« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010/06/29

涼しい透析

血圧計が壊れた。

加圧 加圧 加圧(腕が痛い)
警報 警報 警報(音がうるさい)

を何度も繰り返したのを
透析室に報告していたので

本日、東○さん来てくれて、本体もカフも交換。
血圧計だけ新品なコンソールになりました。

「5年も使っていれば~」みたいな話で
よかった。私の使い方のせいじゃなくて。

余談だけど かっこいい人なの(笑)


で、ここからが今日の本題。

猛烈な蒸し暑さの中、エアコン止めて
扇風機をまわして透析開始。

液温36度

全然、暑くない(^^)

扇風機を止める。


透析終わって返血しているあたりから

蒸し暑い~~~~~(-_-)
汗がドーって出てくる~

夏は透析で涼み 冬は透析で温まる

だから透析って好き(笑)
でも夏は嫌い(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/28

DOIにつっこみ

きのう、フジTVでドリームオンアイスの
ダイジェストみたいな1時間の番組を見たけど

ダイスケ
ランビが振付と聞いて期待していましたが!
「まるでランビ」
あれはダイスケじゃなくてランビに踊ってほしい!!
2Aでいいから(笑)
きっととろけるよ~
もうちょっとダイスケらしいのを希望。
あれはエキシビション用なのかSPなのか?


そして~宇宙人プルシェンコ
「ソチオリンピックに出場したい」って明言coldsweats02
ソルトレイク トリノ バンクーバー ソチ!
4Sも跳べるんだそうです~

ダイスケはソチまでは無理なのか・・

小塚くん 南里くん 羽生くんは ダイジェスト(-_-)
村主さんも~楽しそうだったのに~

マオちゃんはバレリーナのようなコスチューム
で美しかったです。
まだコーチが決まっていないと言ってた。
タラソワが総監督?
長久保先生がジャンプコーチと聞いたけど
そういうのってどうなんだろ。
いろいろやってみたいってことなのかな。

良かったのは村上佳菜子ちゃん
本人は「やさぐれた女」を表現と言ってるけど
楽しくてうまいわ~
得意の3S-2Lo-2Loが彼女に合ってる!

それと明子さんも素敵~
「ジェラシー」
彼女はいつも曲とあっているんだよね。
ステップもよかったよ~

明子さんにインタビューはなし。
マオちゃん特集の部分はいらないから
(ファンのみなさんごめんね)
本人の弁を聞きたかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/06/23

透析室より

今日も泳いでから病院に向かったら!

んまあ、駐車場が満車で入れない〜透析室に遅れる旨を電話してから40分後!
やっと空いたところは一番奥なのてどこかで切り返してバックで入れたいのに(前進直角は無理!)

後ろに並んでいる車がいるから立ち往生(-.-;)

そこへ別の車に戻ってきたらしい若いカップル!

助かったとおもいきや〜
出る気配なし。

頭下げて行きましたよ〜「でますか?」って。

運動席の女の方がタバコ吸いながら「まだ会計終わってねーもん。ソコ空いてんじゃん」

は〜!?タバコ吸いに車に戻ったの!
まぎわらしいことするなっつうの。
そんな様子を見ていた後ろの車がようやく下がってくれたので〜

汗かきかきバックでいれましたよ。
一番悪いのは駐車場入口の「満車」の表示を無視して私に続いて入ってきた車じゃないの!!
透析室に行ったら
プライミングからなにから全部用意してくれていて

刺すだけ!(笑)
こんなの初めて 幸せ〜

駐車場で汗かきまくりのせいか?

増えが えっっ て言うくらい少なかったです(笑)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/18

暑いよ~

昨日は暑かったねwobbly

透析中も暑くて水分補給して
うまくドライにしてから(笑)

血漿交換へ向かったのに

帰ってきたら マイナス400~(@_@)

途中、缶コーヒー飲んだのに。


話しは違うけど 某所で知りました。

東京に 在宅血液透析をやる施設が
できんたってね~(^^)

ココ↓

http://gardenclinic.org/index.html

東京も横浜も少ないので
もっともっと増えてほしいね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/06/14

2010NHK杯

今年は第一戦、10月の名古屋。

ダイスケ アボット 羽生くん、ムラくん

アモディオ ボロデュリン

このあたりかなあ。見たいのは・・

ちょっと豪華さに欠ける?

ダイスケ、アボットの対決と3位は若手かな。

でも第一戦はみんな調子あがらないでしょ。

去年のダイスケなんかNHK杯とオリンピックじゃ
別人だったし(笑)

まあ、新プロを見るたのしみはあるけど。

名古屋に行くべきか否か。

ここは3月の東京ワールドに賭けるか!?
どうしよう。(チケット争奪戦が)


でもでもジョニーがグランプリシリーズにでるlovely
ライサは出ない~(引退の発表まだだよね)
なんとプルシェンコがでる。
チッパーは完全にはずされた~
オリンピック予選落ちだしなああ~
スケカナで枠はひとつあるからまだわからない。

ダイスケはしばらくチャンピオンでいられそうな予感sign02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/09

ドライ上がった

二週経つのって速いな!
また病院の透析室より。
またドライが上がった〜(笑)
500グラム♪
でもこれって絶対にお腹の肉に違いないよ〜。
夜寝る前に腹筋運動してるんだ(笑)
でも続けて20回でぜーぜー〜
あと透析中に足を上げて自転車こぎもしている。
ここではしないけどね(爆
あ、もうすぐ透析が終わりますo(^-^)o

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/06/05

73歳だってよ(@_@)

加山雄三の「若大将50年」という
コンサートを見てきたよ。

100604_181238_2


↑フジテレビの軽部アナ。
スタッフと打ち合わせ中。
蝶ネクタイしているんだね。

武道館は超満員です。
観客の年齢層は私たちが一番下くらいで
年上のおじさまおばさまばかり!

私も花散る里さんも小学校の
バス旅行の車中でエンドレスで歌ったとか
キャンプファイヤーで大合唱したとか・・
同世代共通の思い出です。

コンサートの第1部は懐かしい
若大将シリーズの映像を前に
加山雄三が歌ったんだけど

「蒼い星くず」も3曲目に歌ったよ!

もうね、本人はもちろんだけど
星由里子とか田中邦衛が若くて
おもしろかった~~~(笑)

加山雄三が
「この18曲はみなさん、知っていますよね」
って言うと観客の大拍手なんだけど

わたしたちは知らない曲もあったよ(^_^;)

第2部

バラードのヒット曲を聴かせた後
ゲストの登場!

谷村新司、さだまさし、南こうせつ、森山良子
アルフィー

それぞれのトークと歌。

ゲストの中で一番楽しみにしていたのは

THE ALFEE

高見沢俊彦の編曲だという「夜空の星」
生の高見沢さんはやはりすごかった。
紫ラメスーツに金髪ふわふわ(笑)
ギターのテクニックは最高だね。

加山雄三 THE ALFEE 夜空の星

http://www.youtube.com/watch?v=GtLKlZCV9Rg

武道館で谷村新司の「サライ」というと
某局の某番組ですね。

このメンバーとの新曲や「君といつまでを」を
観客大合唱で終わりとなりました。

こんな若くてかっこよくてなんでも出来る73歳って!!

もう~まいった。

健康でない自分に卑屈になりそう・・
いやいや、そんなことないそんなことない:・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/06/04

蒼い星くず

note僕と君のふたつの愛が
風にふるえて光っているぜ~

これこれ!

聞きたい曲№!(^^)/

花散る里さんに誘われて
武道館へ行ってきますhappy01

透析も終わった!さあ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »