« 開港記念日 | トップページ | 芸能ネタ »

2009/06/03

だらだらと泳げばいい

バタフライ月間も2ヶ月目に入り
これからもっとハードになるみたい(@_@)

前はよく誉めてくれたコーチも最近はいろいろと言ってくれますよ。

めげないで頑張りまっす!


でも運動って慣れだと思う今日この頃。

1700メートル泳ぐメニューの最後の最後に
100m個人メドレーがあるんだけど。。

疲れた体にこれはキツイのよ。

でも今日は泳ぎきったわ!
コツ?をつかんだの(爆

バタフライのあとのバックと
ブレストのあとのクロールは
だらだらと力を抜いて泳ぐ!

これなら泳ぎ切れた~(笑)

2本目はブレスト行く前に息を整えたけどね(^^ゞ

おとといも同じメニューだったけど
今日の方が疲れてない(*^^)v

週3回もレッスンがあるのはそういうことみたい。

|

« 開港記念日 | トップページ | 芸能ネタ »

スイミング」カテゴリの記事

コメント

1700mって、凄過ぎぃ~!
おまけに、最後に100m個人メドレーだなんて!

私、やっとこの前、自主練習で 続けて100mを平泳ぎで泳げるようになったばかり・・
あ、ターンは タッチターンね(笑)
クロールなんて、50mで ゼイゼイ・・・
50泳いでは休み、50泳いでは休み・・(;^_^A


コスモスさんって、スクールの時間は一時間?
で、その間 全く休みナシで泳いでるの?
泳いではターン、泳いではターン?

それとも、100位泳いで 少し一息ついたりするの?

投稿: さらりん@透析中 | 2009/06/07 01:15

>さらりんさん
レッスンは1時間。
ずっと泳いでいるわけじゃないよ。
全く休みなしなんて無理~。

200mクロールから始まって
続いてビート板バタ足200mをやるのは
お決まりなの。

そのあとコーチが示したメニュー。
例えば 100mを2分30秒ごとに1本。
(100mを2分で泳げば30秒休める。)
これを5本やると、ここまでで 900m泳いでる。

50m10本のときは
次のスタートまで休めるのは15秒くらい。
ハーハー言ってるよ(笑)

こんな感じで大きな時計板(なんていうのか?)を
見ながら分刻みでスタートしているんだよ。

レッスン中は後半のバタフライに備えて
体力を温存しておきたいので
クイックターンはときどきしかしない~(^^ゞ

うちのスイミングはクロールで50m泳げれば
中級だよ!
さらりんさんも頑張ろう! おう~(^^♪

投稿: コスモス | 2009/06/07 19:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/45222484

この記事へのトラックバック一覧です: だらだらと泳げばいい:

« 開港記念日 | トップページ | 芸能ネタ »