援プレッシャーに負けないか!?

小塚くんはどうなる!?(笑)
ロミジュリ好き~☆

織田くんは・・
FSのプログラムがつまらないので
盛り上がらないと思うbearing

わ~言っちゃった。。(^_^メ)
まあ捉え方はひとそれぞれですので。


放送予定

フジTV  (日本時間)

3月26日 男子SP 15:57~16:53 
       (←関東ローカル)

  27日 男子FS  19:00~20:54

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/03/12

ごちそうさまでした

200903111520000

外食してもデザートを食べなきゃ物足りない。。
でもあんみつは注文してからちょっと後悔。
寒天があまり好きじゃない。
ところ天もね。


200903120940000


車エビが届いたけど
誰か、おがくずの中で眠っている?
車エビを起こして、からを剥いて~!  
怖いですsad

以前、跳び出したエビを捕まえらえなくて
キャーキャー言いながらお皿をかぶせた~
そのまま夫の帰宅を待ったんです。


200903120941000


夜遅く寿司のお土産を持って帰っても
誰も食べません!

で、母だけ(^^)豪華な朝食ですhappy01


「たくさん食べなきゃドライ下がる呪縛」が解けません。

しかし~~~!

お腹周りが気になる。
ウエストがきつい・・・・・(゜o゜)

泳いでも痩せない。。

腹筋運動を始めたけど3日でやめた・・

楽にお腹だけの脂肪をとる方法がないかな(@_@)


| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/03/04

帰ったら透析するの?

今日、レッスン後大きな化粧鏡の前で
練習仲間のおねえさまに

「コスモスちゃんはこれから家に帰って透析するの?」

と聞かれた!

「ううん、今日はもう透析してきたの。
でも、帰ってから透析することもあるのよ」

「へ~~。 じゃ、泳ぐ前か後かどっちがいい?」

「透析した後に泳いだ方が調子いいような気がする」

「そうなの!?」

「毒素とか抜けてる気がするじゃない?」

「へ~~。」

最近、私が考えていることをズバリ聞いてくれてビックリした。


でもこのあとに別の人が 透析の話題になったのを
これ幸いと思ったのか?(笑)

「何年やってるの?」  「今年で9年」  「え~~」

「糖尿病?」       「ううん、腎炎」 「え~~」

「どうやってわかったの?」

「膠原病で」なんて言ったら、反応が怖いので

「健康診断で・・腎臓が悪いのがわかった」

なんて嘘ついちゃった。

ま、いいよね。


そして「毎日3時間」て言ったらすごく驚かれた。

「根性と気合でやってる」なんて言い返しちゃったcoldsweats01

某さらりんさんと同じく 負けず嫌いな性格丸出しだったわね~(*゚ー゚*)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »