« ライサ圧巻でした | トップページ | 冬の醍醐味? »

2009/12/13

スケートの話は置いといて

グランプリファイナル観戦の どさくさ(爆
にまぎれてたけど~

新型インフルエンザのワクチン

FS観戦前に 地元の医院で 
あっさりと打ってもらえましたhappy01

前日、透析して 泳いで SP観戦して
夜中に帰宅して
よく寝てないうちに また透析して~

「体調はいいです」なんて言っちゃって予防接種coldsweats01

無事に済んでよかった。


それからスチール症候群の話しの続きだけど

JのSLEの先生に相談したら
Jで診てもらえることになりました。

もう透析病院の紹介状も用意してある。
透析病院もJもいやな顔をせず
むしろ積極的に話が進んでいます。


それから 1年に一回やる 心エコーもやったな(笑)
「悪いところはないshine」ので

やはり心配は 腕の血管?sweat01
でも普段はすっかり忘れてるんだけどね。

話があちこちに飛ぶけど(^_^;)

お正月の透析の件、
病院の透析室は元日が休みなので
在宅の場合も元日の透析はしないで
3日の日曜日にやりなさいってことでした。

初めのころは 特に指示がなかったので
在宅でも元日の早朝から透析してた。

1月2日の除水量はいかに!?delicious

|

« ライサ圧巻でした | トップページ | 冬の醍醐味? »

⑩在宅血液透析5年目」カテゴリの記事

コメント

1/3も病院の透析休みになるみたいですよ。
私、休みって聞いたけど・・・
在宅だとOKなんでしょうか?

それと1つ質問が・・・
1泊2日くらいで旅行に行きたい時って
やっぱり病院に報告して行くんでしょうか?
1日目は透析してから出発できるけど
2日目は帰宅してから透析?
休みになるのでしょうか・・・

投稿: あれ? | 2009/12/13 23:11

>↑らんぜさん だよね(笑)
3日も休み!?
あの病院が休みの日に在宅透析をやらせるはずがないなあー。
通院の人もどうやりくりするんだろ?

私は旅行は土日しかしたことがないんです。
夜、透析をしてはいけないことになっているので
たぶん・・2日目は透析はできないんじゃないかと。
困るよね~

投稿: コスモス | 2009/12/14 23:30

新型ワクチン打てて、ひとまず安心ですね。
腕のほうも、しっかり診てもらえそうで、よかったです(o^-^o)
元旦の透析、病院がだめだと在宅のほうもだめなんですね。私のところは今のところできるので、大晦日と元旦とやっちゃおうかなと思ってます。食べて飲みますよ~(ごめんなさいっ)(^-^;

でも、お正月明けの体重、、、ちょっとこわいですね(^-^;

投稿: yany | 2009/12/18 13:54

>yanyさん
ありがとう!
病院ではまだワクチンがないらしいですよ。
セカンドオピニオンの方もこれからです(^^)

yanyさんのお正月休みは 食べて透析 飲んで透析~(笑)
私も在宅になって アルコールを飲んですぐに透析したことあり!
だはは・・

私の元日は運転手やるので飲めず(^_^;)
ちょうどいいね(笑)

投稿: コスモス | 2009/12/18 16:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/47011165

この記事へのトラックバック一覧です: スケートの話は置いといて:

« ライサ圧巻でした | トップページ | 冬の醍醐味? »