« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009/12/31

大晦日の午後は透析

091231_160721


透析はちゃんとやってますよ(笑)


今年はどんな年だったかな~

風邪もひかず(^^)
入院することもなく(^^)

透析は順調で(^^)

スイミングに通い
また水泳大会に出場&打ち上げ(^^)/

大好きなジョニーを追いかけ長野へ一人旅(^^)/

グランプリファイナルin東京も観て大興奮(^^)/(^^)/(^^)/

家族は健康で(^^)

あらっ いい年じゃないのhappy01happy01

beer今夜は乾杯?
 いや自粛自粛(笑)

元日は透析してはいけないんだ~think
(病院やすみだから)
どんだけ透析好きなんでしょう。


みなさん良いお年をお迎えくださいませ。

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2009/12/28

枠が足りない

ああ中野さん また不運でした。
4年前の全日本だって あの人より上位だったのに
オリンピック選考に落ち ワールド行きだったのよね。

今回も同じパターンだ。

村主さん 大好きだったのに引退でしょうか。。
最後かもと FSはじっくり見たよ。

始めの3Fがあららだったけど後半の
3F+2T+2Loを根性で決めてうれしかった。

それとダイスケは4大陸に出ないんだね。
ちょっと残念。

ジョニーは?
全米があるから出なくていい(笑)


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/27

おめでとう

昨日のSPの真央ちゃんノーミスなのに
なんで点数が伸びないの?の疑問は
3Aの回転不足だそうで・・

真央ちゃんの笑顔・・かわいかった~
神々しいなんて感じた私は
かなりの真央ちゃんファン?(笑)

「白いリンクにピンクのコスチューム」を観た私は
絶対にオリンピックまでにテレビを買い替えるぞ!
と思ったのでした。


ダイスケのGOEは大量(笑)得点で 
あ~国内選手権だな~と思ったわ。

SPダントツ一位なのにFSでまた4回転跳んだ。
跳ばなくても大丈夫なのに。
ダイスケの判断なんだね。
頑張れ!

モロゾフだったら跳ばせないのだろうね。


さあ、現地では女子FSの第3グループが始まるころかな。
最終グループが始まったらもう~ドキドキだから
今のうちに夕飯の支度をしておこう(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/26

心臓に悪すぎる

全日本の女子は毎年熾烈な戦いですが
今年も4年前を思い出すようなことになってる~

現在SP試合中。
中野さんが終わって
真央ちゃん 中野さん 明子さんの順
それもすごい僅差。

なぜ、なぜ?

いったいどうゆう演技をしたんだろ。
速報の画面を見続けてじりじりしています。
(透析中)

アンミキまで時間があるので ここに来ました。

こんなに面白いのになんで生放送しないんだ!
←フジTV
放送しても余計な演出&ポエム塩でしょう。
まったくgawk

こんなことなら行けばよかった?(笑)

男子SPはすごくうれしい順位(^^)

ダイスケにはPCSはいつも8点台という
決まりができたみたいでうれしいよ。
ジャッジ好みなんじゃない?
違うか?

ダイスケの3A危なかったけどフリーレッグで
ちゃんとコントロールしちゃうんだもんなあ。

あれ、いいわ~。

フリーでは4回転どーするの?
今度はやらない方がいいかも。
4大陸でやろうよ!(^_^;)


で、アンミキは むにゃむにゃ しなさい!coldsweats02


追記

現地のpecoさんに様子を聞いて
さらに緊張しています~(@_@)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/22

おつりが全部ピン札

Jに行ってきました。
SLEの先生が腎臓内科の先生に連絡してくれて
その日のうちに診てもらえました。

よく診てもらえたよ。
これはちゃんと決まってからまた。


午後の診察までかなり時間があったので
ぶらぶらと郵便局まで歩いて用事を済ませ

ちーたさんがいつか書いていた
「やぶそば」でお蕎麦を食べた(^^)
何十年ぶりだよ、

それでね、
一万円札で会計をしたら おつりがピン札happy01
帝国ホテルのラウンジみたい~(笑)

他にもこういうところありますか?

クリーニング屋さんでは
(ピン札を)「お正月のお年玉にとっておこう」と喜ばれたけど

私の財布からはさっさと出て行ってしまうcoldsweats01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/19

冬の醍醐味?

透析中、布団の中でぬくぬくとしているのが
気持ちよくて なかなか更新してないけど
元気です。

今日も泳いだ。

うまく泳げるようになると消費カロリーも少ない
らしいね。
どうりで周りのバンバン泳ぐおばさまたちの
体型が変わらないはずだ(p´□`q)゜o。。


ココのメンテナンスがあるようです。
2009年12月21日(月) 18:00 ~ 21:00
書き込みができなくなるの。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/13

スケートの話は置いといて

グランプリファイナル観戦の どさくさ(爆
にまぎれてたけど~

新型インフルエンザのワクチン

FS観戦前に 地元の医院で 
あっさりと打ってもらえましたhappy01

前日、透析して 泳いで SP観戦して
夜中に帰宅して
よく寝てないうちに また透析して~

「体調はいいです」なんて言っちゃって予防接種coldsweats01

無事に済んでよかった。


それからスチール症候群の話しの続きだけど

JのSLEの先生に相談したら
Jで診てもらえることになりました。

もう透析病院の紹介状も用意してある。
透析病院もJもいやな顔をせず
むしろ積極的に話が進んでいます。


それから 1年に一回やる 心エコーもやったな(笑)
「悪いところはないshine」ので

やはり心配は 腕の血管?sweat01
でも普段はすっかり忘れてるんだけどね。

話があちこちに飛ぶけど(^_^;)

お正月の透析の件、
病院の透析室は元日が休みなので
在宅の場合も元日の透析はしないで
3日の日曜日にやりなさいってことでした。

初めのころは 特に指示がなかったので
在宅でも元日の早朝から透析してた。

1月2日の除水量はいかに!?delicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2009/12/10

ライサ圧巻でした

ファイナルが終わったら なんだか気が抜けてる。

長野のNHK杯から帰ってきて1カ月経たないうちに
またジョニーが観れて 
おまけに完璧な演技heart04coldsweats01

今度も表彰台(^^)/

ん~~どうなのどうなの 全米は!?(笑)

フリーではアボットが2位で油断なりませんよね。
4Tを失敗したアボットに5点の差。

コンビをもう一つ跳んでとか
あのセカンドジャンプを3Tにとか

勝手な妄想しまくりhappy01

ダイスケのフリーのPCSすごく高いね。
高い評価がうれしい。

そういえばね、表彰台で3人くっついて並んだ時
ライサが織田くんの肩に手をまわしたの。

それがまるで親子!で場内爆笑。

ジョニーも始めキョトンとしてたけど
ようやくわかって笑ってた~。


それからジュニア男子優勝の羽生くんを初めて観た。
セカンドジャンプで両手挙げて跳ぶの。
終りの方で根性の 3S+3T!!
おばさん、びっくりしました(笑)
お姉さんファンがたくさんいるんだね。

ジュニア女子優勝の村上佳菜子ちゃんも初めて観ました。
すごくかわいい~~~
これからは彼女のルッツの出来が気になる。
ごめんね、女子には厳しくて(爆


次は大注目の全日本ですね(TV観戦ですが)
今回はファイナルが終わって余裕ある日程なので
調整がうまくいくといいな。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009/12/05

スケートの神様

昨日 ダイスケに降りたスケートの神様は
今日は明子さんに降りたみたいよ(^-^)

さあ表彰式。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

FS

上位に行くために 4回転に挑んだ べルネルとアボットは男だ!
守りに入らずに4回転に挑んだダイスケはもっと男だ!
4回転を封印したライサと織田くんとジョニーが表彰台へ!
ジョニーを観るのは心臓に悪いわ〜(笑)
表彰式のジョニーがまた見られる!

その前に女子フリーがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ファイナル男子SP

↓ 昨日は興奮して意味不明な文を書いてたね(^_^;)

さてさて ファイナル男子SP

6分間練習にみんなが
リンクにとび出る瞬間は感極まるね。

「トップ6がここにいる!」ってheart01

みんなが完璧な演技をできますように!
視線はジョニーを中心に追いかける~

トップのベルネルが目の前で4T+3Tを決めた時には
その後のジャンプが続けてダメだとは思えなかったよ。

難しいジャンプを見せてくれて おきまりの崩れっぷりも
見せたベルネルは やはり愛すべき役者(笑)

ジョニーは試合前のアップの様子が私の席から見えて(^^)
赤のようなピンクのようなピッタリしたTシャツと
オーバーパンツ(と昔は言った)

ジョニー美しかった~
ジャンプを終えた時成功を確信!
完璧にやってくれた喜びに浸る間もなく

新しいコスチュームのダイスケ。

すべてのエレメンツが曲が振付が圧倒的な迫力。
ジャンプスピンがうまいのは当たり前で
ステップのせつなさがたまらない~
鳥肌が立った! ループも上手いなあ。

演技を見て泣いたことってあっただろうか?

↓に書いた ミヤケンは振付の宮本賢二さんのこと。


続いてアボットだなんてなんて贅沢、
でも3Aでバランスを崩し
3Lzでまさかの転倒! 
かわいそうかわいそう~

ライサは黒くて大きい火の鳥(笑)
スパイラルのようにしてからの3Fが好き。
ストレートラインステップに入ってすぐの2回のループが好き(笑)
これぞ男子シングル! 素敵!

で織田くん
もう完璧な織田くんしか覚えていない。
トップスピードですべての要素を駆け抜けていくスタミナ!
あの早さでステップ→3Fはシビレます。
得点に現れるほどの差はないね。

それにしても今回、会場にいると
スコアが出た後の選手の表情が映し出されないの。
それが不満。

それと 佐野くんが(解説は佐野くんだよね)
TVでなんてコメントしたのかも知りたいね(笑)


こんなにスタンディングオベーションを繰り返す試合はめったにない!

さあ、今日はFSを観に 行ってきます(^^)/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009/12/04

泣けた〜

ジョニーの完璧な演技のあとに あのダイスケでしょう!
もうねもうね ダイスケもいいけど ミヤケンが最高!
回りもみんな泣いてたよ!ああ 寒気がして まだ目がうるむ。

いいもの観たわ!
明日はどーなる?

これから女子SPです(^-^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/03

公式練習

ちょっと~(笑)公式練習の映像を見ました?

織田くんの 4T+3T+3Lo
もしももしも試合でやったら 
基礎点は18.8っすかsign02(@_@)

ダイスケもつまったかんじの4Tを跳んでた。
オリンピックに向けてここらで決めて~

TVでは日本選手しかやってくれないので
あとの4選手はわからずgawk

明日はもう SPの順位がついちゃうのよねえ。
勝負の世界はキビシイわ。
は~

どきどきどきどきどきcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009/12/02

ひとりで興奮

SPの滑走順は ベルネルが一番。
わあ、ここで4T+3Tがきれいに決まったら!
どうしよう~(爆

盛り上がるよ~(^^)

次はジョニーheart04
大丈夫 完璧にできたら 4Tのベルネルに負けないぞ~

それから ダイスケにアボットにライサに織田くん
6人だから あっという間に 夢の時間は終っちゃう。

エレメンツを確認して 動画も観て予習予習(笑)

さっき 現地の練習を観てる関係者(笑)と話したら
「男子、素敵よ~」だと。

早く 観てぇsign04sign04coldsweats01

「ファイナルを観に行くんだ」 とすましているけど
こんな気持ち~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »