« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010/03/29

岡本太郎美術館

100328_151041

100328_133532


例のビッグアートを描くイベントに次男と
行ってきましたrvcar

restaurantcafe館内でこんなランチも!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/27

表彰式動画

民放はCMばかりでいらいらしたね。

表彰式の動画↓

そのうち見られなくなるから今のうちに見てね。

2010 World Figure Skating Championships Victory Ceremony Men

ジュベールのコメントが紹介されています。

Pチャンたら2位の台がわからなくなって

メダル授与の直前にジュベールと入れ替わってる(笑)

追記!

女子SP あと4人残して ヨナ6位!(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/26

ダイスケおめでとう!

ワールドチャンピオン、おめでとう!!sign03
shineshineshine

思えば昨季のNHK杯を怪我で欠場をしてから
ダイスケの姿が見えず

今季もNHK杯は4位でスケートカナダが2位。
ギリギリでファイナルにやってきた。

ファイナルのSPは本当に素晴らしくて泣きました。
フリーは4Tを失敗してダメで台落ち~

全日本は良くて

オリンピックも日本男子初の銅メダル!

ワールドはなんと金メダル!

大事な試合に実力を発揮できてよかったよかった。
それも大けがのあとに!!

それも私の希望通りに
Pチャンに大差をつけて(爆coldsweats01


今回のジャンプ構成は 4F跳んだ~
両足だったけど
これで、怪我する前のダイスケに戻れた気がするよ!

オリンピックでは最後のジャンプは
3Lz+2T+2Loだったけど
今回は2A+2Tとレベル下げた。


今日はスイミングレッスン後のプールの中で
仲間とスケート談義に花が咲いて(笑)

みんな「ダイスケくんは色っぽくていい!」と絶賛。
おばさんに大人気です!

そして「まだまだスケートを続けてほしい!」とhappy01

他の選手は

ジュベール
4T、2回決めた~(^^)/
3Lzでまさかの転倒。
あとのジャンプも何とか降りてる感じ。

それに前半にジャンプを5本も入れてるしね。

ジュベールって去年もまさかの転倒(2Aで)で
気の毒だったじゃない。
4回転跳ばないライサやPチャンが上位なのが
お気に召さず。

でもなんだか今日は上機嫌の様子だったね!?
4Fに挑戦したダイスケが1位だったから??
どうかな(笑)


Pチャン
終盤の3Loで転び、3Sもフリーレッグがついた。
実力はあるものの緊張とスタミナの問題なのかな?


小塚くん
今までなら4Tを失敗してもあとはノーミスで終えるのに
アクセルが決まりませんでした(-_-)
1本目は抜けた~
2本目は開いた~

日本の枠取りが心配だったけど10位で
3枠とれたね(^^)


アボット
4T決まらず~まさかの2A転倒(T_T)
でも2つの3Aのコンビが高くてよかtった。

前のグループのリッポンがよくて
アメリカも3枠とれた(^^)/


ブレジナ
前半の3A 3F 3S が
速い! 高い! 遠くに飛ぶ!~
3Fでちょっと手をついた以外は素晴らしかった。

でもまだ上手いジャンプをただつないでいるみたい。

点数にブーイングかな?
そうだよね、ヨーロッパ人ならねえ(笑)


以上 私の個人的な意見ですのであしからず~(@_@)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/25

SP雑感

いつもSPが終わった後が一番楽しいね(笑)

まだフジテレビの放送前ですが
透析しながら動画をみちゃいましたpc
気になる人だけ(^^)/


ボロデュリン
3Aで手をつき、イーグルに入ったら演技をやめた~
靴の異常を訴えてる。
エッジが緩んだのかな?
なんで試合前に締めなおしておかないの~もう!


ボロノフ
もったいない。せっかくの4Tと3Aの着地に不安。


織田くん
ジャンプ、全てシングル!
こんな織田くんを初めて見た。
どうしたんだろうbearing

おまけにステップの途中、大きく足を振り上げたあと
アウトエッジのループを描こうとしたけど
フリーレッグがついていけずバランス崩しちゃった。


Pチャン
オリンピックの失敗があったので、この完璧な
演技に素直に感動~
なんて上手いスケーティングconfident

そういえばこの人、
オリンピックのエキシビションで
昔のコンパルソリのようなのを見せていたでしょう。
自信あるんだなあ。


ダイスケ
ファイナルーオリンピックーワールドと
寒気がするほどの演技を見せてくれて
もう言うべきことはアリマセン(笑)

100302_095533
ダイスケがどんなステップを踏んでいるのか
ミヤケンさんが描いてくれたやつ。
ロッカーやブラケットをあの振りで駆け抜けるん
だもんなあ。

フリーで4Fを跳ぶとかsign02
4Fなんて聞いたことないよ~
きっと怪我の前は4Tを2本きれいに決めてたので
それ以上の自分になりたいんだね。


ジュベール
よかった、よかった、
世界中のスケートファンが胸をなでおろしたねsign03

放送を見てもう一度喜べるわ(^_^;)

4-3のあとの小さなガッツポーズ!
ステップの途中で勝利を確信した
リンクサイドのコーチの喜びよう。
うれしいうれしい。

4-3の分、TESは高いけど3位ということで
(もうこの流れはオリンピックでわかっていた)
会場は大ブーイングだったみたい。
そうだよね~
私もヨーロッパ人だったらそう思うよ。

フリーは4Tを二つ決めてダイスケ、Pチャンと戦って!
(4Sも跳べる)

ところでフリーの滑走順は?


Warm-Up Group 4

19 Jeremy ABBOTT USA

20 Takahiko KOZUKA JPN

21 Brian JOUBERT FRA

22 Patrick CHAN CAN

23 Michal BREZINA CZE

24 Daisuke TAKAHASHI


うわ~ジュベールはノーミスで決めておかないと!

ダイスケの「道」のジャンプ構成はsign02
楽しみ~shineshine


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/24

SP滑走順

Warm-Up Group 7

37 Jeremy ABBOTT USA

38 Sergei VORONOV RUS

39 Takahiko KOZUKA JPN

40 Nobunari ODA JPN

41 Patrick CHAN CAN

42 Daisuke TAKAHASHI JPN

Warm-Up Group 8

43 Samuel CONTESTI ITA

44 Brian JOUBERT FRA

45 Kevin VAN DER PERREN BEL

46 Michal BREZINA CZE

47 Adam RIPPON USA

48 Denis TEN KAZ


第7グループの密度が濃い!(笑)

フジテレビさん、
フリーを生放送してくれるなんて
すごくうれしいsign01けど・・
SPの放送時間が1時間て!!(≧ヘ≦)

日本選手とジュべとPチャンとアボットくらい?

ボロノフ、ボロデュリン、リッポン、ブレジナも
見たいのよ~happy01 (イケメン (笑)

この試合、ダイスケがチャンピオンになると思うshine

あんなにPCSがつくプログラムは他にないもん。
Pチャンに大差をつけてほしい。

モチベーションを上げるのは大変だけど
でもそれはみんなと同じ。
期待してます!
(なんか上から目線・・sweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/20

えっプル欠場!

世界選手権 (フジテレビ)

男子SP   3月25日 ごご 3時59分~4時53分
男子フリー  3月26日 あさ4時45分~7時00分

フリーは生放送みたいね!(^^)/

頑張って起きるぞ~

ライサ ジョニー ランビ ベルネル が欠場

てことは

プルシェンコ ダイスケ ジュベール(頑張れ)
Pチャン アボット 織田くん 小塚くん

が、最終グループ争い?

レイノルズ ブレジナ コンテスティ ブラッドリー
リッポン・・・

も楽しみ(*^^)v


と思って 今日もエントリーを確認に行ったら!

ええっ、
ロシアはプルシェンコの名の代わりに
セルゲイ・ボロノフになってる~(@_@)

そうだよね~ワールドは若い子に譲るべきだよ~

もしかして表彰台に日本の選手が複数乗っちゃうかも!
夢みたい~(妄想中


追記

ヨナってホントに出場する気なの??・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/18

通院日

前に
「クリネードが入った容器のふたが緩んでた」

と書いたら

病院で技士さんが
これからは
(キンダリーの固いふたを開けるとき使ってる)
器具でギュッと締めて渡します。

と、言う。


だはは。。

技士さんここ見たの~(^_^;)


そうそう、前回わざと聞いてこなかった
骨密度の検査の結果。

初めて「骨量減少」と出ちゃったよ~(泣

「リンとカルシウムのバランスはいい。
PTHも問題ない。
様子をみましょう。」←看護師さん

とほほ。。(+_+)
ステロイドを飲み続け、
これまでセーフだったのは
運が良かっただけだよね。


それから
ヘマトはまだ32%あるんだけど
鉄飽和率が低いので

通院日だけフェジン投与になった。

これまでの経験からすると
この効果はまだまだ先に現れるんだ。

ヘマトはしばらく低迷してその後ぐんぐん上がる

はず です(^^)

病院へ行くのは ヤダ と書いちゃったけど

いつもの孤独な透析じゃなくて
おしゃべりしながら透析するのも
いいかも~☆

たまには・・ね(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/16

とうせきっ

今日は暖かいね。

薄着でベッドの上でテレビを見たり
本を読んだり
パソコンを見たり

そのたびに座ったり寝たりする位置を変え
自由自在に(つながれているけど)透析中~

でも明日は病院で透析なんだよな~

あーやだ。

早いな~2週間たつの。。


献じん登録の更新を今年もしちゃった!けど

もし移植できたら
また透析予備軍になるわけでしょう?
保存期に戻るわけでしょう?

そうなると運動も止められるのかな?

今みたいに週3、スイミングでバンバン(笑)
泳げなくなるのかなあ。

それだったら困るわ。。。


今、姉から電話があって
今朝の朝日新聞に

「腎臓だけに届く極小カプセルが開発された」
という記事があったね!(^^)/

と電話が来たよ。

「もう透析になってるから関係ないよ」

「えっなんで」

「でも、ありがとう」

「そうよ、いつも気にしてるわよ」と言ってくれた。

そういえば(隣に住む)兄ときたら

透析のことをいまだに 「点滴」と言う (-_-)

「もう点滴終わった?」

みたいな・・・・(笑)

わかってないね。

100316_155618

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/03/12

かわいい容器だけど

先月から機械の消毒液も変わったのよ。

ピューラックスや酢酸はもう使わなくて
毎回 クリネード っていう消毒液を使うの。

病院では このクリネードを
カーボスターが入っていた容器(タンク)に
入れて渡してくれたんだけど

カーボスターの容器って知ってる人は
わかると思うけど
H桑のキンダリーより丸っこくてかわいい?

しかし蓋が 甘い!

蓋をねじ込む厚さが浅い(わかる?)

きっちり締ってなかったのか
車の中で揺れるたびにすこーし漏れてた。

その時は気がつかなかったけど
翌日、車に乗ったら 

酢酸の臭いが!!(@_@)
(クリネードの臭い)

寒いのに窓全開で走って 
臭いはようやく消えましたとさ~(-_-)

こんな使い方をされるとは
想定してないだろうけど・・

蓋のデザインは実用的にしたほうがいいです。

Aの素さん!(笑)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

ジョニ棄権

やはり、世界選手権にジョニーは出ないのねgawk

オリンピックであんなに完璧な演技をした
のだから、そうじゃないかと思ってたよ~

来季はこのまま引退かしら~??despair


で、ライサも出ないから

アメリカはブラッドリーとリッポンが出る。

まあ、これはこれでいいけど~
そうなると3枠がとれるのかなあ~crown

アボットが実力だせば?
もちろんこの2人も。
それが見どころだねshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/03/10

薬はラムネ味

大雪が降っているようですね。
こちらは晴れて風が強いです。

それでも今日もスイミング~
最近、絶好調shine(笑)

今朝、鎌倉の鶴岡八幡宮の階段横にある
「大いちょう」が倒れたんだって!!
いくら強風だったとしても
予兆もなく倒れるって不思議じゃない?

薬の話し↓

今度の処方から「沈降炭酸カルシウム」
(錠剤)

今までは「カルタン」

食事しながらボリボリ噛んで服用~
え~ほんのりラムネ味!じゃん~happy01

ラムネ菓子のようにはすぐ溶けないんだけどねpig

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/03/03

おひなさま

100224_090014

今日初めて血圧脈派という検査をした。

その結果↓

「動脈硬化が疑われます」

足の動脈のつまりや石灰化はないものの
動脈は同じ年齢の平均より硬い。

がっかりwobblywobbly


今日は骨密度も測ったんだけど
結果はわざと聞いてこなかった(笑)

これで骨密度まで下がっていたら

テンション下がるもん~
次回、聞くことにします(小心者


で、きょうは ひなまつり ですね。

↑は 私のお雛さまです(^^)/

半世紀近く前に買ってもらった。
何十年も実家に眠っていたんだけど
昨秋、実家を壊す時にもってきたんだ~

三人官女 五人囃子 右大臣左大臣は
処分~~~(泣

じつは、ちーたさんがブログに載せた
彼女のお雛さまを見て気がついたんだけど!

私のには、ぼんぼりと緋もうせんがないじゃん~
あちゃ~処分しちゃったよ。

お雛さまってどう飾るのか忘れてるた。

来年は赤いフェルトを敷いてあげよう。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/03/02

ジョニ参加のエキシビション

Johnney Weir EX☆Long version ☆Poker Face


こんなの見つけました!
ジョニーもエキシビションに出たらよかったのにshine

2分30秒過ぎに SP FS が入りますよ!

これで傷を癒しています(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »