« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »

2010/08/30

一番暑い日

ぐっっと 我慢してようやく9月も見えてきた
今日この頃。。

言いたくないけど sun暑い!!sun

先週末のことなんだけど

次男の作業所の毎年恒例の納涼祭の日。


早朝5時から透析をして

12時からスイミングのレッスンで2000m泳いで

14時から 日陰で焼きそばを焼き始めて
(パックに詰めておく)

17時から売ったり 駐車場係やったり

愉快に飲んだりbeerbeer食べたり(笑)

20時、片付けはパスして逃げ帰ってきた(笑)

そのときはまだ動けそうと思ってたけれど

帰ってきたら。。

ど~~~~~っと疲れた感じwobbly

子供もそうだけど親も高齢化して
いつまでこれを続けるんだろうって
思うよ。

儲けなんかなくて

地域の人に作業所を受け入れてもらいたい
親心・・・・weep

冬は冬で もちつき大会やってるしね。


そしてそして体重計にのるのが怖かったけれど!

翌朝で 0.3キロ増え(@_@)

これはうれしいけど
やはり夏は 疲れるし 食欲減るし

いいことないわ!

 
今年の春はなかなか暖かくならなくて
冬ものをしまえなかったのよね。

今度の冬もなかなか寒くならなかったら
どーしよcoldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/19

病院でのいろいろ

今回の胃カメラも看護師さんお勧めのS先生
めがけて予約したのよ~

去年、麻酔もあったけど
全然苦しくない経験をしたんだわ。

ところが!

今回は・・

若い先生がやって、S先生はモニタを
見てるだけじゃん~~~~

ぐっぐって押しこんでて
おえ~~~ってなっちゃった。
麻酔もしたけど苦しかったよ~wobbly

やはり技量の差ってあるのね。


それから・・・・

来月大腸の内視鏡やるんだけど

昨日の病院での透析中、
その説明をする看護師さんが
急に声を潜めて

「ほら、もし小さなガンがあったら
採れることもあるしね。
これが80~90才の人なら放っておくけど
まだ若すぎるもんね。

は~?
なぜ、ここで声をひそめて言う?

こわばった笑顔で
「そうですね」と答えたけど

気持ちはdowndown


それから・・・(笑)

栄養士さんが
「4日間の食事内容を記録」を回収に
来たんだけど

すっかり忘れてたcoldsweats02

毎食の内容 材料の重さ
ぜーんぶ書くの。

こんなの絶対無理だわ~~

「じゃあ、次回持ってきてね」と
言われたけど

やりたくない~。


それから・・
透析中に血圧脈波?検査
「動脈硬化の疑い」
  
もう、だからどーしろって言うのよ。
結果の紙だけだけ渡されて
説明なし・・

透析中、ちょっとだけよかったのは
先月PTHが234までじりじり上昇中
だったのが

今月100になったのがわかったこと。


そして今日はこれから電車に乗って
血漿交換。
現在今日の透析中・・

病院ばかり行ってる。
家でも医療行為。

暑い夏だし・・

めげるわ~~~

もうついでにいやなことはみんな書こう(笑)

そしてこの夏

高校の同級生(女)がくも膜下で亡くなった。

スイミングで一緒にレッスン受けてた人(女)が
自殺した。。。(同年代)


そんなわけで

泳いで泳いでストレス発散するしかない。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/16

覚え書き

来月の大腸内視鏡を控えて
今胃カメラ終わって安静中〜(-.-;)

びらんせいの胃炎良性。十二指腸潰瘍。
逆流性食道炎。

新しい病名がついた〜(*_*)

でも今プレドニンと一緒に飲んでる胃の薬を飲んでいればいいんだって。

まるで症状がないので納得きないわ〜(-_-)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/08/07

ケニア大使館

ビッグアートのイベント絡みで
ケニア大使館へ行ってきました!

ビッグアートの作品を大使に届ける
というものだったのですが。。

初めて入る大使館。
社会科見学してきましたよ~

ケニアは赤道直下の国だけど
地域により気候が違う。
首都ナイロビは標高が高くて寒い!?

日本の蚊取り線香の原料の除虫菊は
ケニアから輸入しているんだって!
そうそう、バラも輸入している。

駐日大使はまぐろのお寿司が好き~happy01

公用語は英語。
家ではスワヒリ語
「こんにちは」は「ジャンボー!」

100806_133949

100806_153010

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/08/03

↓の記事は8月2日です

今朝、NHKの「あさイチ」にもえさん出てた~note
(生放送だよね)
同じ時間に某Pホテルにいるはずないよ。

↓のは きのう、2日の話。
0時前に送信したのに 今日の記事になってるwobbly

今日も暑いね。。
昨日、たくさん食べたので、泳ぐのは我慢して
まずは透析しなくちゃね(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワーを見ながら

100802_094851


東京タワーのすぐ近くの某Pホテル前hotel
ビックアートのイベントがあったので
次男と行ってきました~

朝、9時集合なので
透析は早朝4時から始めた~
眠い~

渋滞してたけど途中から高速に乗ったら
早く着きすぎた(笑)


そしてイベントははじまりはじまり~

もえさんも来てくれて! 塗り塗り~art

うちの次男、いつもと勝手が違うからか
この写真の時だけ参加してたsweat01

ホテル内の移動も私よりも
もえさんの言葉に従ってるの~。

美しくて優しいからsign02


100802_123130

お昼はみんなとランチブッフェrestaurant

お肉をしっかり食べたから
今週のアルブミンも4以上に違いない~かな(笑)

今日、一番楽しかったのは
ここだったかもね~happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年7月 | トップページ | 2010年9月 »