« SP雑感 | トップページ | 表彰式動画 »

2010/03/26

ダイスケおめでとう!

ワールドチャンピオン、おめでとう!!sign03
shineshineshine

思えば昨季のNHK杯を怪我で欠場をしてから
ダイスケの姿が見えず

今季もNHK杯は4位でスケートカナダが2位。
ギリギリでファイナルにやってきた。

ファイナルのSPは本当に素晴らしくて泣きました。
フリーは4Tを失敗してダメで台落ち~

全日本は良くて

オリンピックも日本男子初の銅メダル!

ワールドはなんと金メダル!

大事な試合に実力を発揮できてよかったよかった。
それも大けがのあとに!!

それも私の希望通りに
Pチャンに大差をつけて(爆coldsweats01


今回のジャンプ構成は 4F跳んだ~
両足だったけど
これで、怪我する前のダイスケに戻れた気がするよ!

オリンピックでは最後のジャンプは
3Lz+2T+2Loだったけど
今回は2A+2Tとレベル下げた。


今日はスイミングレッスン後のプールの中で
仲間とスケート談義に花が咲いて(笑)

みんな「ダイスケくんは色っぽくていい!」と絶賛。
おばさんに大人気です!

そして「まだまだスケートを続けてほしい!」とhappy01

他の選手は

ジュベール
4T、2回決めた~(^^)/
3Lzでまさかの転倒。
あとのジャンプも何とか降りてる感じ。

それに前半にジャンプを5本も入れてるしね。

ジュベールって去年もまさかの転倒(2Aで)で
気の毒だったじゃない。
4回転跳ばないライサやPチャンが上位なのが
お気に召さず。

でもなんだか今日は上機嫌の様子だったね!?
4Fに挑戦したダイスケが1位だったから??
どうかな(笑)


Pチャン
終盤の3Loで転び、3Sもフリーレッグがついた。
実力はあるものの緊張とスタミナの問題なのかな?


小塚くん
今までなら4Tを失敗してもあとはノーミスで終えるのに
アクセルが決まりませんでした(-_-)
1本目は抜けた~
2本目は開いた~

日本の枠取りが心配だったけど10位で
3枠とれたね(^^)


アボット
4T決まらず~まさかの2A転倒(T_T)
でも2つの3Aのコンビが高くてよかtった。

前のグループのリッポンがよくて
アメリカも3枠とれた(^^)/


ブレジナ
前半の3A 3F 3S が
速い! 高い! 遠くに飛ぶ!~
3Fでちょっと手をついた以外は素晴らしかった。

でもまだ上手いジャンプをただつないでいるみたい。

点数にブーイングかな?
そうだよね、ヨーロッパ人ならねえ(笑)


以上 私の個人的な意見ですのであしからず~(@_@)

|

« SP雑感 | トップページ | 表彰式動画 »

フィギュアスケート」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/47914617

この記事へのトラックバック一覧です: ダイスケおめでとう!:

« SP雑感 | トップページ | 表彰式動画 »