« 真夏も元気な | トップページ | 納涼祭 »

2009/08/25

緊迫した現場では!

TVの画面に病院の廊下を走る医師のうしろ姿!

次は
救急車から降ろされたストレッチャーを
脳卒中センターの医師やスタッフが
緊迫した様子で走って運び入れてる様子!

「緊迫した現場!」の大きななテロップ
(があったと思う)

患者の意識がない・・
頭に血栓があって「脳梗塞」の診断
薬の投与

運ばれてから4時間後
患者は医師の問いかけにちゃんと答えられる!

的確な医師の判断で救われた!
あと少し遅ければ助からなかった!

  ☆  ☆  ☆

先日某局で放送された
「最新の医療を紹介する番組」。

こんなおいしい役で?映された医師は

私の姪 でした~happy01

ちゃんと仕事できているかハラハラしながら
TVを観ちゃった。

まあ、制作会社もプロですから
視聴者が感動するように
うまくまとめられていてヨカッタcoldsweats01

でも
白衣が体のサイズに合ってない~sweat01
とか
化粧しろ~sweat01
とか

でも案外かわいく映ってる~heart01wink

なんて、叔母ならではの言葉を画面にぶつけてましたcoldsweats02

患者さんより医師ばかり見てスミマセン~dash


|

« 真夏も元気な | トップページ | 納涼祭 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

え~っ、そうなの?
見てなかったよ。事前に教えてくれれば良かったのに~
叔母とすれば力が入って応援するのは当然だわ。

投稿: テトラ | 2009/08/25 23:34

全部じゃないけど見ましたよ~

薬の投与、ヘパリンじゃなかったですか?
こんなんにも使うんだと思ってみてたのですが...


投稿: 監督 | 2009/08/26 14:50

>テトラさん
事前に宣伝は恥ずかしいよ~(笑
映ったのは数分だしね。

医者はすごく忙しいのでかわいそう~coldsweats01

投稿: コスモス | 2009/08/26 23:23

>監督さん
監督さんは見た~!
全国ネット?だったのかな。

そうそうへパリンでしたね!
へパリンって活躍しているんだね。
私のとラベルが違うのも確認したわ(笑
どう違うのか今度聞いてみよう。

投稿: コスモス | 2009/08/26 23:30

おお~!ちょっと見た気がします。

Jでは前に造っておいた陰圧室の前に椅子並べてカーテンで仕切り、インフルの疑いの人はここにくるんだー・・ってかんじになってきました。
自宅透析はこんなところのリスクも少ないよねー。うらやましいです・・

投稿: 花散る里 | 2009/08/27 10:31

おひさし~っす。
見たかったなあ。
姪御さんのご活躍を。
知らないで見ていたら、患者さんのほうしか見てないかもcoldsweats01

投稿: 菊花 | 2009/08/28 00:07

>花散る里さん
花散る里さんも見た!?(^^)

いつ出てくるのかわからないので
正視できない手術のシーンは横目でやりすごしてた(笑)

病院も流行に備えてもらわないと。
私は「病院にこなくていいよ」と言われたら
うれしいなと妄想しています(爆

投稿: コスモス | 2009/08/28 08:37

>菊花さん
>姪御さんのご活躍を
いえいえそんな大そうなものではありませぬ。

本人はもっと詳しい治療の説明が入るのかと
思っていたんだって。
TVはうわべだけ。

姪の上司や同僚の顔もわかった(笑)

投稿: コスモス | 2009/08/28 08:44

女医さんて、薄化粧のほうが信頼できそう(偏見?)
PDの最初の頃につけまつげまでばっちりの方がいて・・美人だったのに、気になって気になって(笑

それにしても、病院関係は大体見るのに、こちら見損なって残念です。

投稿: ちーた | 2009/08/28 12:29

>ちーたさん
私も化粧ばっちりはどうもね(^_^;)
イケてる先生もいいけど自分の先生にはなってほしくない~

ゴールデンタイムだったので
裏にいい番組があったのかもね(^^)

投稿: コスモス | 2009/08/29 08:20

つけまつげ女医の話といえば・・
知ってるお医者様のブログに

「ある都内の医局での出来事」

 医局長
「キミねー、つけまつげとか化粧濃いとかクレームきてるんだよね」

 女医 
「え~そーですかぁ~、じゃあ先生のカツラはいいんですか~?」

というネタ(?)が有りました(爆)

投稿: 花散る里 | 2009/08/29 09:59

>花散る里さん

ええっ ネタだよね~? !(^^)!
「医局長のかつらもばればれだ」とクレームが
あったりしてね!!(笑)

直したよ~happy01

投稿: コスモス | 2009/08/30 18:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/46025658

この記事へのトラックバック一覧です: 緊迫した現場では!:

« 真夏も元気な | トップページ | 納涼祭 »