« とうせきっ | トップページ | えっプル欠場! »

2010/03/18

通院日

前に
「クリネードが入った容器のふたが緩んでた」

と書いたら

病院で技士さんが
これからは
(キンダリーの固いふたを開けるとき使ってる)
器具でギュッと締めて渡します。

と、言う。


だはは。。

技士さんここ見たの~(^_^;)


そうそう、前回わざと聞いてこなかった
骨密度の検査の結果。

初めて「骨量減少」と出ちゃったよ~(泣

「リンとカルシウムのバランスはいい。
PTHも問題ない。
様子をみましょう。」←看護師さん

とほほ。。(+_+)
ステロイドを飲み続け、
これまでセーフだったのは
運が良かっただけだよね。


それから
ヘマトはまだ32%あるんだけど
鉄飽和率が低いので

通院日だけフェジン投与になった。

これまでの経験からすると
この効果はまだまだ先に現れるんだ。

ヘマトはしばらく低迷してその後ぐんぐん上がる

はず です(^^)

病院へ行くのは ヤダ と書いちゃったけど

いつもの孤独な透析じゃなくて
おしゃべりしながら透析するのも
いいかも~☆

たまには・・ね(笑)

|

« とうせきっ | トップページ | えっプル欠場! »

⑩在宅血液透析5年目」カテゴリの記事

コメント

骨密度はそこそこ良かったような気がします。
また、計って貰おうかな。

今、フェジンは無しになってます。
ネスプも少ないのに変更。
そう言えば今年の冬は去年より寒く感じるのがマシでした。

投稿: 監督 | 2010/03/19 20:50

>監督さん
そのうちネスプもいらなくなると思いますよ。
私は年に数回フェジンを入れるパターンになってる。

骨密度、計ってみて(^^)

投稿: コスモス | 2010/03/20 14:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/47842512

この記事へのトラックバック一覧です: 通院日:

« とうせきっ | トップページ | えっプル欠場! »