« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »

2009/10/31

銃後女性の本分は

なんだか気ぜわしいのは 隣の兄が住む
実家を建て替えるので
家の中のいろんなものを整理しているのです。

まあ、出てきますわ。

私関係でいえば

私の へその緒 
お産婆さんからの請求書(3500円)!
多数の写真
おひなさま
結納の品
ウエディングドレス&お色直しドレス
(自分で縫った)

父の軍服姿の写真にみとれて

なかなか仕事がはかどりません。

母の卒業アルバムは戦時色が濃くて!
表紙に飾られた卒業年は

なんと 2602年
そう!紀元2602年!

♪きげーんはにせーんろっぴゃくねん

知らない?(爆

お友達の寄せ書きも 
少女たちの美しい日本語が綴られていて感動。

しかしこんな内容も

銃後産業戦士として大いに頑張ろうでは
ありませんか」
戦時生活における銃後女性の本分を果たしなさいね。
そして東洋民族の運命を救うことに務めませう」

開戦直後。 ここから取り返しのつかない
時代に入っていくのに・・・

これは我が家に伝えていかねば。

まあ、こんなことがNHK杯前まで続くので
スケートに身が入りません~

しかしさっきBSで中国杯男子SPやってくれましたね!
見ましたよ!

ライサが完璧に思えて 思わず拍手したのに
なんで織田君より点数が出ない?

早く詳細が知りたい!

とか、もんもんとしています(笑)


あ~今わかった!
鈴木明子さん!中国杯 優勝おめでとう!!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

きれいに返したい

どうでもいいことなんだけど

ダイアライザーの青を上にして返血すると
青の底についた?血液もきれいに返るんだね。

技士さんが今頃言うんだ(笑)

知らなかった。

それくらいの血液はたいしたことないけど
「きれい」にこだわるなら(笑)
ただ流れるのを見ていないでやってみよう。

針が2本刺さったままなので 
無理は禁物ですが。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/29

やってしまおう

例の(?)スチール症候群だけど

血管外科で「手袋してれば?」と言われたけれど
やはり納得できず直訴して(笑)
エコーも撮ってもらったの。

その結果を言いに透析中の私のところにきたドクター。

向こうの方(!)から

ド 「コスモスさーん」
私 「はい」

ド 「あなたはスチール症候群です。手術をお勧めします」
  (と、去る)
私 「え、それだけ~?」
  (苦笑)

このドクター、
これまでも私のシャントの具合を見たことなし。
シャント音も聴いてくれたくれたことなし。

私はエコーの先生のお話の様子で
「いつか手術をやらなくていけないのなら
やってしまおう」と もう決めていたので

フォロー役(笑)の看護師さんに
次の受診日の予約も取ってもらった。
(2週後)

このドクターは患者と面倒な話はしたくないらしい。

私から今回の症状を訴えたときも

「おおごとだよ」と一言。
ちょっと落ち込んだ。

でもね、Jの(SLEの)ドクターは
「よくあることだから 心配しないでね」
と言ったんだよ~。

やさしいでしょ。

あ、手術は まだよく理解できてないんだけど(笑)

「血管をしばる」 らしいよ~(@_@)

いつ頃になるのかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/27

ジョニー 待ってるわ

なんだかロシア杯が期待した結果にならず
ここに書く気にもならず(笑)

でもエキシビションのジョニーを観て少しだけ気分回復。

愚痴 ↓ ひとり言です

プルシェンコは確かにすごいけど
前半にたくさんジャンプを持ってきてるのは
往年のスタミナがないのか
後半の加点なんかいらないのか
他を圧倒するためか~

ライバル ムロズはうまくなった。
4Tもきれい。

これからアメリカの選手がどんどん出てくるけど
緊張するな~

オリンピック3枠争い~全米がもう心配(^_^;)

それからNHK杯が今まで通り 
男子フリーとエキシビションが一緒の日なら
あのPoker Face が観られたのに~

しか~し

諦めていたファイナルの男子SPをpecoさんの
計らいで観られることになった!

pecoさん ありがとうheart04happy01

今の私の 一筋の光 です(おーばー?)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/23

SP ネタばれ

私がジョニーの順位を気にしていると
夫が「日本人を応援しろ」だって(^_^;)

結局 小塚君にやられて 3位。
3Aで手をついたらしいよ。
4位とは僅差だしなあ。

TESが伸びないなあ。。

ムロズは大きな失敗をしたみたい。

FSが楽しみ!

頑張れ ジョニーheart01

追記

上位3人 you tubeでみてきました。
早いUP!!
世界中のファンがアクセスしていることでしょうね。

ジョニーが一番美しかった(* ̄ー ̄*)

また追記

女子も終わりました。
ん~どうした!? 何があったの。。

荒川さんがオリンピック直前にコーチを
変えたように..

考えてもいいんじゃないか。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/21

気持ちを奮い立たせる

ファイナルのチケットが消えたので
かな~りテンションが下がっていましたが!

もうすぐロシア杯ですよ!

ジョニーの調子はどうなの!?
ああ、ジョニーを思うと緊張するわlovely

NHK杯に向けて私も各エレメンツを覚えなきゃ(爆

そ、それに プルシェンコは何点出すの!?

なんだかのどが渇くのは私だけsign02sweat01


女子は真央ちゃん 続けて出るのね。
大丈夫かな~

SPの曲を変えるんだって?

FSの曲が「重い」とか言ってる人がいるけど
私はアレいいと思うな。

セクシー路線の人には到底真似できないでしょう。

でもこの人も(誰? 3Lz-3Lo なんて跳んでくるから
油断できません。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/17

さあ 始まった

エリックボンパール杯が始まってた(笑)

ベルネルのSPの動画は見てきた。
あの力を抜いたようなルッツがいいよね~
フリーもノーミスで見せてほしいなあ。

日本のファンが持ち込んだような
「勇名トラ」のバナーがかわいいね(*^^)v


ところで東京のファイナルのチケットがダメになったweep

大人気なのと 大人の事情で 

すごいショック~~~(@_@)

しばらく立ち直れそうもないよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/10/16

痛いわけは

マンモにつづき今日は乳腺エコーのために
病院に行ったのですが

あ、乳腺エコーは今年限りで
次は2年に1回の市の(マンモだけの)検診でいいと
ドクターに言われた。

エコーやりながら(女の)技師さんとマンモの話しに
なったの。

マンモが今までより痛いのは!

「マンモでも写らないガンがあって 
より強く圧迫して発見率をあげている」
らしいです!

あんなに痛いならガンになったほうがまし
もう2度とやらないと言う人もいたんだってよ~
検査中、本気で泣いたらしい。

かわいそう かわいそうcrying

あんなに痛いのはうちの病院だけかもよ!?

次の2年後は別の施設でやりたいよ(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/15

とほほな日

調子に乗っていたら・・

やっっちゃっった 車 擦っちゃったgawk

高速の入り口に向けて右折したら
低い中央分離帯のコンクリートに。。。。
サイドスカートっていうのか。そこが。。

新車~あ~(@_@)

何度も通っている道なのに。。


で。。


その日に乳がん検査 マンモ。

痛い!!!!!!

いつも痛いけど
今まで一番痛いよ~shock

○っぱい乗せる台が「低いんじゃないですか」
って言ったら

「考えてやってます」だと。

一度ならまだしも2回ずつ4回じゃない。

「早く撮れ!」(心の叫び)

「痛いよ~」と泣きたかったけど
おばさんだから 我慢した。

こんなんだから検診率が低いんだよpout

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/10/12

金メダル

note200910120920000

金メダル!!
○十歳代の部で一位 happy01

じつは。。50m背泳ぎで私と同年代の人が
エントリーしていなかった(爆
自動的に一位だってnotecoldsweats01

○十歳代はたくさんいるの。
もっと上だとライバルが少ない。

まあこれはご愛嬌にしても

100m 自由形は自己ベストだった!!heart
本当にうれしいsign03(*^^)v

クイックターンも全部きれいにきまったし。
いつものペースで泳げた。

200910120037000

200910120038000

200910120040000


打ち上げでは食べて飲んで~大騒ぎ(笑)

トライアスロンのお兄さんや金メダル量産の
おじいさまたちと仲良くなれた。

でも帰り道は
「早く透析したい~」状態(^_^;)

楽しかったなあ(^-^)


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/10/10

時間がない~

明日はとうとう水泳大会(^^)

それまでに 美容院に行きたかった。
新しい水着をもうひとつ買いたかった。
打ち上げに着るブラウスの一枚も欲しかった。

忙しくて時間がなさすぎ(-_-)

だいたい昼間の4時間を透析にとられるのが
いけないのよね~。

言っても仕方ないけど。

ところで

今週 新車が来ました!(*^^)v
最近のは キーがなくて ボタンを押すと
エンジンがかかるのね(@_@)

びっくり(笑)

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2009/10/08

オーバーホール

今日は1年に1度のオーバーホールでした。

今まで水道の元栓の位置が不便だったので
この日を狙って水道屋さんにきてもらい
栓の形状も簡単なものに直してもらった。

オーバーホールでコンソールを動かすので
作業がしやすいからね。

オーバーホールではコンソールのソフトを
またバージョンアップしたそうです。
よくわからないけど(笑)

話は変わるけど台風すごかったね!

この辺りでは電車が動かず
我が家に向かう技士さんもたどりつけず
ようやく動いた京急に乗って2時間遅れで
来たのよ。
お疲れ様ですm(_ _)m

うちの夫も東京駅から進めなくなって
会社に着いたのは午後。

外を歩くのも困難だったので
透析に行けなくて困った人もいたんじゃない?
無事についたかな!?

在宅だと停電などが怖いね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/10/07

血管外科

行ってきました。 
血管外科は週に1度だけあるらしい。

私のシャントの腕、手のひらを見るなり
「こうなっちゃうんだよね~」

私の指を握って
「冷たいね~」

確かにドクターの手のひらが熱く感じるということは
私は冷たいのか!?
右手も同じくらい冷たいんですけど。。

結局病名も言われなかった。

シャントにとられて指の血管が狭くなってる?
温めて血管を広げるといい。

SLEだからなりやすいみたいなことも言ってたよ。

「メカニズムはそういうこと」
「手袋したら?」

痛いとかならシャントの血管を狭める?ことを
するのだけど症状がないならこのままでいいみたい。

エコーの話もなく これで帰された。

とりあえずホッとした(*^^)v

透析中、ベッドに座っているときが一番色が悪いので
横になって手袋していようかな!?

という今もネットしてる。。
手のひらの色は 赤いな~(-_-)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/06

ランビさま

復帰のランビエールが素敵!

TVでジャパンオープンの彼の姿がチラリと
映っただけで 

いやんheart01 ってつぶやいちゃった(爆

他の選手の中で もう別格ですよ~

今度のプログラムはさらにいいじゃないですか。

ネーベルホルン杯では4Tを決めたというので
動画を探して確認!

なーんときれいな 4T+2T+2T

苦手な3Aはやらなかったけど
もうそれをカバーして余りある?内容。

後半、フライングシットのあとに
ストレートラインステップに入ったところで
震えた(笑)

ジャンプもよければスピンもステップもうまい!!

最後のチェンジコンビネーション!
ピタリと決まったところで

きゃ~ と叫んじゃったhappy01


3つのスピンは指の先まで計算されたあのスピン!

オリンピックが楽しみになってきたー!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/10/02

メドレーリレー

例の水泳大会なんですが
楽しいことになってきた!

「100mのメドレーリレー」にも出るの!

コーチから言われて種目を聞いたら 背泳ぎ

え? トップじゃん~(^_^;)
メンバーを見たら 先輩ばっかし(笑)

知らないよ~
私のせいでビリでも~(^_^;)

泳ぐのは25mだから 
あっという間に終わるよね。

ガンバリマスsweat01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2009/10/01

血管の問題

やったわ~
初めてDWが上がりました!
500。

透析人生の前半はどんどん下げられ
HHDになった後半は踏みとどまってた。

「DWアップおめでとうございます」
技士さんも言ってくれた(笑)

ところで私、

スチール症候群 らしいよ(-_-)

これもJで前から指摘されていたんだけど
ようやく血管外科で診てもらうことになった。

症状は 透析中、左の(シャント側)手指が
赤黒い?青い?ようになるの。

普段はなんともないの。

シャントの血流が多くて
指の血管が細いとか少ない?とか
言ってた。
エコーで診るんだって。

来週の火曜日。

ひどいことにならないうちに治るんだろうか?

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2009年9月 | トップページ | 2009年11月 »