« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010/02/26

悔しい

終わった・・試合終了3時間後です。
私は透析中。

スイミングで泳ぎながら頭の中は
「トゥナーイ トゥナーイ」の
音楽がぐるぐる。
明子さん、よかったみたいで安心(^^)/


ヨナ、すんごい点が出たね~
これじゃ完敗だわ。。

表彰式を見ながらプライミングして
マオの悔しさに涙してたら
生食バッグが空になり空気が入ってた。

・・・

ヨナのGOE

3Lz+3T
スパイラル
2A+3T
3Lz

これ全部2.0 (@_@)

PCS 9点台が3つ (@_@)

あのスピードであのジャンプ!
セカンドジャンプが高い!
それもルッツが得意ってうらやましい。

マオがGOEで勝ってるのはないか探したよ~

あるよ~
スパイラルシークエンス!

2.60 (^^) 

でも悔しいです。

3Aをぜーんぶ決めたのに!!!!!
なんで!!!
すごいんだよ、マオは!!

やはりバンクーバーは苦い思い出に。
しばらく立ち直れないね、こりゃ。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

4年に1度のこの日

とうとう、女子フリーの日を迎えてしまいました。

4年前は早朝、透析しながら観ていたんだ。

今だから言うけど(笑)
アラカワさんの金メダルが納得できなくて
3-3を跳ばないなんて。
あの内容ならスグリさんも十分勝てたのに、
とか。。


そして、このオリンピック。
あと数時間後の表彰式ってどうなの!

あ~どきどきする。
みどりさんの3Aは夜中に寝ないで
見届けたというのに

マオのはダメ。観ない(笑)
スイミング行ってきます~

マオの頑張りを思いながら
私もガンガン泳いできます!

スイミング帰りの車の中で結果を知る
ことになるな~

第1グループまで観ました。
スペインの子の「ポエタ」、
ランビエールの振りを思い出しながら
観たよ。
東京のワールドがなつかしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/24

観ないよ

とうとう来ました、この日が(笑)

クセニアはジョニーが見ている前で
3T+3T 3F 2A
決めました(^^) よかったよかった!

さて逃げるようにスイミングに行ってきます~bleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/02/22

ジャッジに聞いてみた

ジョニーの演技構成点が低かったのには
理由があるとのこと。
それぞれの項目については
あえて聞かなかったよ。

私の採点では満点だもーん(^^)

それより今季限りで引退って
まだ正式には言ってませんよね?
世界選手権後に動きがあるのかな。

どんな顔ぶれが残るのかしら。

ダイスケは来年の世界選手権までは
続けると言ったそうですね。

うんうん、しばらくはダイスケの天下でしょう!


フリーの翌日、スイミングに行ったら
コーチに
「オリンピックを見て練習をさぼっちゃダメ~」
と笑われた。

バレてた(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/20

戦いすんで

まだ立ち直れない私です(笑)

いろいろ妄想してはこの理不尽さに
泣けてくる。
バンクーバーは苦い思い出になりました。

これからは男子のスケーターを平等に
愛することにしたい(^_^;)


チッパーくんあの豪快な3Aだけでも観たかった。
あれじゃあ、代表落ちしたみんなに
悪いぞ~


アモディオ
ポンセロやプレオベールをおさえて
オリンピックにやってきたのはこの子ね。
織田くんくらいの身長で振付も良く似ている。
演技の後半、どんどんスピードを上げて
とても楽しいプログラム!


ベルネル
また4Tだけを見せに来たんだね(笑)
世界選手権こそ本当の力を出して!


小塚くん
すごくよかった!
4回転がきれい。(GOE-だけど)
おめでとう!
後半の3Aが惜しかった。
小塚くんの快挙をみんな忘れてるんじゃない?


ライサ
全てが完璧!
最終グループの一番滑走だったけど
演技終了後に
「ライサに金メダルをあげる!」と思ったよ。


ランビ
4回転、2回も入れて2回目は根性の2Tも
つけてメダルへの執念を感じました。
戻ってきたからにはランビにも表彰台に
乗ってほしかった。
がっかりしているのがジョニーと対照的。
フラメンコのランビの動画を探して観ました。


ダイスケ
銅メダルおめでとう!
メダルが決まった瞬間
泣いちゃったそうだけど
それはジョニーの結果を見たから
なんだよね~
複雑だ~

今季、PCSがずっと高い。
フリーのTES(技術点)は全体の8位なのに
PCS(演技構成点)が1位。
これはこれからすごい強みになったね。


美しいジョニーのTESは高いんだよね・・
最後に3Lz+3T 3Lz+2T+2Tを。
ジョニーがコンビをちゃんと3回入れたし。
(まだ言ってる)


ジュベールや織田くんの
(また、やっちゃった)傷心に
比べれば、自分の滑りを誇りに
思っているジョニーは幸せじゃないか。

いろいろなドラマがあったこの試合、
疲れました(爆

女子は生放送を見ないで
一歩引いて、熱くならず
あの人が上位なっても文句は言わず
傍観者に徹したいと思うのです(^_^;)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/19

ライサおめでとう!

ダイスケ、銅メダルおめでとう!

4回転転倒のあと、よく立て直した!
PCSが最高の84,50点だよ!
よくやった~(^^)/


でもでも今日はジョニーの点が思ったより
低いのがつらくてたまらない。

確かに3Fは私が見てもロングエッジだったよ。
その他は素晴らしかったでしょう。
それなのにPCSがなんで全部7点台なの?

会場も大ブーイング。
ジョニーも「おさえて」って仕草してたね。

順位なんかつけられないよ~(えーん)


そんな私にジョニー のツイッター ↓

メダリストの皆、おめでとう。
愛をくれた世界のみんなにありがとう。
がっかりさせてないといいけど。
僕は誇りに思ってる。


わあああ、今の私の気持ちに響くわ!
今日はちょっと立ち直れないな。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2010/02/18

ジョニーばかり観てる

今日はSPの録画を何度も観ています(笑)

チッパーくん
西岡アナに3Aを褒められての登場。
その3Aだけでも決めてほしかった。
フリーに期待。

ケビンバンデルペレン
この人、とてもスケーティングがうまいのに
コスチュームがまた 骸骨!
いつかは赤い血管を走らせてリして
どういう趣味なんでしょう(笑)

ベルネルくん
仏の顔も三度まで っていう諺を
思い出してしまった。
これで後輩のブレジナに先を越されて
しまったね。
そのブレジナはPCSが伸びなかった。
実績を積めば上がってくるのだ。

ローリー・二コル(振付師)
キスクラで Pチャンの隣でカナダの赤いジャンパー
ライサの隣でUSAの青いジャンパー

ライサ
今まで日本選手しか話題にのせなかった夫が
「ライサが一番よかった」と言っている。
確かにライサの迫力に惹きつけられるね。

スイスの至宝、ランビエール
と、西岡アナが言っていた(笑)

PCSが43.15!!(@_@)
曲の解釈のところが 9点台!!
フリーのPCSを早く見たい(笑)
だってあの「椿姫」よ~

SPの最後のチェンジコンビネーションスピンは
世界の至宝に認定したいくらい!


ジョニーheart04
ジョニーだけは繰り返し観ています(笑)
テレビに向かって「きれい~きれい~」と
叫んでいます(爆

完璧に見えた。
ファイナルのSPは84.6点だったんですけど~
会場のブーイングが聞こえたね。

今回もフリップがロングエッジ。
わざわざエッジを難しいアウトにしなくても
いいのに~(素人考え)
見た目全然わからないじゃん(^_^;)

最後のキメは両手で投げキッスに変えたね。
もうヤラレタ~

キスクラで先生とはしゃいでいるジョニーが
見れて本当によかったよかった。

彼のツイッター↓

すごく満足してる!
今夜、僕らしさを感じてくれた皆、
ありがとう。アイシテマス!
もう一度フリーでこうした演技を
することを楽しみにしてるよ。


ジョニーが表彰台に立ちますように!
完璧にやれば叶うと思う!


追記
あ、ダイスケの「Eye」を観てまた泣きましたです。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ガンじゃなかった

検査の結果は 
「腫瘍は認められず」 でした!

あ~よかった(^^)/

| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010/02/17

とうとう今日はSP

とうとう今日はSPですが

私は病院へ行くので午後1時ころから
7時近くまで情報がありましぇん(涙

携帯は見れる(はず)なので
結果や様子を誰かメールで送って~

| | コメント (9) | トラックバック (0)

2010/02/16

SP滑走順

Warm-Up Group 1

1 RI Song Chol PRK
2 KOVALEVSKI Anton UKR
3 URBAS Gregor SLO
4 AMODIO Florent FRA
5 PFEIFER Viktor AUT

Warm-Up Group 2

6 RAKIMGALIEV Abzal KAZ
7 DOMANSKI Przemyslaw POL
8 NURMENKARI Ari-Pekka FIN
9 CHIPEUR Vaughn CAN
10 PLUSHENKO Evgeni RUS

Warm-Up Group 3

11 BACCHINI Paolo ITA
12 KELEMEN Zoltan ROU
13 BORODULIN Artem RUS
14 LINDEMANN Stefan GER
15 FERNANDEZ Javier ESP

Warm-Up Group 4

16 TEN Denis KAZ
17 TAKAHASHI Daisuke JPN
18 SCHULTHEISS Adrian SWE
19 LAMBIEL Stephane SUI
20 ODA Nobunari JPN

Warm-Up Group 5

21 JOUBERT Brian FRA
22 KOZUKA Takahiko JPN
23 CONTESTI Samuel ITA
24 CHAN Patrick CAN
25 WEIR Johnny USA

Warm-Up Group 6

26 van der PERREN Kevin BEL
27 VERNER Tomas CZE
28 LYSACEK Evan USA
29 ABBOTT Jeremy USA
30 BREZINA Michal CZE


ジョニ、 Pチャンの後・・どうだろ・・confident

初出場、私のイチ押し(笑)
トリプルアクセルが圧巻な
地元カナダの チッパーくん。
9番滑走。
プルシェンコの前でよかったよ~~

でもこのグループのプル以外の4人、
6分間練習から萎縮するよねえ。

ダイスケはいい滑走順。
感涙の「Eye」またお願いします(^^)

織田くんはランビの後(-.-)
小塚くんはジュベールの後(-_-)

ベルネルは転ぶな(-_-;)

ライサとアボットは火花が散りそう。

有香さんとフランク・キャロルが
オリンピック最終グループのリンクサイドに
(並ばないけど)立つ姿が感慨もひとしおかな(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/02/13

クロール

オリンピックが始まりましたね!

開会式のスイスの旗手はランビエール
だったんだって~
まさかいると思わないからそこ見てない~
落ち込むわ~down

夏の汗臭いオリンピックより
冬のきれいなオリンピックの方が
好き!(笑)

楽しみですねnote


まるで関係ないけど↓は 私です。

100210_002747_3

コーチが撮ってくれたDVDを携帯で撮ってみた。
(ややこしいね)

本当はバタフライも撮ってたのに
なぜかボツ(爆

動画で見ると日ごろ言われている癖が
よくわかったよ~coldsweats02

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/02/12

リコール

100212_103736

100212_105328_4


こども店長のお出迎え(笑)

ABS作動時のブレーキの立ち上がりを
今まで0.5秒だったのを0.25秒に
変えたとか??
(合ってるかしら)

これまで何も困ったことはなかったのに。

他も点検してくれて洗車までしてもらって
よかった(*^^)v

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2010/02/09

ガンかもしれない

4年前の腎がん後、
定期的にエコーやCTの検査を
しているんだけど

CTで見ると

(残っている)左の腎臓ののうほうが
以前より大きくなってる   そうで・・

ガンの可能性がないとも言えない。

本日、造影剤入れてのCT検査gawk

ガンでも仕方ないけど
入院する前日に病院から電話があるのが困る。
次男を預けるのに前日連絡じゃ困る。

前回は、、大体の日を聞いておいて
ショートステイを頼んでいたんだ。
それでうまくはいったんだけど・・
心配だ。

やれやれdespair


話は変わって

元透析室の看護師さんから

透析室から急にいなくなったHさんが
やはり亡くなっていた事実を聞いた。。

体が痛くて病院へ行く支度をしている間に
あっけなく亡くなった。

泣いちゃった。。

落ち着いて週3日通っていたのに
突然すぎる。


重い気持ちのままで帰ってきて
今透析中。

私はまだまだ生きますよ~(^^)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/02/08

つまらなかった

なーんだgawk

「まる見え」見たけど 新しい映像もなくて
つまらなかった。


あんなのより

BE GOOD JOHNNY WEIR


こっちの方がいい


「けったいな」ってどういう意味よ??


どこが私生活の特集じゃ。
日本のテレビ局を信じた私が甘かった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/02/06

新しいテレビ

そういえば、うちで衛星放送のアンテナや
チューナーなるものを買ったのは

アルベールビルオリンピックを見るためだったんだ。

夜中、夫や子供たちを起こさないようにsweat01
息を殺して みどりさんのフリー演技を
見守った~

トリプルアクセルが決まった瞬間のうれしかったことnote

みどりさんが金メダル候補だったのに
あのころは衛星放送でしか
生放送はやらなかったんだな。


そしてそして バンクークーバーオリンピックを
前にして
ようやく我が家も新しいテレビを買いました

まおちゃん、コスチュームはどうするのかな。
できれば 白いリンクにピンクのコスチューム
(SPの)を見たいなshine

ジョニーのSPはコルセット風のを着るのかな?
小塚くんやアボットはきっと変えてくるな。
ランビは素敵な白ブラウスのあれでいいな。
ライサの火の鳥、まさか赤にはしないよね(笑)

もうすぐだね。
テレビの前でかぶりつきだ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/02/02

次週世界まる見え

ここのところ便りのなかった三男から
メールが来ました♪

来週の「世界まる見え」は
ジョニーの私生活特集だよ って♪

↓ 番組HPより

次週、2月8日の放送は、

氷の上のポップスター

オリンピック男子フィギュアスケート
アメリカ代表のジョニー・ウィアー。

メダルが期待される美貌の天才スケー ターだが
思わず笑ってしまう程、 かなり風変り。

そんなジョニーに完全密着した貴重なドキュメンタリー!


オリンピック前にジョニーを取り上げる日テレは偉い!

それにそれに

14日(日)夜9時からの
第三回NHK「ミラクルボディ-2」
フィギュアスケート4回転ジャンプ
“0.7秒”の美しき支配者

ブライアン・ジュベール(仮)


あの肉体を見せつけてくれちゃうわけ~(^^)/
ジュベール頑張れ!(笑)


でもさ、、3Aが好きな私としては
4回転のようなその場のジャンプより

遠くに高く跳ぶアクセルもいいと思うのよね~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »