« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010/07/23

夏は始まったばかり

暑い日が続いて泣きたい気分down

空のヘリコプターから
ear「・・・水分を摂って・・・気をつけて・・・」
なーんてアナウンスしてる。

真昼に透析の機械を立ち上げたら
今年もまた
「透析液温異常」で警報だ~coldsweats02
上限にひっかかった。

ほら水道管が家の外壁をのぼってくるからね。
sun水温がうんと高くなるんだよ。


暑くて暑くてsign04sign04

今週は月曜日から~金曜の今日まで毎日泳いだ!wave

ヒマだね~(笑)

クロールと背泳ぎならいつまでも泳げるね。
多分、飽きるまで!?(違

昔はいつまでも氷の上を滑れたよ。
(今は無理!)


hospital病院で透析した日もあった。

スイミングから直行して~sweat01
急いでプライミングを始めたら

看護師さんが「お客さん来たよ」と。
違う曜日に通う知り合いでした。

看護師さん、彼女が座る椅子まで持ってくるサービス(笑)

ちょ、ちょっと~sweat01

おしゃべりしながらプライミングをするのは
慣れていません!

ちゃんと出来たけどさ~

スタッフも私に関してかなり油断してるな(爆

透析が始まっても彼女としばらく話せて
楽しかったから ま、いいかbleah

ああ~でも 来月胃カメラをすることになった~

大腸の方ははまだ経験なし。この際やるかも!?
不安です~down

とにかく暑いです
(いきなり話が元に戻る)

みんなのとこは朝晩は涼しいんでしょう?

透析液を配達にきた○○物流の人に

「暑くて大変ですね」と聞いたら
「夕方から夜も熱いのが堪える」って言ってたよ。

泳いでから涼しい部屋で透析してる私に
暑い!と言う資格なし~dash

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/07/14

忙しい

100714_101527

大雨が降ったようですが
みんなのところは大丈夫だったかな。

こちらは 青空! 夏!

朝ごはん抜きの検査が終わって
(腹部エコーとCT)
持参のおにぎりを食べるところ(笑)

そしてスイミングへ。

帰ってから透析だ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/10

ジョニー出ない

ジョニー、今季はお休みするんだってね(-_-)

やっぱり・・このまま引退かなsign02
オリンピックであれだけ完璧な演技しちゃったもんね。

でも再び東京ワールドのジョニーが
見られるかなとちょっとは期待してた。

ライサだって多分。。

ダイスケも今季限り?発言もしているようだし。


テンション下がるdownけど
夏が終わればまたupな感じになれるかな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/08

今朝の朝日新聞に

同窓会で会った友達から
朝、メールが来た。

「新聞にコスモスがやっている
在宅透析のことが大きく載ってる!」

「だからコスモスは元気なんだ~happy01!」

ホントだ~朝日新聞、よく書いてくれました。

この兵庫県のクリニックはさらりんさんのとこ?


でもさ~
HHDを指導管理してくれる病院が少ない。
東京、横浜はほとんどない。
まるでない地方もたくさんあるって現実
も書いてくれないと ダメだよね~


| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/07/07

鉄が大事

また透析室からです。

ヘマトが33。でも、2週に1度のフェジンのおかげで

鉄(飽和率)がいいところまで上がった。

これでヘマトも もっと上がる予定(笑)

それからアルブミンは4、3

私の印象だけど、これを上げるには
検査前は意識して 肉!!を食べなきゃね。

違うかな?

私は 焼肉!とか トンカツ! は特に好物でもないから。

意識するわけ。

今、隣のベッドのPD併用の若い女性に

自分で針を刺すなんて〜人間じゃあない〜

なんて言われた(゜_゜

そりゃ初めて見たらビックリだよね〜(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/07/05

JUJIEの次は同窓会

忙しい週末で~

金曜日、透析してスイミングに行って
夕飯の支度してsweat01

JULIE with THE WILD ONES
のライブで茅ヶ崎へ。

加瀬さんの、面白トーク(ジュリーのデブネタ)
このグループでの新曲
昔のヒット曲(編曲してある)

今回もジュリーは走って歌う!wink
加瀬さん曰く、ジュリーは太った方が
声がよくなったと(笑)

茅ヶ崎駅前でbeerビールを少し。
平塚の七夕祭り帰りの浴衣姿が多かったな。


土曜日は透析して美容院に行って
夕飯の支度をしてsweat01

同窓会へ。

近況報告で
在宅血液透析をカミングアウトしたら
80歳の老先生(女)に

「持病がある方が長生きする」と慰められる。

スイミングでバンバン泳いでいることも
言ったせいか

「次の同窓会の幹事をやろう」と声がかかっって
「次の同窓会にはいないよ~」と
笑って返しても、とりあってくれない(笑)

それから!
卒業以来、初めて会った人の
変わりように絶句。

ホントにおとなしい~人だったのに
よくしゃべる!
あの頃、感じていたと言うことに
こちらが突っ込みを入れると
頭をこずかれた!punch

壁に私のおでこが当たってimpact
痛いな~~~coldsweats02

帰ってから鏡を見たらたんこぶが出来てるじゃん~

さっそく仲よし達にたんこぶの写メを送った(爆

みんなと話せる私は(苦手な人がいない)
すごく楽しかったな。

wineワインをいっぱい飲んで
二次会はbarカクテルをいっぱい飲んで

笑いっぱなし~happy01

でもすごく疲れたよ~~~gawk
しばらくはおとなしくしていたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/07/01

7月!

だめだ・・もう暑くてエアコンつけなきゃwobbly
冷え冷えの部屋で透析中。

スイミングでもレッスンが
終わっているのに帰りたくない。。
お水の中が気持ちいいから~(笑)

今日から7月sun
夏は始まったばかり。

早く秋になってほしいcoldsweats02

明後日、クラス会があるので
来ていく服をあわてて作っていますsweat01

しかし、夏の昼間におしゃれして
出かけなきゃならないのは勘弁してほしいsign04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »