« 聴いたことがない | トップページ | ある透析室の風景 »

2009/08/07

飲みたくなくなる

泳いだり 透析したり 忙しいcoldsweats01

泳いだ後、透析中に遅い昼食をとることが多いけど
最近のお気に入りは
コンビニのサンドイッチとサラダパスタとコーラ(^^)
お腹いっぱいです。

これを食べて ネット見て
疲れてテレビ見ながらうとうと~こんな状態

夜は夫の帰りを待って
9時か10時に夕食 
(いけないのはわかっちゃいるけど)
午後~夕方に透析するともうビールは飲みたくない。

前は夫の帰りを待ちかねて(待たないで?)
ビールを飲んでいたのに(^_^;)

そのせいか今夏は体重が増えないような。
あ、でもそうめんにスイカは増えるよ(爆


そういえば前の施設の看護師さんたら
「透析後は体がカラカラになるから
水分を摂りたいんでしょ?」なんて
言ってたなあ。

違います。
カラカラってなによ(笑)

透析の後は飲みたくないの。
透析から時間が経てばたつほど飲みたくなる。
そんな気がしない?

|

« 聴いたことがない | トップページ | ある透析室の風景 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お久~♪
食欲もあって、お元気そうで何よりだわ(^m^)

私は 透析中は枕元に冷たい水の入った水筒を置いてるの。
200位は飲んでるかな~
カラカラって訳じゃないけど、な~んか 喉を潤したくなるのよね

でも、深夜だから 食べ物は絶対食べない!
早くDWに戻さないといけないからね(笑)


ところで、今日はスイミングの日♪
来週は お盆でお休みなので、今日は思い切り泳いできたヨン
自主練入れて、トータル1000位は泳いだかな~
コスモスさんには及ばないけど、私にしては頑張ったでしょ?(笑)

投稿: さらりん | 2009/08/07 18:01

>さらりんさん
こんにちは~(^^)
夏でも食欲は落ちませんね。お互いに!(爆

夜にご飯食べるのはマズイよね。
どうも、子供のことをしてからゆっくり夕食を
とってた子育て時代のくせが抜けない。

私も昨日は(も?)お休み前のレッスンでした。
レッスン以外で泳ぐのはタイヘンです。
よく頑張りました!(*^^)v

投稿: コスモス | 2009/08/08 15:39

透析時の食事で、コップ一杯+350mlの水を飲みます。
加算で1kgしてるし残らないので良いかなと....

ビールは呑まなくなりました。
お中元で貰ってるけど中々減りません (^_^;)

水分を取りたいときは会社へ着いたときかな
歩いてくるのでつい水を飲んでしまいます。

投稿: 監督 | 2009/08/10 15:17

>監督さん
透析中、たくさん飲むんだね~
350はビールじゃないのね(爆)

ビールが減らない?
すごい!うちはすぐに在庫がなくなる。。

そうだよね、歩いたあとは飲みたいよね。
私も運動のあとは自販機に直行です。
(みんなはプールサイドに置いてるけど
私はあとのお楽しみにしているの)

投稿: コスモス | 2009/08/10 17:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/45860430

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みたくなくなる:

« 聴いたことがない | トップページ | ある透析室の風景 »