« ジョニ参加のエキシビション | トップページ | 薬はラムネ味 »

2010/03/03

おひなさま

100224_090014

今日初めて血圧脈派という検査をした。

その結果↓

「動脈硬化が疑われます」

足の動脈のつまりや石灰化はないものの
動脈は同じ年齢の平均より硬い。

がっかりwobblywobbly


今日は骨密度も測ったんだけど
結果はわざと聞いてこなかった(笑)

これで骨密度まで下がっていたら

テンション下がるもん~
次回、聞くことにします(小心者


で、きょうは ひなまつり ですね。

↑は 私のお雛さまです(^^)/

半世紀近く前に買ってもらった。
何十年も実家に眠っていたんだけど
昨秋、実家を壊す時にもってきたんだ~

三人官女 五人囃子 右大臣左大臣は
処分~~~(泣

じつは、ちーたさんがブログに載せた
彼女のお雛さまを見て気がついたんだけど!

私のには、ぼんぼりと緋もうせんがないじゃん~
あちゃ~処分しちゃったよ。

お雛さまってどう飾るのか忘れてるた。

来年は赤いフェルトを敷いてあげよう。

|

« ジョニ参加のエキシビション | トップページ | 薬はラムネ味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

歴史を感じるお雛様だね^^
でも、すごく新しく見える。保存状態がよかったんですね~処分された官女たちは残念だったけど・・

うちでは2月末にハタと気付いたけど、もうめんどくさいから、飾りませんでした(あせ)
うちの娘は嫁に行けない??

投稿: 菊花 | 2010/03/04 10:02

たしかに緋もうせんがあればもっと華やぎますね。
緋扇がきれい~。私のより高級感が!!

さてもう片付けますか・・娘はいないので関係ないけど。

投稿: ちーた | 2010/03/04 10:35

>菊花さん
箱に入れっぱなしでも大丈夫みたいよ。

みんなももう飾らないみたいね~
うちだって五月人形をもう二十年以上
も見てないんじゃないかなあ(笑)

お嬢さんがお嫁に行くときに持たせてくださーい(^^)
必ずまた喜んで飾るよきっと。

投稿: コスモス | 2010/03/04 14:11

>ちーたさん
ちーたさんのも優しい顔立ちがいいよ!
私のは、ぼんぼりもあれば
もっとよかったんだけど・・(-.-)
この緋扇をおもちゃにして遊んだ記憶が!

そうだね~片づけないとね。

投稿: コスモス | 2010/03/04 14:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/47717959

この記事へのトラックバック一覧です: おひなさま:

« ジョニ参加のエキシビション | トップページ | 薬はラムネ味 »