« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010/01/30

心臓に悪い

マオちゃんにはハラハラさせられ通しなので
オリンピックの女子シングルの生放送は
心臓に悪いので見ないつもりtyphoon

明子さんは見たい。
昨夜から頭の中で「トゥナイ~トゥナイ」が
ぐるぐる回ってるよheart01
彼女を見ると元気になりそう。

男子は絶対見る!
見たい!

最終グループは誰になるんだろう。
ざっと上げても10人はすらすら言える!
好きだ~男子シングルheart04


しかし。。
男子SPの日は病院で透析の日!weepdown
やだよ~~~

そんなことで落ち込んでる今日この頃。


でもね

スイミングは絶好調っぽいの(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/23

手術はしない

週半ばが通院日でした。
腎がん後の検査のエコーやCTのために
朝ごはん抜き~お昼前にようやく朝食。

スチール症候群のことだけど

結局 手術はしないことになりました。

セカンドオピニオンのつもりのJの診察は
血流が多いことの手術は提案されたけど
「スチール症候群かはっきりしない」そうです。

詳しいお返事を持たされた。
それを見た主治医は、
気になるなら手術すれば?
みたいな反応で・・

え~どうしよ。

大先生参加のカンファレンスを待ってたら
「手術はしなくていい」と鶴の一声!だったそうで。

大先生は主治医と違ってベッドサイドにきて
説明してくれます。


そうそう狭窄はないんだって。
シャント血流量が1分間に1300で
普通の倍あるとか。


で、病院の透析は志願して(笑)
4時間やってるんだけど

透析中は眠れないし テレビもなく
本を持つ手も疲れ~
そのうち左腕が苦しくなって泣きそう。

4時間が長くてつらい・・(^_^;)

帰り道はお腹がぺこぺこで
いつも高速に乗る前にあるコンビニで
買い食い(笑)

これがすごく楽しみ(爆

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/01/22

ああジュベール

欧州男子FS

どうよ!
ランビが4回転を決めたら2位に浮上よ(笑)
ずんちゃっちゃずんちゃっちゃの「椿姫」
うっとり。
ステップで転んだのに!この得点。
氷の王子さまにPCSを差し上げます(爆

3A跳ばないけど 
足変えスピンがひとつだけなのも
戦略なのかな。

http://www.youtube.com/watch?v=7tX4XUUWAlg


しかーし。
ジュベールが。。
4回転回避の流れの中で頑張ってきたのに。
怪我も直してやってきたのに。
4回転決まらず3位。
2個目はサルコー。

今季復帰したプルシェンコとランビに
王座を奪われた。
でも歯切れのいいプログラム!

キスクラでは点数も見ずに立ちあがっちゃった。
かわいそう~
こんな光景いつかも見たぞ。

http://www.youtube.com/watch?v=gcFJZ3c8ja0


プルシェンコは一位。
でもジャンプにミスがあったのが救い(笑)
4回転がひとつだなんて出し惜しみ?

http://www.youtube.com/watch?v=GPSfJ1KMaUw

オリンピックではこの人の一人勝ちには
しないで、 みんな!(笑)

楽しみですね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/21

今夜は欧州FS

全米、カナダとちゃんと見てないうちに
欧州が始まっちゃって忙しいわ(笑)

欧州選手権SP

1  Evgeni PLUSHENKO RUS

2  Brian JOUBERT FRA

3  Yannick PONSERO FRA

4  Michal BREZINA CZE

5  Stephane LAMBIEL SUI

6  Alban PREAUBERT FRA

7  Samuel CONTESTI ITA

8  Tomas VERNER  CZE

と豪華な顔ぶれが続く続く~

ランビだけちゃんと見たけど(^_^;)
パソコンに向かって
「かっこいい~!」って叫んじゃったよ。

http://www.youtube.com/watch?v=Cv170QjnR14

3Aは跳ばないの。
曲に合わせた公式練習を観たけど
4T+3(2?)Tはきれいに降りてたのに
試合では4Tでミス。
PCSが高くて救われた。
ステップもスピンも素敵でしょう~

あれがプルシェンコやジュベールには
ないんだなあ。
でもジャンプのスピード、高さには
圧倒されるわ!!

そしてベルネル、またやっちゃったの?(笑)

本番ではこれにアメリカ、カナダ、日本勢が
加わるのよね~

もうたまらんわ~(爆

カナダのPチャンも観たけど
なに!あの高得点!(笑)
Pチャンもステップがうますぎる!!

マニアックねたですみませんが・・

カナダのチッパーくんの3Aがうまいうまいと
前から言い続けてきた私はこんなのを
見つけました!
  ↓
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1014547315?fr=rcmd_chie_detail

プルシェンコ、ダイスケ、織田くんと
堂々肩を並べているではありませんか。

チッパーくんは地元開催のオリンピックで
3Aがきれいに決まればあとはいいや(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/18

ジョニ3位

アボットにすんごい点がでてる~shine
ライサとジョニーが続く。。

もう透析が終わるのでまたあとで。。

有香さんお喜びでしょうね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

出血

A側の穿刺部分、皮膚がやわらかい感触で
針がなんの抵抗もなく入って行ったら!

な~んと針の周りから血が出てくる~
止まらない!wobbly

ガーゼをあて針を抜いたら 
先に穿刺したV側の針を固定したテープも
なぜか一緒にはがれ~
(並んだところに穿刺した)

手がもう一本必要だ~
運よく起きてきた夫に助けを求めてlovely

二か所を指で押さえてもらっている間に

V側をテープで押さえ
ガーゼをあてたA側には止血クランプ。

は~あせったcoldsweats02

血がもったいない、もったいない。。
ブルーシーツが血に染まっちゃったよ。

困ったな。
あのあたりはもう刺せないよdanger

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/16

全米は3強

SPが終わって
 1位 アボット
 2位 ライサ
 3位 ジョニー

以下 リッポン 6位にブラッドリー
ムロズがまさかの10位。

動画はまだ見てないけど

アボットはノーミスで
ライサは3Aが失敗(転んではいない)
ジョニーは完璧のようなのに 3Fにロングエッジ。

3強が飛び抜けていて
特にライサとジョニーは0.1点差!shine

ジョニーのスピンは全部レベル4shine

逆転の可能性大です

どうなる FShappy02


ついでに(すまん)カナダ選手権SP

1位がチャンで
2位がチッパー

チッパーは得意の3Aに素晴らしい加点
がついているけど
FSともに成功したことがないから
頑張ってほしい。

カナダは確か2枠だけど
チッパー他 2位のレベルだと
全日本の4位5位でも十分通用するわ~
それだけ日本の選手層は厚いんだな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

そんなある日

今日はツイてなかったな。

外で何か食べて帰ろうとウロウロしてたら
インド人と目が合ってしまい
好物でもないカレーを食べたcoldsweats01

バーゲンで3600円のTシャツが1800円に
なっていたので買ってきた。
それがSサイズだった~
着れないじゃん~coldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/15

悩む~

最近クロールが50mだと
いつもより5秒も遅いんだよねえdash
がっかり~despair
コーチが「右手を入れる時左手が浅い!」
なんて言うんだ~sad
「頭が沈みすぎ」と言われたことがあるから
それなのかなあ~
よく意味がわからん~sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/01/10

決戦は金曜日

よそのブログから拝借

オリンピック  競技開始時間

競技名     日本時間
ペアSP     2010.02.15(月) 09:30~
ペアFS     2010.02.16(火) 10:00~
男子SP     2010.02.17(水) 09:15~
男子FS     2010.02.19(金) 10:00~
ダンスCD    2010.02.20(土) 09:45~
ダンスOD    2010.02.22(月) 09:15~
ダンスFD    2010.02.23(火) 09:45~
女子SP     2010.02.24(水) 09:30~
女子FS     2010.02.26(金) 10:00~
エキシビション2010.02.28(日) 09:30 ~

決戦は金曜日か~ (-_-)

| | コメント (14) | トラックバック (0)

2010/01/07

水に流す

家の中でむしゃくしゃすることがあったので
レッスンないけどスイミングに行って泳いできた!


まず 200m×5本 
その後だらだらとバック ブレスト バタフライを
適当に組み合わせて流したり歩いたり
小一時間、水と戯れてきました~fish


まあ家でどよーんと掃除機かけてるより
精神衛生上いいよね。

でも掃除機はあとでかけなきゃいけないんだけどね(笑)
やれやれsweat01

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/05

パソコン直ってる

いつかパソコンに文字を入力すると
強制終了される~と書いたけど

いつの間にか直ってる!happy01
こうやって文字を打ち続けても平気じゃん。

なんでだ?
まあいいや(笑)

てなワケで連日投稿です。


今日はようやく昼間ひとりになれたので
今日から開いたスイミングで初泳ぎしてきました。

10日も空いてうずうずしてたのよ。

コーチにあいさつしたら
(レッスンはないのに)「熱心だね」と言われたwink

だって明日のレッスンは病院に行くので出れないんだ。
本当は泳いでから病院に行きたかったけど
透析前に検査が入っていて無理。


帰宅後、病院から電話きて明日は午前の透析にしてくれないかって。
はいはい大丈夫ですよ。
でも検査の時刻から逆算すると8時過ぎには
透析室に入らないとcoldsweats02
え~忙しいなあ。
それに午後のカンファレンスの内容も
知りたかったのに
その前に帰ることになるなあ。
(スチール症候群のことで)


話は戻って スイミング

年明けで開場を待ちかねた水泳中毒たちに
あおられて くたくたになるまで泳いじゃったsweat01
透析中は休憩(^^)

もうすぐ終了でザンネンです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/01/04

今年の大河

家族の健康を願いながら元日から波乱含みです。

膝が痛い夫が足を引きずるように出社していきました。
(駅まで送った)
今日4日は毎年成田山詣でそのあと新年会。
参道を歩けるか心配していたけど、
今頃は酔っぱらって忘れているかな?

ところで今年の大河ドラマ「龍馬伝」見ました?
私はテレビの前で寝てた!(^_^;)
起きたのは終わる10分前・・

でも始まる前から盛んに
NHKがキャンペーンやってたから
すでに食傷気味だよ。
見なくてもみたつもりになってる。

必死に見なくてもあらすじを読んでおけば
いいかな。
歴史を確認したいんだよね。

だいいち龍馬がきれいすぎるよ。
ほかに役者はいるだろうに・・ねえ。

また慣れるのかな(笑)
1年たったらファンになってたりして(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/01/03

今年の願い

改めまして 明けましておめでとうございます

お正月は朝昼晩の食事とか透析とか
忙しいわ~
お盆休みにも同じこと言ってたけど。

夕飯の支度前に透析も済ますなんて無理だよ。
要領が悪いんでしょうか。

いつでも透析できたらいいなあ~

明日からは平常通り。
いや次男の作業所は明後日から。

ところで今年の願い

透析は順調でスイミングに通うこと

家族の健康

体重は減らさず(むしろ上げて)
お腹を凹ますこと!! 
←無理ですか(@_@)

ジョニーがオリンピックと世界選手権に出場して
好成績をおさめますように


今月の欧州選手権と全米選手権とカナダの選手権と四大陸選手権
2月のオリンピック
3月の世界選手権

忙しいね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »