« 蒼い星くず | トップページ | ドライ上がった »

2010/06/05

73歳だってよ(@_@)

加山雄三の「若大将50年」という
コンサートを見てきたよ。

100604_181238_2


↑フジテレビの軽部アナ。
スタッフと打ち合わせ中。
蝶ネクタイしているんだね。

武道館は超満員です。
観客の年齢層は私たちが一番下くらいで
年上のおじさまおばさまばかり!

私も花散る里さんも小学校の
バス旅行の車中でエンドレスで歌ったとか
キャンプファイヤーで大合唱したとか・・
同世代共通の思い出です。

コンサートの第1部は懐かしい
若大将シリーズの映像を前に
加山雄三が歌ったんだけど

「蒼い星くず」も3曲目に歌ったよ!

もうね、本人はもちろんだけど
星由里子とか田中邦衛が若くて
おもしろかった~~~(笑)

加山雄三が
「この18曲はみなさん、知っていますよね」
って言うと観客の大拍手なんだけど

わたしたちは知らない曲もあったよ(^_^;)

第2部

バラードのヒット曲を聴かせた後
ゲストの登場!

谷村新司、さだまさし、南こうせつ、森山良子
アルフィー

それぞれのトークと歌。

ゲストの中で一番楽しみにしていたのは

THE ALFEE

高見沢俊彦の編曲だという「夜空の星」
生の高見沢さんはやはりすごかった。
紫ラメスーツに金髪ふわふわ(笑)
ギターのテクニックは最高だね。

加山雄三 THE ALFEE 夜空の星

http://www.youtube.com/watch?v=GtLKlZCV9Rg

武道館で谷村新司の「サライ」というと
某局の某番組ですね。

このメンバーとの新曲や「君といつまでを」を
観客大合唱で終わりとなりました。

こんな若くてかっこよくてなんでも出来る73歳って!!

もう~まいった。

健康でない自分に卑屈になりそう・・
いやいや、そんなことないそんなことない:・・

|

« 蒼い星くず | トップページ | ドライ上がった »

芸能・アイドル」カテゴリの記事

コメント

昨日のテレビでその様子をちょっとやってましたね。
若大将も73歳なんだね~
とても73には見えないけどね。

ゲストも豪華でさすが若大将!

投稿: テトラ | 2010/06/06 21:07

>テトラさん
私も10秒くらいのニュース見たよ(笑)
おじさんおばさん大喜びな舞台。
なんて~来月はジュリーとワンズも見に行く予定。
どこまでおじいさん好きな私(爆

投稿: コスモス | 2010/06/07 10:09

まちがえて「蒼い星くず」に書き込んじゃいました。
すんません。あの日は透析直後で体調最悪だったけど、ドライ200上げてもらって、便秘を治して、微熱も下がって、大分良くなりました・・・本当に頑張ろうっと!!

投稿: 花散る里 | 2010/06/09 10:05

>花散る里さん
体調回復してよかったです!
お年寄りが元気だから負けていられません。
私も昨日ドライ500も上げた~
もっと食べて(腹筋運動もして)
ボンキュッを目指します(爆

投稿: コスモス | 2010/06/10 17:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/48548308

この記事へのトラックバック一覧です: 73歳だってよ(@_@):

« 蒼い星くず | トップページ | ドライ上がった »