« ああジュベール | トップページ | 心臓に悪い »

2010/01/23

手術はしない

週半ばが通院日でした。
腎がん後の検査のエコーやCTのために
朝ごはん抜き~お昼前にようやく朝食。

スチール症候群のことだけど

結局 手術はしないことになりました。

セカンドオピニオンのつもりのJの診察は
血流が多いことの手術は提案されたけど
「スチール症候群かはっきりしない」そうです。

詳しいお返事を持たされた。
それを見た主治医は、
気になるなら手術すれば?
みたいな反応で・・

え~どうしよ。

大先生参加のカンファレンスを待ってたら
「手術はしなくていい」と鶴の一声!だったそうで。

大先生は主治医と違ってベッドサイドにきて
説明してくれます。


そうそう狭窄はないんだって。
シャント血流量が1分間に1300で
普通の倍あるとか。


で、病院の透析は志願して(笑)
4時間やってるんだけど

透析中は眠れないし テレビもなく
本を持つ手も疲れ~
そのうち左腕が苦しくなって泣きそう。

4時間が長くてつらい・・(^_^;)

帰り道はお腹がぺこぺこで
いつも高速に乗る前にあるコンビニで
買い食い(笑)

これがすごく楽しみ(爆

|

« ああジュベール | トップページ | 心臓に悪い »

⑩在宅血液透析5年目」カテゴリの記事

コメント

わたしも秋に、左腕の血流が普通の倍あるって言われ。
春に検査して、すこし流れを小さくするかも・・と言われてるんです。
手術嫌だ~(エーン)
どうなるかしら~

投稿: ちーた | 2010/01/24 22:46

とりあえず手術はなくなって良かった?のかな~
流量がありすぎるのも良くないのですよね。そ。れもちょっと心配だわね
コスモスさんのシャントは長持ちしてるよね。一度もPTAしてないでしょ。羨ましいわよ~
私のシャント、今度のは調子が良いので助かってます。手術する意志の技量にもよるのかもだよね。

投稿: テトラ | 2010/01/24 23:19

手術なしなんですね。
よかったですね♪

私は逆ですぐ血管が狭くなっちゃうみたいで
バルーン2回ほど入れました・・・
もう入れたくないので神経質になっちゃいます。

それにしても、あの先生得意ですよね・・・
「だったら、やれば」
って主治医のセリフとは思えない(ーー;)

投稿: らんぜ | 2010/01/24 23:48

>ちーたさん
>左腕の血流が普通の倍
ちーたさん、仲間仲間(笑)
ちーたさんの春の検査は私も気になるわ~
手術はヤだね。。

投稿: コスモス | 2010/01/25 20:47

>テトラさん
手術するなら入院!って言われてたから
ちょっとホッとしたよ~
でもこれからどうなるか不安でもある~
テトラさんのは落ち着いていてよかったね!
技量に関係あるの!?
私のは10年持ってるんだよ~長持ち?

投稿: コスモス | 2010/01/25 20:53

>らんぜさん
様子を見ていいってことになりました。
らんぜさんは訓練中にバルーン入れたんですよね。
よく乗り越えましたね(*^^)v

そうなの。
私のシャントを見ることもなく
「手術をお勧めします」なんてよく言ったものだ~

投稿: コスモス | 2010/01/25 20:57

手術しなくてよかったじゃん。
もっともJのI先生は自宅透析のコスモスさんに大変興味をもっておられたので(爆)残念がってるよ、きっと。

投稿: 花散る里 | 2010/01/27 11:25

>花散る里さん
え~I先生が言ってたの?
診察室でも在宅透析のこと驚かれちゃった。
私、I先生に「また来ます」なんて言っちゃったから
少し心のこり(笑)

投稿: コスモス | 2010/01/27 22:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/47369272

この記事へのトラックバック一覧です: 手術はしない:

« ああジュベール | トップページ | 心臓に悪い »