« とほほな日 | トップページ | さあ 始まった »

2009/10/16

痛いわけは

マンモにつづき今日は乳腺エコーのために
病院に行ったのですが

あ、乳腺エコーは今年限りで
次は2年に1回の市の(マンモだけの)検診でいいと
ドクターに言われた。

エコーやりながら(女の)技師さんとマンモの話しに
なったの。

マンモが今までより痛いのは!

「マンモでも写らないガンがあって 
より強く圧迫して発見率をあげている」
らしいです!

あんなに痛いならガンになったほうがまし
もう2度とやらないと言う人もいたんだってよ~
検査中、本気で泣いたらしい。

かわいそう かわいそうcrying

あんなに痛いのはうちの病院だけかもよ!?

次の2年後は別の施設でやりたいよ(-_-)

|

« とほほな日 | トップページ | さあ 始まった »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

実は、わたくし、その「マンモグラフィー」とやらを生まれてこの方一度もやったことがありません。
「検診」という文字は頭の中にいつも流れておりますが、「痛いよぉ~」という話をあちらこちらで聞くので消極的になっています。
私も「痛いなら、がんになったほうがまし」という派ではあるのですが、やっぱりなってしまったらなってしまったで、後悔するのかなと思います。
いつか意を決することができたら、受けてみます。
私の中では「ピンク」を無視して「グリーン」に没頭です(笑)。

投稿: まめ | 2009/10/16 08:20

いやいや。違うところでもやりましたが
めちゃくちゃ痛いのは一緒です。
どうも乳腺が発達しすぎてる人が相当痛くなるらしい
ですよ。
痛くない人は全然痛くないんですって!!
信じられないけど・・・

私も様子見で1年に1回くらい検査するらしいです(涙)

投稿: らんぜ | 2009/10/16 11:27

>まめさん
受けたことないんだ~
ガンの検査はなんでもいやだけどさ。
必ず受けるように言われてちゃ気になるのよ。
検査歴長いよ~(笑)

グリーンリボン 移植医療のシンボルマークだねhappy01

投稿: コスモス | 2009/10/16 16:25

>らんぜさん
え、乳腺が・・そうなんだ~
痛くない人も確かにいるみたいね。
やはり信じられないよ。

おおげさじゃなく 拷問crying
つらいのぉ。

投稿: コスモス | 2009/10/16 16:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/46496598

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いわけは:

« とほほな日 | トップページ | さあ 始まった »