« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

2009/04/30

今日は集中治療日

そして今は午前中ですが透析中。

12時半に終わって~
午後2時の血漿交換を目指さなければなりませぬ。

こんな時、消毒は帰ってからします。
忘れないようにしなきゃ。

おととい、病院で透析しているとき先生が
「もうSLEの活動性はないんだから血漿交換は
やらないでいいんじゃない?」

前の病院でもよく言われた

通院が大変だろうと思って、言ってくれるんだろうけど

私に言われても困ります(ーー゛)


| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんな休日

とうとう4月も今日で終わりですね。

昨日は東京ビッグサイトに行ってきました。
次男がビッグアートのイベントに参加。
一緒に行った夫も初めてもえさんにご挨拶(笑)

りんかい線の大井町駅ってなんであんなに深いの。

帰りはゆりかもめにしたら~
いい天気で景色もよくすっかりおのぼりさん状態。
やはり東京って都会だわ~横浜は田舎デス

電車は乗り換えで疲れます(゜o゜)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/25

見せたかった

さっき穿刺したら!

プシュッとメガネめがけて血が跳んだ~

片方のレンズが impact こんな感じ。

誰かに見せたかったけど 誰もいない。

残念です。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/04/24

コーチの言葉にすがる

覚え書き


2か月続いた「平泳ぎ月間」の最終週のメニュー


1700mのうち 平泳ぎ50m×18 (@_@)impact


別の日は

1700メートルのうち
「平泳ぎ50m×4 クロール50m×1」 
これを5セット(@_@)impact

↑これの方が楽だった。クロールで休めるから。

もう最後は何度も立ったり歩いたり・・(^^ゞsweat01
みんなはすごいよ~
キツイ~と言いながら最後まで泳ぐもんなあwobbly

コーチ 「コスモスさん、カッコよくなったよ」
ワタシ 「えーほんとぉ~?」(ゼイゼイ)
コーチ 「ほんとだよ~」(にこにこ)

ワタシ 「もう、そのお言葉だけで生きていけるわ~」
     (ゼイゼイ)

コーチは褒めることも忘れません(笑)
もっと褒めてくれ~。

これで半年前に上級に上がってから
バタフライ、背泳ぎ、平泳ぎが一巡して

来月からは

バタフライだ~~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/22

通り抜け

実は30年前の今日、奈良で長男を出産したんですhappy01

予定日の一週間前に実家から母がやってきまして
準備してたんですが、生まれる気配なし(笑)

で、なんと予定日に二人で出掛けたところは
大阪造幣局の「通り抜け」!

行き方もよくわかないのに大きなお腹で
電車を乗り継ぎ、桜を楽しみデパートに寄ってきた(@_@)

「通り抜け」のニュースを見るたびに
なんか冷や汗sweat01がでるような(爆

考えたらこのときの母は今の私と同じトシだわ。

でもここに行かなきゃせっかく横浜から来てくれた母に
どこも連れていってあげられなかったからいいかな?

coldsweats01たくさん歩いたせいか?
2日後、めでたく長男は生まれたのでした(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/04/19

地元スターは

それは村主さん~☆

今年も地元の作業所のバザーに行ってきました。
もちろん村主さん提供の品をゲットするため!

200904191123000
200904191149000
200904191158000

かわいい小物がたくさんあったよ!

このセーターはクリーニングの袋入り!
村主さんが着た可能性が大!heart

昔、コンパルソリの練習のときはこんなセーターを着るのが流行っていたんだ~ヽ(^o^)丿

そして!!!
このてんとう虫のクッション(点々が体のツボにあたる)

これは絶対ランビエールがファンにもらったに違いない!!
それが村主さんの手に~?

彼のてんとう虫好きは有名。

てんとう虫柄のスリッパ、てんとう虫の形のCDケース、
バッグなどまだまだあったよ~


今夜のエキシビションにはランビが出るね~heart

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/18

男子FS

テレ朝さん

女子選手のSPを何度も放送しないで
チッパーくんの演技を見せて下さい!

最終グループで彼だけ放送してくれないのね(゜o゜)

だってSP、FSとも6位っていい位置。
得意の3Aがすべて決まっている様子。
そんなこと今までなかったのに!(笑)

カナダで放送されたの、youtubeにないかなあ~
誰か知ってたら教えて~


Pちゃんと小塚君。3Aが跳べません。
そんなことってあるんですね。
小塚君は体調が悪いって言ってたけど・・

無理してかわいそう。
ワールド終わったんだからゆっくりさせてあげなよ。
怪我したらどーするの。

カナダ(の大応援団)もそう思ってるんじゃないの。

織田くん・・
今度はコンビネーションがひとつ足りませんよ(笑)

4T-3Tのつもりがコケちゃったけど
今度は3Aがよかったじゃありませんか!
3A-3Tなんてやったの織田くんだけだよね。
ワールドで無効になった 3F+2T+2Loもよかったよ。

少しの点でも取りに行く気持ちでね。

なーんて本人が聞いたら
「そんなことわかってる」と言われそうだね(爆

誰か「コンボ入れろ!」ってリンクサイドで叫べば?

あ、まだ言ってるよ(爆爆

もうやめよ・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/17

男子SPと女子は少し

やはりチッパーくんは放送してくれないのね(泣

カナダはPチャンが崩れたし(確かグランプリファイナルも)
不安が残るよね。

あ~アボットも気の毒な出来でした。
泣きそうなくらい顔がゆがんでた。。

だから~若手はワールドまでの精神力を4月まで
持ち越せないって!!

その点、ライサとジュベールは圧巻でしたね。

ジュベールは力で4T-3T降りて 3A 3Lz 
観客は4Tのあとの手拍子は手のひらが痛くなるほど
だったでしょうね(笑)

SPはワールドと同じ位置にいますが
フリーでどうなりますやら 

あっ今夜じゃん~(*^^)v


で、真央ちゃん
SPまで男子並みの構成で恐れ入りました(笑)

単独ジャンプはフリップにしたね。
フリーもルッツは入れないだろうから
来シーズンのプログラムはどーなるんだろ。

真央ちゃんリンクに上がった後ライサにハグされてた。
これもタラソワつながりだから?

キスクラにタラソワがいないのは
モロゾフとの同席をさけたのか!?(^_^メ)

ワタシと連絡がつかない人がリンクサイドに座っていたり(爆

試合と関係ないところをじっくり見ていた女子SPでした。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/16

国別対抗放送予定

国別対抗なんて、しょーもないことISUは考えちゃってさあ~

と何も調べていなかったら・・

なんと明日、男子女子のSPだって!?(笑)

フランスはポンセロが来ないんだね。
カナダのチッパーくんは放送してくれるんだろうか。

チャンピオンのライサの調子はどうなんだろうか。
ワールドがピークだったんじゃないのか。
ライサ、気楽に気楽にね!

ジュベールは頑張らなくちゃダメdelicious

真央ちゃんSPで3Aを跳ぶこと考えてるそうだ!
おお~ワタシが言った通りじゃん(爆
すごいよすごいよ~
ルッツはどうなる~(^_^;)

エキシビションはランビエールが楽しみ!!heart01
キムヨナは来ない。

とにかく、みんな怪我をしないで楽しんでほしいです。

フィギュア・世界フィギュアスケート国別対抗戦2009(東京) 放映予定


【テレビ朝日】(関東地区地上波)

■4月16日(木) 19:00~21:48 男子ショート・女子ショート 

■4月17日(金) 19:00~20:54 男子フリー

■4月18日(土) 19:00~21:24 女子フリー

■4月19日(日) 19:00~20:54 エキシビション 


【BS朝日】

■4月16日(木) 22:00~翌0:50 男子ショート・女子ショート 

■4月17日(金) 21:00~22:55 男子フリー

■4月18日(土) 21:30~24:00 女子フリー

■4月19日(日) 21:00~22:55 エキシビション 

■4月25日(土) 13:00~14:25 大会ハイライト

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/04/13

頑張るわ

今日もスイミングに行ってきた。

最近お疲れ気味なクロールのタイムが
なんでかわからないけど
かなりいいタイムで泳げた~☆

一日空きの体で(爆

ああよかった。
ほっとした。

しかし・・

平泳ぎには苦戦しております。
頑張ってるのに なかなかですわ(ーー゛)

足を蹴るタイミングを変えた(つもり)のに
コーチはそれについてのお言葉なし。

手を伸ばしたとき頭を突っこむんだと・・

はいはいそうやってるじゃないの。。

多分それが蹴るタイミングと結びつくんだろうけどさあ。

全部で1700メートル泳いだうち

平泳ぎ 50m×10 は きつかった。
多分今週はこのメニューだな(゜o゜)

ていうか、今月末に向かってもっとハードに・・

でも前はこんなに平泳ぎやったら
「過伸展」で腰が もあっ~ってなってたけど
最近は腰がだるいくらいで済んでいる。


あ、それから

たま~に 一滴の水で溺れそうになることがある(笑)

息が上がっていて、むせて咳をしたときに
起きるようなんだけど

水が一滴、気道に入る!!

息が出来ない!
この場で死ぬ~

ってくらいツライ。

落ち着いてと自分に言い聞かせるんだけど
パニくるよ(T_T)

嚥下機能とかに問題あるのかなあ。

は~~

とにかく 平泳ぎをきれいに長く泳げるようになりたいよ(>_<)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/12

1960年

1959年のご成婚パレードは覚えてないけど

翌年の1960年は覚えてる!!


それは!!

「あんぽごっこ」


みんなで横に並び腕を組んで

「アンポッハンタイ アンポッハンタイ」

ジグザグ行進。


幼稚園でおお流行りだったよ。

これが私の一番古い記憶かな~。

阿倍晋三さんもおじいさん(岸信介)の前でやったそうですよ。

「安保反対!」って(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/08

春爛漫

200904081715000

本日正午頃、春霞の東京ドームあたり。

まぐろのナントカっていうのがおいしかったなあ(笑)

「バナナ4本食べてもなんともない」らしい(爆

新車登録から13年以上経過した車を廃車にして
買い換えると25万補助するという案がある?

今度こそ新車を買うきっかけになるかも!?

それまでうちの車が壊れませんように。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

綺麗だったので

Decoimage

うちの近く。
一年に一度存在価値を示しています。

もう散り始めました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/04/06

1234

200904061511000
shine在宅血液透析が 1234回を迎えました。shine

まあ順調だね。

低かった鉄の値も 2週ごとの病院での透析のときに
入れる鉄剤の効果がやっと出てきた。

ネスプ120も 月1で入れ続けている。

先月の検査 β2MG 20.2
        I-PTH 129

(連日の成績。2日空きだともっと高いよね)

話は変わって!

実は今日 胃カメラの検査でした~~

CT撮ったら 胃に厚いとこがある?と言われてdespair

すごくイヤだったんだけど

もう4年はやってないしね。意を決して!

そしたらなんと~~
麻酔をしてポアンとしているうちに終わっちゃった!

助かった~happy01

こんなの初めて!

結果は scissors胃がんではない
厚いのはびらんだとか。
たいしたことなさそうです。

その後処置室で休んでいきなさいと言われた。

一時間ほどしてスイミングに行くつもりの私が
看護婦さんに「帰りたい」と言ったら!

「車に乗るんなら、あと一時間は安静にしていなさい」

あらら~~~~~(ーー゛)

結局、不本意ながら スイミングには行けなかったよgawk

で、次の写真は

失意(笑)の処置室と

病院の回りは桜並木(赤信号のとき撮った)

200904061428000


200904061422000

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/04

春がきた

200904041543000

お花見です。

まだ八分咲きなので、まだ楽しめそうですね。

この公園もたいへんな賑わい。


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/04/01

タイトルは「こういう透析もあります」

昨日 病院での透析中に看護師さんが
最新号のこの雑誌↓を持ってきてくれた。

腎不全を生きる

みんなももらっているかな?
(私はこの病院にきてもらうようになった)

在宅血液透析の患者さんの座談会が載ってて
驚いたことに

透析歴41年
在宅血液透析34年  という方がいた!!

名古屋の方?

でも在宅を始めたのは川崎のTの門分院だそうだ。

川崎でそんな先駆的なことやってたんだ~
今は?
今の病院よりココの方がウチから近いのに。


そして在宅の患者数が伸びないのは

病院が儲からない

自己穿刺と介助者の確保、自己負担など

読み応えがありました。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »