« ダイスケのループ | トップページ | ファイナル制覇(笑) »

2009/11/27

帰りはコンビニ肉まん

おとといは病院で透析でした。

その前にスイミングのレッスンに出て
終わる10分前に上がって急いで
車で病院に向かった~rvcardash

髪は自然乾燥でsweat01
運転しながらおにぎり食べて~sweat01

セーフかな。

準備して~穿刺したのが 
午後透析の人たちより5分遅れくらい。

こうして4時間。

みんなと同じくらいに終わって帰らないと
早く帰宅したいスタッフに悪い。

気ぃ遣うわ。

検査結果はまあまあ良かったわ。


スチール症候群の話しの続きだけど

看護師さんに
「セカンドオピニオンを求めたい」
と言ったら
「いいんじゃない」ってことでした。

次に行くまでに どこにいつ受診するか決めて
紹介状を依頼して

受け取るのがその次の通院日なら
そこまでで一か月先だよ。

いいかな?

来週はJでSLEの診察があるので
報告しながら相談してみよう。


ところで新型インフルの予防接種、
病院ではこれから妊婦さんが始まるそうで

透析患者はまだなんだってsign04

そこで 優先接種対象者証明書 をくれて
近所で聞いてみなさいと 言われた。

うーん、めんどうだなdespair

|

« ダイスケのループ | トップページ | ファイナル制覇(笑) »

⑩在宅血液透析5年目」カテゴリの記事

コメント

毎日ハードですね~忙しそうやわ。
お腹がすくんです↓だよね(笑)

スチール症候群、納得のいく説明が得られるといいね。
新型のワクチン接種、うちでは透析患者はもう終わってるよ。
神奈川では遅れてるのかな~

投稿: 菊花 | 2009/11/28 08:34

こんにちは、私の所でも新型インフルエンザの接種は自分で探して打ちました。幸い一昨年ここで院長をしていた先生が近所に開業していたのでそこで接種しました。
以前、この先生が言うにはスチール症候群の手術は大変(技術?が必要、面倒どちらか忘れた)ので
なかなか手術をしようとはしないと言っていました。

投稿: さくら | 2009/11/28 10:44

>菊花さん
泳いでお腹がすいて
透析してまたお腹がすいて(笑)

菊花さん、もう済んだら安心だね。
他の施設は知らないんだけど
どうなんだろ?
なんで地域で差があるのかな。

うん、ちょっと動いてみるわ。

投稿: コスモス | 2009/11/28 15:55

>さくらさん
さくらさんも もう打ったんですね。
私はまだ探してもいない~
なんか危機感なくて。
ダメかな~

まさか手術が大変だから 「手術しなくていい」って
言ったわけじゃないと思うけどね~(^_^;)


投稿: コスモス | 2009/11/28 16:03

今の時代、「セカンドオピニオン」って、受け入れられるようになってきたんですね。
患者さんの権利だと思うけど、やっぱり医者にとってはあまり気分の良いものじゃないと思います。
(↑いろいろ経験しました(笑))

あたし、同じ病気で3つの科にかかっているの。
「消化器内科」「移植外科」「移植施設の移植外科」。
どの先生に、何を言うのか、混乱してきちゃう(^^;)

さて、新型インフルのワクチン、昨日やってもらいました。
やっぱり、神奈川県は遅れているみたいですよ。
半分の量だったのに、半分の値段じゃなかった(^^ゞ

投稿: まめ | 2009/11/28 17:06

>まめさん
まめさんのとこ読んだよ~
難しい人と付き合うのは本当に大変です。
弱い立場だから嫌な思いをたくさんしてるよね。
かげながら応援しています。

自分の診断に自信があればセカンドオピニオンに出しても
いいんじゃないかと素人は思うなあ。

まめさんももう打ったのね。
半分の量なの?

投稿: コスモス | 2009/11/28 23:47

おつかれさまです。
あの時スミング後だったんですね~
運動まるっきりしてない私にとったら
尊敬もんです!!

ワクチンの希望は早くに取ってたんですけど
遅いですね~
張り紙してありましたよ。
いつワクチンが届くか分らないんですって。
因みに私は辞退しときました。

今日 在宅にいつから移れるか聞いたら
年明けなんですって。
水道工事が12/3なんですけど
工事から在宅に移るまで1ヶ月も
かかるもんなんですね・・・

がっくり来てます(T_T)

投稿: らんぜ | 2009/11/29 00:34

>らんぜさん
そーなんです。
台車を押して駆け込んだのよ(笑)

ワクチンを辞退か~
私もまだ探してもいないの。病院のを待てばいいかな。

年明け!?
頑張っているのにめげるね~(-.-)
でも私も途中 T病院に一カ月通った(週3だけど)
のを入れれば 同じくらいかかったよ~
大丈夫~かならずやってくる(^^)/

投稿: コスモス | 2009/11/29 16:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/46872866

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りはコンビニ肉まん:

« ダイスケのループ | トップページ | ファイナル制覇(笑) »