« ライサおめでとう! | トップページ | ジャッジに聞いてみた »

2010/02/20

戦いすんで

まだ立ち直れない私です(笑)

いろいろ妄想してはこの理不尽さに
泣けてくる。
バンクーバーは苦い思い出になりました。

これからは男子のスケーターを平等に
愛することにしたい(^_^;)


チッパーくんあの豪快な3Aだけでも観たかった。
あれじゃあ、代表落ちしたみんなに
悪いぞ~


アモディオ
ポンセロやプレオベールをおさえて
オリンピックにやってきたのはこの子ね。
織田くんくらいの身長で振付も良く似ている。
演技の後半、どんどんスピードを上げて
とても楽しいプログラム!


ベルネル
また4Tだけを見せに来たんだね(笑)
世界選手権こそ本当の力を出して!


小塚くん
すごくよかった!
4回転がきれい。(GOE-だけど)
おめでとう!
後半の3Aが惜しかった。
小塚くんの快挙をみんな忘れてるんじゃない?


ライサ
全てが完璧!
最終グループの一番滑走だったけど
演技終了後に
「ライサに金メダルをあげる!」と思ったよ。


ランビ
4回転、2回も入れて2回目は根性の2Tも
つけてメダルへの執念を感じました。
戻ってきたからにはランビにも表彰台に
乗ってほしかった。
がっかりしているのがジョニーと対照的。
フラメンコのランビの動画を探して観ました。


ダイスケ
銅メダルおめでとう!
メダルが決まった瞬間
泣いちゃったそうだけど
それはジョニーの結果を見たから
なんだよね~
複雑だ~

今季、PCSがずっと高い。
フリーのTES(技術点)は全体の8位なのに
PCS(演技構成点)が1位。
これはこれからすごい強みになったね。


美しいジョニーのTESは高いんだよね・・
最後に3Lz+3T 3Lz+2T+2Tを。
ジョニーがコンビをちゃんと3回入れたし。
(まだ言ってる)


ジュベールや織田くんの
(また、やっちゃった)傷心に
比べれば、自分の滑りを誇りに
思っているジョニーは幸せじゃないか。

いろいろなドラマがあったこの試合、
疲れました(爆

女子は生放送を見ないで
一歩引いて、熱くならず
あの人が上位なっても文句は言わず
傍観者に徹したいと思うのです(^_^;)

|

« ライサおめでとう! | トップページ | ジャッジに聞いてみた »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

ランビエールは本気でメダルを狙っていたんですね~
実際少しの差でしたしね。
まあ私たちの心のなかの表彰台に乗ってますよね♪

ん~あのひとね(笑)
調子良さそうです(汗)

投稿: ちーた | 2010/02/20 20:17

>ちーたさん
心の中の金メダル・・
そうだね、ランビエールやジョニーが
どんなに素敵だったかずっと忘れない。

あの人 3ルッツ+3ループなんていう超難しいのを
跳んでるね~
でも試合ではやらないよ、きっと。

投稿: コスモス | 2010/02/21 00:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/47616221

この記事へのトラックバック一覧です: 戦いすんで:

« ライサおめでとう! | トップページ | ジャッジに聞いてみた »