« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010/04/30

ネットスーパーは便利?

今週、透析室へ行って知ったんだけど
日曜日に大津で在宅血液透析研究会があったそうですね。

そうでした。去年の今頃、来年は滋賀!とココに書いてた(^_^;)
毎年、お知らせが来るのに今回は来なかったよね?

看護師さん、技士さんが発表した内容は聞かなかったけど。。

他の人の発表で
関東は(横浜は?)大阪より電気水道代が高いらしい。
長時間透析をすると低リン血症になりやすいとか。
~~~~
また聞きだから流してください(笑)

来年はどこですか?
(また誰か教えてくれるかな?)


話はガラっと変わって

毎日昼間のうちに
3時間透析(前後で4時間かかる)やって
スイミングに週3通うと

買い物に行く時間がなくなる~

そこでスイミング仲間のお勧めの
ネットスーパーに登録してみた。

チラシの値段で買えるし都合のいい時間帯に
配達してくれるし
便利かな~と思って。

ネットを広げて?買い物に挑戦したけど~疲れた(笑)

慣れればいいのかもしれないけど・・

やはり視界いっぱいに陳列された商品を
これとあれとそれと とカゴに入れていく
リアルな買い物の方がいいわ。

その場で目移りして献立を変えるのもいいし。

お米やビールも自分で玄関前まで車で持ってこれるし。

時間がある日に2~3日分、まとめて買えばいいんだ
という結論に達するのでした。

でも足りなくて結局買い物に行くことあり~(^_^;)

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/04/27

泳いだ後はこれ

全然更新してなかったけど 元気ですよ(^^)

昨日はあまり寝てないうえに 針を抜いてから
1時間後に泳げるのか?

         リポビタン○を飲んでみた(爆

心配しながらレッスンは始まり・・

なんとかやっちゃいましたね(^_^;)

それも 苦手の平泳ぎがいい感じ!?

足の蹴りを変えたから??
前を泳ぐ人についていける!
今までは離されてたんだぁ~(T_T)

うれしいうれしいhappy01

でも平泳ぎ強化月間はこれでおしまい。

よーし 4ヶ月後(の強化月間には)
みんなに「速くなった」と言われるように

秘密(笑)練習を続けるゾ!


くたびれたけど、気分は上々で ひとりランチ

「つばめグリル」で

ロールキャベツ&トマト↓

100426_140549


100426_135850


ロールキャベツはまあまあ。
スープが飲み干せなくて残念です。
トマトが冷たくてドレッシングも美味しかった!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/04/18

今年も村主さんの

今年もまた 近くにある作業所の恒例のバザー(^^)

今日はようやく晴れました!
日差しは暖かく、今年もすごい人出です!

もちろん私の目当ては 「村主さんコーナー」
今年は何を献品してくれているのでしょうか。

100418_100710

↑なーんと素敵な刺繍を施したクッション!
お母様、ありがとうござます。
うちのリビングには合わない(笑)ので迷っている間に
売れてしまったようです。

100418_150028

↑私が買ったもの。

てんとう虫のペンケース

去年のてんとう虫クッションにつづき
また~? ランビエールに行くべきものが
村主さんへ??

村主さんを経由して私にてんとう虫グッズが増殖中(爆

サングラスはつるのところが洒落ています。
ピンクのソックス。

「村主さんコーナー」のお買いものは以上(*^^)v

このバザー、朝から行列しているくらい人気。
この作業所の運営費に大きく貢献しているんだって。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/15

DW上がった

DW上がった happy01

300グラムwink

今回は簡単にOKでた。

前はインボディ CTR BNPと揃わなきゃ
いけないみたいだったのに

今度はカンファレンス中の先生に看護師さんが
聞いてくれて即キマリ

たくさん運動してたくさん食べられるっていいよねえ~

その代わりにたくさん透析しなきゃいけないんだけどね。


今、透析中だけど これからおでかけ・・

血漿交換へ・・ガンバリマス(*^^)v

今日はもう おでん 作ってあるの!
寒いから~

私にしてはすごく段取りがイイ(笑)

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/04/13

お腹がつった

今日の透析

お腹がつって大変だった~

起き上がろうと両足上げて反動つけて
「よいしょ~」とやったら・・・

アイテテテー(悶絶shock

これまでもたまにはあったんだけど
こんな痛いの初めて~~

治るまでひとり騒いでおりましたcrying

血圧低めだし明日の病院での透析で
DWUPを狙うぞ~

果たして!?

お腹がつるなんて聞いたことないんだけど
そんなの私だけ??

みんなは両足上げて 「よいしょ~」は
やらないかぁcoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/04/09

風邪治ってジュリーとワンズ

咳がひどいときは早めに耳鼻科に行った方がいい。

これは07年の風邪ひきのときに得た教訓(おーばー)
なので
(ブログに書いておいてヨカッタ)

今回はすぐに耳鼻科に行って、処方薬を飲んだら
もう治った~(*^^)v

↑(もちろん、SLEや透析であることを伝えて)

今日は普通に泳げたし・・(-_-;)happy02

で、今は透析中。

あ~そうだ今日の「徹子の部屋」は
ジュリーとワンズが出ているので録画したんだった。

あとでゆっくり見ようshine

ワイルドワンズって一回解散してるの知ってる?

私、解散コンサートに行ってるんだ(^_^;)

杉野講堂(今もあるのか?)

高校生のとき。

よく覚えているのは

島クンが
karaoke「街で僕を見かけたら声をかけてください」
って絶句したんだ。

ファン、悲鳴~happy01

そんな彼らも60代。
こんな未来があったとはね。

ジュリーにもね。

そういえばピーが今年退職したのを
息子に届いた同窓会報で知ったよ(写真入りで)camera

まさかマスコミに出てこないよね?tv

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/07

風邪ひいた

久しぶりに風邪をひいてしまった~sweat01

昨夜は熱も出たよ~&咳impact
37、5° びみょー(笑)

どれだけ久しぶりなのか 過去記事を調べたら

2007年に「咳がひどい!」と書いている。
それ以来だった。


一昨日、泳ぎ始めたら なんだか疲れるな~despair
と思ったんだけど

そのうち慣れて 全部で2000m
泳いじゃった。

たぶんこれがいけないかった~happy02

このときすでに 喉が少し痛かった。。


普段、だるいな~と思っても泳げばすっきりするから
自分の体を過信しちゃってたねdown

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/04/06

おいしいもの

三男が明後日から福岡行きなので
連日、三男の好物を作っています。

これが体重が増えるものばかりだわ。

クリームシチュー

豚汁にうどんを入れたもの

ぎょうざ鍋(と我が家では呼んでいる)

白菜と肉団子の煮物

など。


だいたい男の子って
おかずのおかわりって必要じゃない!?

大鍋にいっぱい作ってもすぐなくなるほど
(家族も多いので)
食べてくれるんだわ。

私の体重も増える増える~(-_-;)
やばいよ~
自制しないと!

今日は何しよう~(@_@)


| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/04/03

福岡

スケートのシーズンが終わっちゃって
つまらないね(笑)

透析とスイミングと家事!?で過ごして
どこへも遊びにいけない。

おまけに三男は来週から福岡勤務になる。
それまでうちから会社に通っている。

なので

はりきって美味しい食事を作っている(笑)

でも

友達と食べてきてしまう(爆


三男が住むことになる 福岡って

縁もゆかりもないんだよね。

どんなとこなんだろ?


初めての現金つかみ取りdelicious ↓


100320_124320

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »