« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009/09/30

長野!

想像しただけで緊張してきた(笑)

今年のNHK杯は第4戦 長野 です!

ジョニー ダイスケ 小塚くんに ジュベール

アボットくんにカナダのチッパーくん heart04

すごいでしょ!

男子フリーを観ます!

ひとり旅です!

11月7日!
まだまだ?
いえ! もうすぐ!


あ、でもISUも経費節減かどうかしらないけど
この日に女子フリーもあるのね。

儲けた気分。

でもアンドーさんじゃなくて
真央ちゃんのほうがよかったのにhappy02


ただ・・東京のファイナルのチケットが。。
後ろのほうの席かもしれない。。
あ~~~心配。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/27

やっぱり疲れる

昨日もDWにしたら 血圧97と
私にはありえない数字。

後半、耳が塞がれた感じはこのところずっと。
足指もつってる。
いつかは軽く咳をしたらお腹がつった(^_^;)

透析記録にこのことはもちろん

疲労感と書いて訴える。


次の月曜日の透析は またたくさん残す予定だから
たぶん大丈夫(*^^)v

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/26

ひとり言

月曜日は3時間で引ききれないので残す。
時間当たりの除水量は体重の1%までと決めているので
たくさん残す(笑)

そんな荷物を背負ったので
ちゃんとDWになったのは なんと木曜日(@_@)

でもね。

たくさん残したほうが元気だったよ。
(透析してから泳いだ)

DWにしたら すごく疲れて疲れて~(-_-)
(家事と透析しかしていない)

データがよくても私の体感に合わせてよ。

「めまいはするの?」だって・・
透析後めまいなんか起こしたら大変だよ( 一一)

それで昨日もDWにしたんだけど 元気・・
(すごく泳いでから透析した)

どうすりゃいいのだ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/09/23

アラセブン?

水泳大会の練習会。

60代70代が初めての飛び込みもバンバン挑戦して
圧倒されます(笑)

「私ら アラカンならぬ アラセブンティ♪」wink

あるおじいさまはお気に入りのおばさまがいて
おばさまの飛び込みについて何度もアドバイスする。

そのおじいさまは人に教えられるほど 
うまいのかというと

これが全然ダメ(爆

水泳大会後はみんなで飲みに行くそうです。


そんな話を上級のレッスン後に仲間と話す。

「いいわね~楽しそう~
私たちなんか ただ黙々と泳いでるだけ」

「素敵なおじさまが一緒だといいのに~」

おじさんはいるんだけど態度が横暴なので人気がないの(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/17

あ~もう~

透析中です。

酒井法子まもなく保釈

そんな特別番組やるな~TBSさん
チャングム見ようと思ってたのに~sad

そんな大スターだったの!?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

風格漂う(笑)

きのうはらんぜさんと透析室で会いました(*^^)v

らんぜさんと看護学生さんたちが私の穿刺を見ていた。

そんな私を技士さんが笑いながら
「風格が漂っている」なんて言ってたな~smile

そりゃ慣れた手つきでおばさん患者が
自己穿刺してりゃ~ねえ~(笑)

でも内心ドキドキで血圧高かったcoldsweats01

DW まだ上がんない~
昨日も聞いてみたんだけどね。

こんなに食べているのに。。
下がらないようにするので精いっぱいです。

ヘマト 39.2%もあったよupwardleft

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/09/11

ファイト~○○!

もともと15年前のSLE治療開始から
ステロイドのせいで不眠なのです。

ずいぶん眠れるようになって
5時間も眠れたら だいじょうぶい(*^^)v

話はそれるけど
透析中に寝たことがありません。
みかけによらず神経質なのかも?

で、最近また夜、眠れない。。sad
つまらないことなんだけど不安がある。

昨夜はとうとう眠剤を半錠飲んだら3~4時間は
眠れたが・・

だるいよ~!

これでスイミングに行けるのか!?

行きたい~!

で。。。。

いつかスイミング仲間が言ってた
ドリンク剤を
生まれて初めて飲んでみたよcoldsweats01

とうとう薬に手を染めた(爆

透析患者が飲んでいいのかわからないけど。


そしたらね~

いつもと同じように泳げたよnote
レッスンで1750メートル。

その後、例の水泳大会に出るために
エントリータイムを計ったけど
いつもと同じタイムで泳げた。

くせになりそう~(^_^;)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/09/10

チョコレートは○○♪

0709091
このラッピング電車
スポンサーは明治製菓だと思った~
(写真は他から拝借)


Jに行くために電車に乗ってたら
並んで走る 茶色の電車!が
目に飛び込んできた。

「明治のチョコレート」に見えない?

このあと、Jで見たTVニュースで
当時の電車の色を再現したという

「山手線命名100年」を記念する電車と知った(^_^;)

茶色い電車?
え~知ってます(爆

明治製菓は ほくそ笑んでいるんじゃないかな!?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

2009/09/07

秋が好き

冬も好き(爆


テトラさんがブログによると

田んぼの稲穂も黄金色になって間もなく稲刈りが始まる

菊花さんのブログによると

コスモス畑までお嬢さんとドライブ

(*^^)v

秋よ!秋がきた~
うれしい~~~。


で、私は工場街を通り抜けてその先にある
市のプールへ。

次男を浮き袋に入れ流れるプールを漂う私は
いつまでたっても幼稚園児の母~(笑)

よどんだ海の向こうに高速道路が見えて
稲穂もコスモスもない~


秋を探しに行かないとねhappy01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/09/05

クロールが好き

早いもので今月からスイミングは
平泳ぎ月間(^_^;)

初めてスイミングに入会したとき
「平泳ぎなら25メートル泳げます!」
なんて言った自分が恥ずかしい~wobbly

違うんだよ!
あの平泳ぎは平泳ぎではないのだ~

疲れるんだわ。
スタミナもない模様。sweat01

来月はマスターズ大会という名の
系列スイミングクラブの水泳大会!

もう3年連続出場(*^_^*)

上級になって丸1年。
少しはうまくなった気がするけど
タイムに現れるのでしょうかcoldsweats01

何に出ようかなあ。
平泳ぎは避けたい!(笑)

あ、その前に練習会で
飛び込みの練習しなきゃ。

もっと遠くに!
って言われても そんなに跳べないよ~typhoon

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/09/03

どうしていないの

パソコンがサクサクして気持ちいい~
メールでもなんでもください(^_^;)

昨日は病院で透析でした。

なんか~わたし~
日常、透析室から離れているから
勘?が狂っているみたい。

前回、通院する曜日を変えたことで
仲良しのAさんに久しぶりに会えると思っていた。

が、Aさんがいない。

「Aさんがいないね」
「あ、転院しました」

「え、どこに?」
「N病院」

「じゃ、入院しているってこと?」
「・・・」

なにかトラブルがあったのか?
この病院では治せない病で転院したのか?

ずーっと、そう思ってた 2週間も!

昨日、またAさんがいないという現実を見て!

やっと気付いた!

違うよね????
亡くなったの????!!!!!

ここで25年やっていて「体が痛い痛い」と。
何度も手術してた。
透析後半によく血圧が下がっていた。
でもおしゃべりで明るい。

そうなのか!?

ズバリ聞けば教えてくれそうだけど
怖くて聞けなかった。

は~やだやだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »