« 春がきた | トップページ | 綺麗だったので »

2009/04/06

1234

200904061511000
shine在宅血液透析が 1234回を迎えました。shine

まあ順調だね。

低かった鉄の値も 2週ごとの病院での透析のときに
入れる鉄剤の効果がやっと出てきた。

ネスプ120も 月1で入れ続けている。

先月の検査 β2MG 20.2
        I-PTH 129

(連日の成績。2日空きだともっと高いよね)

話は変わって!

実は今日 胃カメラの検査でした~~

CT撮ったら 胃に厚いとこがある?と言われてdespair

すごくイヤだったんだけど

もう4年はやってないしね。意を決して!

そしたらなんと~~
麻酔をしてポアンとしているうちに終わっちゃった!

助かった~happy01

こんなの初めて!

結果は scissors胃がんではない
厚いのはびらんだとか。
たいしたことなさそうです。

その後処置室で休んでいきなさいと言われた。

一時間ほどしてスイミングに行くつもりの私が
看護婦さんに「帰りたい」と言ったら!

「車に乗るんなら、あと一時間は安静にしていなさい」

あらら~~~~~(ーー゛)

結局、不本意ながら スイミングには行けなかったよgawk

で、次の写真は

失意(笑)の処置室と

病院の回りは桜並木(赤信号のとき撮った)

200904061428000


200904061422000

|

« 春がきた | トップページ | 綺麗だったので »

⑨在宅血液透析4年目」カテゴリの記事

コメント

4桁並び番号おめでとう!!
回数が分かる記録の仕方っていいね~
私なんて自分が何回透析したか、なんて全く分からないわcoldsweats01

胃の検査も大丈夫でよかったね~

投稿: 菊花 | 2009/04/06 21:01

>菊花さん
ありがとう~(^^)

菊花さんの透析記録には回数を書く欄がない?
私も在宅になる前の回数、覚えてないけどね。

胃カメラ、今までの緊張しまくり&げーげーやってたのがうそのよう(*^^)v

投稿: コスモス | 2009/04/07 11:18

HHD1234回、おめでとうございます☆

鉄剤はやっぱり注射の方が効くみたいですね。
私も低いので朝晩フェロミアを飲んでいるんですが
なかなか基準値まで上がりません。
ヘマトはネスプのおかげで上がりすぎちゃってるんですけどね。

胃カメラ、怖くて一度もしたことないんですが
麻酔でポワンとしているうちに終わっちゃうぐらいなんですね。
一度は検査をした方が、って言われてますが、痛くもないのに検査するのが面倒で・・・

投稿: Rumina | 2009/04/07 12:09

> Rumina さん
ありがとう!(^^)

効果が早くでるといいね!
私もヘマトが高いので鉄剤は2週に一度でいいんだって。。

えー、胃カメラやったことないの~!
一度やってください(爆
私は毎年やってもいいかな~←本当か!?

投稿: コスモス | 2009/04/07 16:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/44585283

この記事へのトラックバック一覧です: 1234:

« 春がきた | トップページ | 綺麗だったので »