« ジョニ棄権 | トップページ | とうせきっ »

2010/03/12

かわいい容器だけど

先月から機械の消毒液も変わったのよ。

ピューラックスや酢酸はもう使わなくて
毎回 クリネード っていう消毒液を使うの。

病院では このクリネードを
カーボスターが入っていた容器(タンク)に
入れて渡してくれたんだけど

カーボスターの容器って知ってる人は
わかると思うけど
H桑のキンダリーより丸っこくてかわいい?

しかし蓋が 甘い!

蓋をねじ込む厚さが浅い(わかる?)

きっちり締ってなかったのか
車の中で揺れるたびにすこーし漏れてた。

その時は気がつかなかったけど
翌日、車に乗ったら 

酢酸の臭いが!!(@_@)
(クリネードの臭い)

寒いのに窓全開で走って 
臭いはようやく消えましたとさ~(-_-)

こんな使い方をされるとは
想定してないだろうけど・・

蓋のデザインは実用的にしたほうがいいです。

Aの素さん!(笑)


|

« ジョニ棄権 | トップページ | とうせきっ »

⑩在宅血液透析5年目」カテゴリの記事

コメント

うちも木曜日に変わりました。
まだ自分で運んでないけど
来週多分もらえると思うので
運ぶときは気をつけよう(笑)

事前にわかると助かります(^^ゞ

投稿: らんぜ | 2010/03/13 23:10

>らんぜさん
蓋をギュッとして確かめた方がいいよ!
私も足りなくなりそうなので
来週は忘れずに容器持参してもらってこなきゃ。

投稿: コスモス | 2010/03/14 15:53

クリネード、クリニックで貰えるのですか?
いいなぁ~!

ウチは酢酸液を容器で購入します。
4k円ぐらい。
新品でもふたの所に小さな穴があるので倒すと漏れてきます。
もう一つの消毒液は、ペットボトルで貰ってきます。
これは無料。

カーボスターの容器、キンダリーと同じだったような気がするけど....

投稿: 監督 | 2010/03/17 13:48

>監督さん
そうそう、病院でお金がかかることはないのよ。
細かいものまで買わなきゃいけないところもあるし
病院によっていろいろだね。

今日、技士さんに聞いたけど
最近透析医会で在宅のマニュアル?がでたっていうじゃない。
そこには患者負担については書かれてないのかしら。

うーん、あれ、カーボスターが入っていたんだと
思う~どうなんでしょう(^_^;)

投稿: コスモス | 2010/03/17 23:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/47791137

この記事へのトラックバック一覧です: かわいい容器だけど:

« ジョニ棄権 | トップページ | とうせきっ »