« 覚え書き | トップページ | 一番暑い日 »

2010/08/19

病院でのいろいろ

今回の胃カメラも看護師さんお勧めのS先生
めがけて予約したのよ~

去年、麻酔もあったけど
全然苦しくない経験をしたんだわ。

ところが!

今回は・・

若い先生がやって、S先生はモニタを
見てるだけじゃん~~~~

ぐっぐって押しこんでて
おえ~~~ってなっちゃった。
麻酔もしたけど苦しかったよ~wobbly

やはり技量の差ってあるのね。


それから・・・・

来月大腸の内視鏡やるんだけど

昨日の病院での透析中、
その説明をする看護師さんが
急に声を潜めて

「ほら、もし小さなガンがあったら
採れることもあるしね。
これが80~90才の人なら放っておくけど
まだ若すぎるもんね。

は~?
なぜ、ここで声をひそめて言う?

こわばった笑顔で
「そうですね」と答えたけど

気持ちはdowndown


それから・・・(笑)

栄養士さんが
「4日間の食事内容を記録」を回収に
来たんだけど

すっかり忘れてたcoldsweats02

毎食の内容 材料の重さ
ぜーんぶ書くの。

こんなの絶対無理だわ~~

「じゃあ、次回持ってきてね」と
言われたけど

やりたくない~。


それから・・
透析中に血圧脈波?検査
「動脈硬化の疑い」
  
もう、だからどーしろって言うのよ。
結果の紙だけだけ渡されて
説明なし・・

透析中、ちょっとだけよかったのは
先月PTHが234までじりじり上昇中
だったのが

今月100になったのがわかったこと。


そして今日はこれから電車に乗って
血漿交換。
現在今日の透析中・・

病院ばかり行ってる。
家でも医療行為。

暑い夏だし・・

めげるわ~~~

もうついでにいやなことはみんな書こう(笑)

そしてこの夏

高校の同級生(女)がくも膜下で亡くなった。

スイミングで一緒にレッスン受けてた人(女)が
自殺した。。。(同年代)


そんなわけで

泳いで泳いでストレス発散するしかない。

|

« 覚え書き | トップページ | 一番暑い日 »

他の症状」カテゴリの記事

コメント

おひさしぶりです~

なんだか凄く検査いっぱい
入ってるんですね。

胃カメラなんて私言われてないけど
いいのかな?

本当 この暑さは、まいっちゃいますね
家は透析部屋にクーラーないので
保冷剤でなんとかやってますが・・・
徐水が安定しなくて困ってます

大変そうですがお互い
体調気をつけて頑張りましょう♪

投稿: らんぜ | 2010/08/23 05:31

自殺の話って
最近他人事じゃないですね
先日もあるところで
知り合いが~となったら
周りでもそんなことが多くて
私も年末に旦那とともに、古い知り合いが~と
今年に入ってずっとあってなかったいとこ
と、落ち込みました。

透析部屋にクーラーなしで大丈夫??

早く涼しくなって
スケートシーズンはじまってほしいです。

NHK大ちゃん人気のせいか
えらいことになってますね~

投稿: ぺこ | 2010/08/23 18:03

>らんぜさん
ほら、私ステロイドを飲み続けているから
しょうがないらしいよ・・(-_-)

えー!!クーラーなしで透析してるの!?
んん~~すごいわ(@_@)
液温下げても暑いよね。
汗かいてDWより低くなるよね!?

ワタシ、クーラー大好きだから(笑)
それはできそうにない~

投稿: コスモス | 2010/08/24 00:31

>ぺこさん
ぺこさのまわりにもいるんですか!?
驚きました。
けっこう身近な出来事なんですね~

「○○さん最近見ないね」「じつはね」

それからスイミングを休む時は前もって
「次回休むけど、生きてるからね」なんて
真顔で言いあっています。

私はクーラーがんがん冷やしているよ(-_-;)

こんなに暑いのにもうNHK杯~
私は今年は行かないのでチケット争奪戦に参戦していないけどさぞ!!!
ぺこさんは取れたみたいでよかったです。

オリンピックが終わってなんだかいまいち
気持ちがのれません~

でもワールドは絶対に行きたいですよ。
この目でダイスケ金メダルを見届けねば~(^^)/
4フリップ跳ぶのかな?
あ、わくわくしてきた(笑)

投稿: コスモス | 2010/08/24 00:51

おひさしぶりっす!
私もなんとか生きてます。。。
胃カメラはJでいい先生みつけました。
今年はCT撮りすぎたせいか、お誕生月検査が無し!!
他の人はやってるのに。。
とうとう見放されたか!
ま、無駄なものばかりだからいいんだけど。

投稿: 花散る里 | 2010/08/26 11:05

>花散る里さん
ごめん~遅くなったぁ~
もう毎日暑いしテンションが下がりっぱなし~

そんなに放射線を浴びなくていいよ。
私はCTやって胸のレントゲンやると
大丈夫か!?って心配しちゃうよ。
でも胃カメラならやってほしかった!?(笑)
その先生、今度教えて!

投稿: コスモス | 2010/08/30 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/49188427

この記事へのトラックバック一覧です: 病院でのいろいろ:

« 覚え書き | トップページ | 一番暑い日 »