« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009/11/29

ファイナル制覇(笑)

pecoさん~
ファイナル、土曜日も行けることになったよ~happy01
身内ルート?でチケットを入手(*^^)v

2日連続で試合を観るなんていつ以来だろ。
ン~十年は経ってるな。
それも その時は SPじゃなくて コンパルソリー (笑)

トップ6のオリンピックシーズンのプログラムが揃うんだもん
興奮するわ~
全米の前哨戦&全日本の前哨戦!
ジョニー~heart04

それに 女子はキムヨナを生で観るのは初めて!
あの大きい3Lz-3Tをやって~。
ああ真央ちゃんてば。。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/27

帰りはコンビニ肉まん

おとといは病院で透析でした。

その前にスイミングのレッスンに出て
終わる10分前に上がって急いで
車で病院に向かった~rvcardash

髪は自然乾燥でsweat01
運転しながらおにぎり食べて~sweat01

セーフかな。

準備して~穿刺したのが 
午後透析の人たちより5分遅れくらい。

こうして4時間。

みんなと同じくらいに終わって帰らないと
早く帰宅したいスタッフに悪い。

気ぃ遣うわ。

検査結果はまあまあ良かったわ。


スチール症候群の話しの続きだけど

看護師さんに
「セカンドオピニオンを求めたい」
と言ったら
「いいんじゃない」ってことでした。

次に行くまでに どこにいつ受診するか決めて
紹介状を依頼して

受け取るのがその次の通院日なら
そこまでで一か月先だよ。

いいかな?

来週はJでSLEの診察があるので
報告しながら相談してみよう。


ところで新型インフルの予防接種、
病院ではこれから妊婦さんが始まるそうで

透析患者はまだなんだってsign04

そこで 優先接種対象者証明書 をくれて
近所で聞いてみなさいと 言われた。

うーん、めんどうだなdespair

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2009/11/22

ダイスケのループ

ダイスケに限らずステップはループの図形が気になる。

あれ、昔はバッジテスト3級の課題で
慎重にエッジを倒して描く練習をしたのよ。

それを曲に合わせて上半身は別の動きで描けるなんて
それだけで 天才! だと思う。

ダイスケのはきれいなループ(^^)


ファイナルのメンバーは

ジョニー、ライサ、アボットのアメリカ勢と
ダイスケ、織田くん、ジュベールに決定heart04

熾烈な戦いだったね。
ダイスケのガッツポーズがうれしい。
みんな、トーキョーで待ってるわ(笑)

昨年のファイナルはジョニー2位だったんだよね。
でも1月の全米でまさかの5位で代表落ち。
ワールドはライサがチャンピオン。。

どうなる!? アメリカに注目だ~


女子は。。
言うべき言葉がない!
今は全日本の方が楽しみ。
(大阪には行きませんが)

と、思ったら 鈴木明子さんがファイナルへ!
あ~よかったよかった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/11/20

お腹がすくんです

どこかのキーに地雷が隠されているんじゃないかしら(笑)
お友達のところにコメントを書いていたら強制終了(涙)

も~~~impact

ここは保存しながら書いてるよ。

今月からスイミングはバタフライ月間!
先月までの平泳ぎから解放されて

「案外、バタフライって楽じゃん」
と思ったのもつかの間

ダメだしされて自信喪失sweat01

あ、それから プルブイを足に挟んで
片手は気をつけ の姿勢で
もう片方の手はクロール。

これもけっこうキツイsweat01

今日はそんなこんなでたくさん泳がされて
帰宅して
あわててプライミングして~

夕飯の支度前まで 現在透析ちゅうcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/17

シャントその後

例のスチール症候群で 血管外科を受診して
「手袋をしていれば」と言われても なお不安な私は

月に一度来るというエコーの先生に診てもらった。

その先生は「エコーの結果は透析の先生に報告しておく。
よく相談しなさい」と言われた。

そして 
そのエコーの結果を言いに(私のベッドに)来た
透析の主治医は
私のシャントを診ることもせず

「あなたはスチール症候群です。
手術をお勧めします」

と言って、背を向けて去って言った。

「それなら 手術してやるわよ」と

透析室の看護師さん付き添いで、また血管外科受診。

そしたら、前回と同じく

「シャントがある限り仕方ないこと。
このままでいい。
心配しないで」

え~

「ふりだしに戻るの巻」だったとさ(@_@)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/16

トラブル

このパソコン 文字を入力していると 
いきなり強制終了するようになっちゃって

でね、勝手に立ち上がってもとの画面に復帰するの。

でも書きこんだのは消えて・・

こうやって書いていても こわごわ(@_@)

なんでだろう~??

今日はここまで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/14

妄想

スケートファンが意気消沈している今日この頃(笑)

スケートアメリカの男子SPの結果を見て
ファイナルに向けて点数計算などをしています。

もちろんジョニーがファイナルに行ける
勝ちパターンを妄想しているワケ(^_^;)

ジョニーのライバル、ムロズ 
SPで4-3跳ぶもんなあ。
シークエンスになっちゃったけど~

もう一人のライバル、ライサの火の鳥は完璧。

ベルネルは下位なので気の毒で見れない。


ファイナルは

スケートカナダのブレジナ、ダイスケの結果待ち
でしょう。
アボットも、だけどまあ大丈夫でしょう。
(ごめん、アボットくん!)

パトリック・チャンに頑張ってもらって・・
(ごめん、みんな!)

なんだか 希望が見えてきた。
(本当にごめん、みんな!!)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/11/10

食欲の秋~

200911081114000
善光寺の本堂から 日本の秋~


200911081247000
善光寺に伸びる参道にある お蕎麦屋さん。
「冷やし地鶏三彩」
これに大根おろしものるんだよ。
もう一杯くらい食べられそうだったなあ(笑)

200911081312000
ここがジョニーのいたラウンジ(*^^)v

ちょっと調べたら あれは ミニファンの集い 
だったらしいよ。
集いが終わった後、幹事役みたいな女の人たちの
会話に聞き耳をたてちゃった(^_^;)

その他には有名な先生や あ、ワグナーも見た!
すごくかわいいわあ~。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ひとり居酒屋

長野の夜~
やってみたかった ひとり居酒屋。

マグロの唐揚げ~うまかった(^u^)

200911072311000

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/11/08

追っかけにまぎれて

善光寺を目指して 参道を歩いていたら

ジェレミー・テンご一行と一緒になったよ。
仏具やさんを興味深げにみていた。ハンサム!

さんざん歩き回って駅前のホテルのラウンジに入ろうとしたら〜

ジョニーチーム?とファンでいっばい!

ちらりと見えるジョニーはそれはそれは優しくて(^-^)

どこまでも追いかけられるのは可愛そうな気がしたり
でも、それをブレスに撮影させていたり〜

ちょっと気持ちが引いた(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

つづきジョニーは

男子は
ジョニーが表彰台に乗ってくれて いつものファンサービスで喜ばせてくれて
〜(^-^)v

始めのフリッブと懸案の?3A がきれいに決まった〜いいぞいいぞ ジョニー(^-^)
得意のルーブがあらら だったけどね。

さらに続く (予定)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ長野(^-^)/

昨日のベアもレベルがたかくて見ごたえがあったよ。
レナさんとこ(笑)は
スロー3A で場内息をのんだけど残念!
ラストのCCoSpは曲にピッタリで感動しちゃった。

川口さんとこはアクシデントがあって棄権か?と心配したよ。
スケーターはみんな細いけど彼女は更にほっそーい!それでいてあのジャンプでスケートがのびるーー感じ。
おまけに二人のスビンが近すぎて!
ハラハラしたよ!


ベアってエキシビションで見ることが多いけど

試合が いい!!(^-^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/11/07

ビッグハット

これからペアフリーsign01

オリンピックはこのリンクじゃなかったわ〜(-_-;)

ここ 客席も少なくてゆったりしてる。

でも冷えるsweat01

膝掛け持ってきてよかった!

さあ 男子フリーまで緊張です。
みんな頑張ってheart04

女子フリーもね(笑)

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2009/11/05

ダルタニアン~

隣の家も今日から壊し始めて
にぎやか?で落ち着きません~

建て替え中、兄はうちに同居。
これでますます男ばかりです。

パンツとシャツは これ誰の~??状態(爆


土曜日は長野へ行きます!
一人旅~(*^^)v
NHK杯 男子フリーが目当てです。

ああ、ジョニーはどうなる? 緊張するcoldsweats01
ダイスケも完璧にやってほしい。 
小塚くんも!
ジュベールも4回転2度跳んで~
チッパーくんは今度こそきれいな3A見せて~
アボットだって かっこいいリッポンだって
ジェレミー・テンもいたわ(笑)

長野に行くのは オリンピック以来happy01
このときも男子フリーでした。

でもね、あの頃は保存期で 今思えば
調子も悪く ただ
「オリンピックのフィギュアスケートの場に身を置きたい」
のが目的で
試合の内容をよく覚えてないんだよね。

ああ、実にもったいない。。

で、
土曜はお泊りして日曜の午後の新幹線に乗るんだけど
長野駅周辺って何があったかしら?

善光寺まいり?

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »