« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009/06/28

針がない

透析室でもらった物品を駐車場に運んできたところ。

下の箱は回路の箱。
これは前は業者が配達してくれたんだけど
最近は病院でもらうようになった。
重い~

で、しばらくしてから、
病院から電話があり

「穿刺の針を渡し忘れた」
確かに写真を見ると針の箱が写ってない~(-_-)

次の言葉は「送る」かと思ったら

「取りに来て」 (゜o゜)

えーえー (>_<)
これは7月分だから今月中に行かないと
針がなくなる!!

私だっていろいろ忙しいのよねえ。。

200906232359000_2

| | コメント (25) | トラックバック (0)

2009/06/24

透析のパパを見て泣く

蒸し暑いね~

そんな季節になりました~
やだやだ~

そんな私が好きなスポーツは

水泳とスケート 涼しいから!

昨日も行ってきました。
スイミング。

とうとう、バタフライ強化月間の最終週!

水を気管に入れて苦しんじゃった。
その後、胃も少しの間痛くて。。涙目

そんな私を励まそうとしてくれたのか

仲間がみんなの前で
「コスモスさんは透析しているのに
スイミングを頑張っていてエライ!」

と言ってくれたんだけど、

「うちの(亡くなった)パパも透析してたの」
とカミングアウト。

そして

「透析って大変だよね。
パパが透析している姿を見て泣いてた」

そ、そーですか(-_-)

「私は透析中、テレビ見てネットして
ご飯食べて自由自在だよ」

なんてムキにならないように気をつけて言ってみたsweat01

でも

「パパは糖尿の末期で足も目も悪くて
血管もなくて透析も苦しかった」

あ~~ん(笑)

ここで私が何か発言すると
同病相哀れむ になっちゃうんだろうな。

どう思われるか気にしすぎ?


あらっ夏はプールが気持ちいいよと
書こうと思ったのに 思わぬ方向へ(笑)

| | コメント (15) | トラックバック (0)

2009/06/16

最優秀賞(^_^;)

200906151956000_2


毎年この時期にスイミングで
昨年度の皆勤賞が発表されるのですが!

今年は皆勤賞じゃなくて
出席率が90%以上で「最優秀賞」がもらえるのです。

というわけで
2年連続 トロフィーをいただきました(笑)

高さ20㎝くらいなんだけどねcoldsweats01

上級クラスでもらったのは私ともう一人だけ。
すごいでしょ?happy01

また入院しないで来年ももらえるかな。

| | コメント (16) | トラックバック (0)

2009/06/14

どうなるDW

ここのところ私には珍しく透析後の血圧が110台。

昨日(土曜日)は始めから終りまで110台
こんなの初めてだ~
もっと下がったらどうしよう~と
透析中、恐怖でした(笑)

疲れる感じもするし。

(最近は泳いだあとに透析するようにしている)

透析室でその旨言ったんだけど

DWの見直しはその日の透析後のCTRとBNPと
(これは電話で聞けばわかる)

次回のインボディと・・

クリアする課題がいっぱいあるらしい~(゜o゜)

110台はまだ低血圧じゃないのかな?

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/06/11

流量下げました

透析液流量を50ml 上げてみたって
前に書いたけど

ここを見てくれている血漿交換室の
技士さんに

「50ml上げても効率は上がらないし
水道も1分間に50ml余計に使うから
水道代が 上がる
と言われ 元に戻しました(^_^メ)

確かに透析液も消毒の次亜塩素、酢酸も
減りが早かったよ。

200906111314000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

麻生さん今夜はどこへ?

私が新聞を読むとき 必ず目を通すところは!

「首相動静」


これの最後の数行だけ(^^ゞ

昨夜はどこで過ごされたのかしらってね(笑)

まるで都内の全ホテルを公平に回って
宣伝してあげるがごとく
いろんなお店の名前が載ります。


そこで今日の朝刊に(たぶん)初めて載ったお店

グランドプリンスホテル高輪の
シガーバー「ル・コネスール」
シガーバー??
たばこ?

こういうバーってあるんだあ。
知らなかったぞぉ。
好きな銘柄のたばことお酒。

たばこ・・高いじゃん!

たばこをキープするロッカーまである~

へ~へ~。

麻生さんは知らない世界を教えてくれます。

ますます首相動静から目が離せない(爆

首相辞めたらつまんないなあ(爆
だって鳩山さんって居酒屋なんでしょ~


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/08

ウシガエル!

200906071527000


昨日、散歩に行った公園。
いつかも書いたけど 
「外来魚の駆除のキャンペーン」
開催中。

そこで 一日の釣果っていうのか
捕れたものを広げている現場に遭遇。

衣装ケースみたいな中はザリガニがいっぱい。
1200とか言ってた。
小魚はギルっていうのか?山のように集められ!

手前の人が持っているのは
ウシガエル!!!だそうです!!
お腹を見せてくれました~

ぎょえ~~(@_@)
正視できぬ~

あんな大きいカエルを初めて見たよ~
3匹も小さい捕獲箱に入れられて
こっちを見てた~

これらはどう処分するのかというと
冷凍して土に埋め肥料にするんだって。

カエルも悪さをするのかな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/06/05

芸能ネタ

演歌歌手の腎移植の話題をワイドショーがやってたけど

透析室の映像にかぶって

透析患者の5年生存率が50なん%で

透析患者の2人に一人は5年以内に死ぬのである

って。

大きな字幕で説明してくれてありがとうございますgawk

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2009/06/03

だらだらと泳げばいい

バタフライ月間も2ヶ月目に入り
これからもっとハードになるみたい(@_@)

前はよく誉めてくれたコーチも最近はいろいろと言ってくれますよ。

めげないで頑張りまっす!


でも運動って慣れだと思う今日この頃。

1700メートル泳ぐメニューの最後の最後に
100m個人メドレーがあるんだけど。。

疲れた体にこれはキツイのよ。

でも今日は泳ぎきったわ!
コツ?をつかんだの(爆

バタフライのあとのバックと
ブレストのあとのクロールは
だらだらと力を抜いて泳ぐ!

これなら泳ぎ切れた~(笑)

2本目はブレスト行く前に息を整えたけどね(^^ゞ

おとといも同じメニューだったけど
今日の方が疲れてない(*^^)v

週3回もレッスンがあるのはそういうことみたい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/06/02

開港記念日

200905292102000_2


新しい駆血帯を買いました。
自分で着脱ができる優れもの。
今までのと色違い。
小児科で使うのかな?

横浜は開港記念日
sunいいお天気になってよかった。

なにやらイベントで賑わっているようですが
小さい子供もいないので
見に行くこともなく
こうやって透析しています(笑)

学校はお休みです。

子供のころの思い出は
子供たちだけで川崎の映画街にあったプールで遊び
(冬はリンクになる)
何か食べて帰るという楽しい日でした。


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009/06/01

NHK杯は11月

NHK杯のエントリー選手を緊張しながら見てたら


Johnny WEIR
USA
        heart04

素晴らしい happy01


東京のファイナルはもちろん
長野のNHK杯も観戦しなければ!

ジュベール 小塚くん ダイスケ!!  チッパーくん

Jテン アボットくん リッポン  ん~豪華メンバー。

ジョニーはあとロシア杯

なんとプルシェンコ復帰  Pチャン  小塚くん

きゃあ、どうしよう~


緊張してきたぞ~~(爆
応援せねば!

その前にチケットは?coldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »