« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010/09/30

秋のお楽しみは

もう今日で9月もおしまいだね。
早いなあ~いよいよいよいよ(笑)

tvTVで放映されたアイスショーで
ダイスケの新しいSPを見たけど

http://www.youtube.com/watch?v=mpA_u331hv0

マンボ!
ステップのキレがいい!
3F-3T 3A 3Lz 完璧をこえた味わいがある!
楽しい!
男の色気!heart04

(ランビ フリツケノ ジャナクテ ヨカッタ)

こりゃ、またPCSにup高得点が出るね。

昨季のSPを生で見たとき、
鳥肌立って泣いちゃったけど(^_^;)

今季は王者の貫録さえあって
「どう? スケートって楽しいよ」って
言ってるみたい。

トップ選手の技術は互角なんだろう。

個性をどう出せるかで決まるんだね。

ジョニーもライサも強烈な個性が際立っているもんね。
(ライサはワールドに来るの??)

さあ、男子シングルから目が離せませんよ(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/09/22

まだ暑くてさよなら

ここのところ暑いね。
今日は Jに外来の診察だけのために行き
そこからスイミングに行って帰ってきたら

DWマイナス0,3キロ(@_@)

ありえなーい。

それから昼食~今日の透析中。

体重が増えなくていいけど

やっぱり

snow冬が好きなんだなhappy01


最近のTVのCMで 小田和正の「さよなら」

♪さよなら

だけで終わっちゃうじゃない(-.-)

あの歌の一番好きなところは

♪僕がてれるから 誰もみていない道を
寄り添い歩ける 寒い日が君は好きだった

ここ泣けるよね!?(^^)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/17

秋ですか

昨日は年に一度のオーバーホールの日でした。
東○、技士さん 理科系男子3人は素晴らしい(笑)

また新品同様になった?機械で透析。

今年はちょっと!!なことがありました。coldsweats02

うちのコンソールは
木枠の上に洗濯機の下に敷く防水バンがあって
その上にコンソールが立っている状態。

初めて防水バンの排水溝を開けたら
水あかが何重にもなってるの!
泥のように沈殿~~
うっへ~(-_-;)

それをはずしたのを
庭で水を流して洗ったよ~

あれ放っておいたら
排水が詰まって大変なことになってたよ!


話は変わって、今週病院に行ったのよ。

食事内容を書いて栄養士さんに
提出するやつね、
それの結果報告を聞いたら

エネルギー、たんぱく質、
カリウム、リン、水分とも

食事療法ガイドラインの基準値内だけど
みんな低め

もっと食べてと言われた!(@_@)

だけど!
食塩が 6,6グラム(3日間平均)と高め。
6グラム未満じゃないといけない。

そこは指導が入った(笑)

朝ごはんはもっとエネルギー、たんぱく質を
上げるといいんだって~(粗食です

透析して痩せるのは絶対いやだから
食べるゾ~

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/10

この一週間

まず月曜日に 次男の歯科検診を予約
してたのに

すっかり忘れてたdespair

気がついたのは夜遅く。

カレンダーにも手帳にも記してあるのに
こんなこと初めて。
きゃあ~~(-.-)

透析を10年もしてるとボケるんだろうか・・

翌日電話したら
「今度は忘れないでね」と優しく言われてホッ。


そして水曜日は 大腸内視鏡~~hospital

ポリープ切除の場合は2泊3日の入院。
(5年前にポリープがあると言われてたので入院覚悟)

次男のショートステイを頼みこんで
(普通は2カ月以内は空いていない)
2泊の入院準備も大変だったのよsweat01

でね、
結論から言うと(笑)

以前にやった子宮の手術のせいで
癒着しているところがあるそうで

途中で終わり。

「注腸検査をやりなさい。
今日は帰ってよろしい。」

はあ~?
またイチからやり直しか~~~

注腸検査ってあれですよ。
おしりからバリウム入れて
乗せられた台がぐるぐる回って
レントゲン撮るの。

大腸内視鏡は思ったほどじゃあなかった。
(そりゃ、痛いこともあったけど)

注腸か~やだなあ。


入院の予定が急に自由になっちゃった!

外に出たら あらま!大雨rain
typhoon台風ですよ~

とにかく空腹を満たすのに
駅のべックスでfastfoodBLTサンド&cafeコーヒー

このまま私がいなくなっても
3日間は捜索されないんだな~

などと考え(^_^;)

train横浜駅で下車して高島屋で水着を買う。
ウインドーショッピングぶらぶら~

普段忙しくてこんな時間はないもんね。

今度は川崎駅で下車して ラゾーナに向かったら

アンジェラ・アキのライブをやっていて
台風が去った後の涼しい風の中で
2~3曲聞いて

お弁当を買って帰宅。

あ~疲れた。


木曜日は
私は入院していることになっているので
次男関係の人には会わないように過ごし(笑)


今日、金曜日はスイミング。新しい水着(^^)

新たな課題を練習して くたびれるっ。

また頑張りマス。

マスターズ大会のお知らせをもらったnote

よい体調で迎えられますように。
打ち上げが!楽しみだ(笑)
おいしいお酒が飲めるように自己新をたたきだそう(爆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/09/03

ジョニ好きなわけは

久々にジョニねた。

ほぼ日刊イトイ新聞

毎日、糸井重里さんとジョニーの対談が
掲載されていますが

8月31日 のには
ジョニーが自分のことを

>ちょっと変わったユニークな子どもたちと
その親たちに影響を与えるようになるなんて、
ほんとうに思ってもみなかった。

と言っています。

えっ!、そうなんだ~
私がジョニーびいきなのも
その、ユニークな子供の親だから!?(笑)

単に男子フィギュアスケーターの枠の中には
入れられないような
ジョニーを応援したい気持ちがますます
湧いてくる。

いつまでも選手でいてほしい。
また全米チャンピオンになってほしい。

でもでも
オリンピックの完璧な演技を忘れない。

ジョニーはジョニーのままでいいよ。

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010/09/01

あと30分〜

病院の透析室で透析中〜

お腹すいた〜(笑)

夕べは冷しゃぶ
今朝はお土産のヒレカツサンド
なのに リンが3、0 !(^O^)

でもアルブミンが3、8
あらま!(>_<)

もっと食べていいと言われて

笑いがこみあげる(^^ゞ

たまにはこんな日もいいよね。

暑くても、ちゃんとした食事を摂らねば。

もう誰か作って〜(爆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »