« 最優秀賞(^_^;) | トップページ | 針がない »

2009/06/24

透析のパパを見て泣く

蒸し暑いね~

そんな季節になりました~
やだやだ~

そんな私が好きなスポーツは

水泳とスケート 涼しいから!

昨日も行ってきました。
スイミング。

とうとう、バタフライ強化月間の最終週!

水を気管に入れて苦しんじゃった。
その後、胃も少しの間痛くて。。涙目

そんな私を励まそうとしてくれたのか

仲間がみんなの前で
「コスモスさんは透析しているのに
スイミングを頑張っていてエライ!」

と言ってくれたんだけど、

「うちの(亡くなった)パパも透析してたの」
とカミングアウト。

そして

「透析って大変だよね。
パパが透析している姿を見て泣いてた」

そ、そーですか(-_-)

「私は透析中、テレビ見てネットして
ご飯食べて自由自在だよ」

なんてムキにならないように気をつけて言ってみたsweat01

でも

「パパは糖尿の末期で足も目も悪くて
血管もなくて透析も苦しかった」

あ~~ん(笑)

ここで私が何か発言すると
同病相哀れむ になっちゃうんだろうな。

どう思われるか気にしすぎ?


あらっ夏はプールが気持ちいいよと
書こうと思ったのに 思わぬ方向へ(笑)

|

« 最優秀賞(^_^;) | トップページ | 針がない »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

えらい!
大人対応してますね (笑

まぁ、人それぞれなんだし周りの人はコスモスさんを見て判断するだろうから別にいいじゃないですか。

暑い季節、好きやな~
土日なんか、水分制限なんて関係ない! 状態 (笑

スイミングも魅力を感じるなって、涼みに行くのにね。

投稿: 監督 | 2009/06/24 09:37

あーーーそれは難しい・・・

わたしもなんも知らない人なら好きに過ごしてるよって言うけど、身の回りに透析が大変だって言う人には言わないようにしよう・・・

投稿: ちーず | 2009/06/24 11:37

お久しぶりの登場です(^^;)

>バタフライ強化月間の最終週!

うへ~、もうそんなところまで進んじゃったんですか。スバラシイ!
オレなんて数ヶ月要して平泳ぎやっとこさマスターできたのに・・・

目下バサロの自主練中。これが難しい。
沈みまくりです(--;)

投稿: | 2009/06/24 13:54

↑は康平ですた。
名前入れ忘れた~

投稿: | 2009/06/24 13:55

>監督さん
なんかねえ~
おとなしくしゃべらない方が利口だなって
思うのよ。。
そうよね。私を見て判断しなさい!ってね(^^ゞ

スイミング。じつは涼んでいるのは始めだけで
そのうち暑くなって息を整えながら
ホースの水を頭からかけてる!(笑)

投稿: コスモス | 2009/06/24 17:49

>ちーずさん
そうなの。
始めから「透析が苦しくないはずがない」と
思っているみたいよ。
お姑さんを亡くした人も私に会うたびに
「大丈夫?元気?」と哀れんでいるよ(爆

投稿: コスモス | 2009/06/24 17:53

>康平さん
だはは(^^ゞ

バタフライ、頑張ってるよ~(^^ゞ

あ~平泳ぎって難しいよね。

バサロが沈みまくりっていいんじゃない~
すぐ浮きあがってくるより!
思いっきり蹴ってスタートしたら
長いバサロになるじゃん~(*^^)v

投稿: コスモス | 2009/06/24 18:18

おひさ~
お元気そうで、なによりです。

私の透析を見て、泣いてくれる人なんて誰もいないんだけど・・・祝日で休みの日なんか、透析室に来て顔見て、「じゃあね~ご飯食べにいくから」って帰っていく家族coldsweats02
そのほうがこっちも気楽だけど。

人それぞれなんですね~こっちもそれなりに対応する方がいいのかな。

投稿: 菊花 | 2009/06/25 01:13

>菊花さん
「泣いた」と言われて、どうリアクションして
いいか迷ったよ~(笑)

↑に書いたことを言い返すのが精いっぱい。

菊花さんはご主人が顔を見にくるんだ~
気にしてくれていいじゃない!
うちなんか同じ家にいても見に来ないゾ(^^ゞ

投稿: コスモス | 2009/06/25 08:15

同じ透析患者でも、原疾患や合併症や透析年数や・・いろいろ違うことがたくさんあって、
症状も辛さもいろいろなのよね

だけど、透析をよく知らない人は、全部同じだと思ってしまうんでしょうね~


ところで、先日 ノンストップで平泳ぎ125m達成したヨン♪
あまり息切れしなかったので もう少しいけるかな~って思ったんだけど、時間切れで終了~
次回 もう少し頑張ってみようかな~って思ってます。
ここにきて コスモスさんの泳ぎっぷりを読むと、やる気出てくるわぁ~(^m^)

投稿: さらりん | 2009/06/26 02:29

おひさしぶりぶり。
今のHDFは有り難いことですが、なんせベッドの位置が、重症者エリアなので毎回なんかあったりでキツイ!!両足無いオジサンがわざわざ布団取って足組んで看護士にからんだりする
(。>0<。)

投稿: 花散る里 | 2009/06/26 09:54

>さらりんさん
透析患者でもいろいろ違う! は患者同士しか
わからないと思うと思う今日この頃なのよ(笑)

平泳ぎ、ずいぶん続けて泳げるんだね(^^)
かきや蹴りのタイミングでいまひとつ悩んでるよ~

さらりんさんも今日はスイミングかな。
私も行ってきました。
バタフライ月間の最後なので泳いだ泳いだ。
前半クロールばかりで個人メドレーとつづき
くたびれてる最後にバタフライ~~(゜o゜)
ぜーぜーぜーぜー
でも言われてもわからなかったアドバイスの
意味がようやくわかって誉められた~よかったぁ。


投稿: コスモス | 2009/06/26 17:28

>花散る里さん
そうなんだ。
そこでも絡むオヤジなんているんだ~
私が5年通ったあそこだけかと思った(笑)

あの機械でずーっと奥へ移動したいね。
奥の機械でもHDF対応じゃないのかね~
血液ポンプがふたつあったよね~?

投稿: コスモス | 2009/06/26 17:38

今日のスイミング・・・
ほんとはバタフライの日だったのに、
やったのは足だけの25m・・(-"-;)
あとは、いろんな泳ぎの復習ばかり・・


バタフライは 月の最終週にあるので、飛んでしまうことが多いのよね
きつくて苦手だけど、月に一回くらいは練習したかったのにな~
もう忘れちゃうほど やってないよ~


まぁ、他の練習は 結構ハードでよかったんだけどね

投稿: さらりん | 2009/06/26 18:07

>さらりんさん
足だけ? ドルフィンキックだけで進んだのかな。
太ももの肉にキク~!(笑)
手だけのバタフライもやるよ。
(プルブイを股に挟む)

水泳もなかなか奥が深いですわ。。

投稿: コスモス | 2009/06/27 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/45423306

この記事へのトラックバック一覧です: 透析のパパを見て泣く:

« 最優秀賞(^_^;) | トップページ | 針がない »