« 愚痴 | トップページ | 頑張れ »

2009/07/19

嵐の前の静けさ

きのう、次男とまた東京見学(笑)
次男はよく歩きます(*^^)v

東京駅からお堀に出て
日比谷公園を通り抜け

霞が関の官庁街を歩き
国会議事堂
総理官邸と公邸

新橋駅まで歩きたかったけど
暑くて~(>_<)

虎ノ門から地下鉄に乗って一息つきました。


線路の向こう側(銀座方面)とは対照的に
こっちは静か。

ほとんど人は歩いていません!
(土曜日)

曇りで蒸し暑かったけど
2時間はウロウロしてたね。

今度は涼しくなったら
東京タワーまで歩くのはどうだろ??

いや、迎賓館方面も捨てがたいな。


Photo

日比谷公園の噴水
ここは何十年ぶりだろう。
野外音楽堂からロックバンドの
リハーサルの音が聞こえます。
真夏の青春の香りがする。


Photo_2

ご存じ国会議事堂
工事中で足場が組まれてた。
この辺は懐かしの!
警察の装甲車が(&パトカー)
が道を埋めています。


Photo_4

衆議院 と書いてあります。
大人になってからもう一度
社会見学で入ってみたいな。


Photo_5

総理官邸 奥に公邸

誰もいません。
いや、よく写ってないけど
警備の警官が5人立ってた。
暇そう~

自転車の若者に「赤坂はどっち?」と聞かれ
「議事堂の向こう側」と大雑把に答えちゃった。
でもまあ合ってるからいいや。

地図を眺めている成果が出た(爆

でもオークラのロビーで涼みたかったなあ。

|

« 愚痴 | トップページ | 頑張れ »

息子のこと」カテゴリの記事

コメント

総理官邸って、本物は見たことない・・・
キムタクの「Change」で初めて見たかなあ。
嵐は、来週早々にやってくるのでしょうかdespair

投稿: 菊花 | 2009/07/19 18:58

暑いのに2時間も?すごいね~
休み空けの霞ヶ関、どんな事になるのやら。

投稿: テトラ | 2009/07/20 00:16

>菊花さん
そういえば私もこの新しい官邸を生で見たのは
始めてかな?
古い公邸はもう道から少ししか見えないよ。
この日の麻生さんはウオーキング以外は終日公邸に
いらしたそうです。
遊説には行かないのかね~。
キムタクドラマって、ここでロケしたのか?
んなわけないか。

投稿: コスモス | 2009/07/20 16:39

>テトラさん
そうなの!
東京駅から虎ノ門駅まで2時間も経ってた!
まあぶらぶら歩きね。
次に行くのは秋です(笑)

明日はこの辺は警備が凄いだろうな。

投稿: コスモス | 2009/07/20 16:44

キムタク、官邸の前の庭みたいなところ?にいるシーンとかあったよ。本物の官邸かと思っちゃった。

麻生さん、誰からも応援を頼まれないらしいね。だから週末は閉じこもってたのか。

この写真を撮ったときにはまさに、中に麻生さんが!?coldsweats01

投稿: 菊花 | 2009/07/21 00:02

この時期 2時間も歩くと たくさん汗が出たんじゃない?
相変わらず凄いなぁ~

コースも社会科見学みたいで優等生!(^m^)

で、
今回は 美味しいお弁当はナシなの?(笑)

投稿: さらりん@透析中 | 2009/07/21 00:25

>菊花さん
そうそう、この奥でひきこもっていらしたんだね。
引越しの準備もあるだろうし(爆

投稿: コスモス | 2009/07/21 07:31

>さらりんさん
汗もかいたけどたくさん飲んだのかえって増えた?
飲むのは爽快だけど汗がぶわーっと出るのが
気持ち悪い。
お弁当はないけど冷たいコーラがごちそうだったよ。

投稿: コスモス | 2009/07/21 07:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/45675690

この記事へのトラックバック一覧です: 嵐の前の静けさ:

« 愚痴 | トップページ | 頑張れ »