« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010/10/30

スケカナ女子SP

村主さ~んheart04
3Lzの着地がひびいて2Tが両足。
3F 3A

レイバックスピンの後のステップが、

バックアウトのループを2回も続けて
やるまで、ずーっと右足だけ!shine

村主さん、キスクラで「チカ、愛してるよ~」
って言ったら先生に
「チカって誰?」と言われてた(笑)


それから
ジョニーの妹弟子?マカロワ!
またうまくなったね。
カナコちゃんも真っ青な 3T-3T
3Loの入り方がジョニーと同じ~(笑)

あと誰だか忘れたけど
第1グループで マオのSPと同じ
3Loー3Loを跳んでた~wobbly


男子SPは19時からだったかな。
BS朝日で。

もう、結果は知ってる。
動画でPチャンと織田くんは見た(笑)


話は変わるけど
昨日、スーパーの駐車場を歩いていたら
車止めに思いっきりつまずいて!

転ばないでよかった。

けど足の親指が痛い~
今日は親指全体が紫色です(泣

あざが絶えませんわ~weep

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/29

今日も寒いね

今日もまたスイミングから帰ってきて透析中。

なんだか今日はいつもタイムで泳げなかった~
こんなことで少し落ち込んでるdown

コーチに直しておいた方がいいところを
指摘され・・
「でも7日までは今のままでいいや」
だって~(笑)

何故かというと 11月7日が大会なの。
直前にいろいろ言われると
悩んでフォームが崩れるからね。

なーんて、いっぱしの選手みたいなことを
書きましたが
実態はおばさんの習い事ですから~(^_^;)


話は変わって昨日は血漿交換に行きました。
すごく寒い日で
ぽかぽかの電気毛布をかけてくれたので
気持ちよくてうとうとしちゃったhappy01

これは血流70とかそんなもん。
除水するわけじゃないのでなんともない。

もう13年くらいやってる。

透析の先生は「やる必要ないんじゃない?」
と言うけど

私は心の中で

「私に聞かないで自分でSLEの先生に聞いてよ!」
と叫んでる(笑)

最近、思うんだど

これも、「良い透析」みたいに

将来起きるかもしれない
「SLEのさらなる症状(腎臓以外の)をおさえる?」
みたいなものかなあって。

やれることをやっておく・・

そう考えればいいんだよ~きっと。
違うかな~confident

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/24

終わったね

昨日の男子SPの録画を見てたら!
羽生くん、滑る前に十字を切ってなかった!?

ジョニーを敬愛しているから?(笑)

将来はアメリカに行ってジョニー先生のもと
で練習すればいいのに~happy01


男子FSも終わりました。

ダイスケの「ブエノスアイレスの冬」
心に染みる~~
特にスローパートがたまらん~~
あのコスチュームも素敵~

SPのマンボは思いっきり
いやらしく(爆

FSは思いっきりせつなくて

こんなプログラムはダイスケにしかできません!

PCSがあんなに高いんだもんなあ!
もうライバルはいないよ!

解説もさー
ターンの解説してくれないかなあ。
ここロッカーとか ここはカウンターです
あ、でも両足ついたとか。。

早すぎてわからんのよ(^_^;)


終わってみれば

日本の男子、全員が4Tをきれいに跳んだね!
素晴らしい~heart

男子も3枠じゃあ全然足りないよ~。

楽しみなグランプリシリーズが始まったね。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/10/23

ファンになるかも~

男子SPのダイスケとアボットだけ生放送を
見たんだけど

アボット!どうしたの!
すごいハンサムに見えるんですけど~lovely

3F-T 3A 3Lz
ステップもスピンも いいsign01

コスチュームがいい。
曲もいい。

やればできるじゃん(失礼!)

フリーが楽しみ楽しみ~


ダイスケももちろんよかったのよcoldsweats01

でも初めて(動画で)見た アイスショーのときの
方がよかったかも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/10/22

始まるね!

ここのところ肌寒ささえ感じられて
また秋が深まった感じ。

いいぞいいぞ(笑)

こんな季節、今日からNHK杯(^^)/

会場にいる人と電話してたら
緊張してきた~~

どうなんでしょうね~
マオの練習、テレビで見たけど
3Aも3Lzもあんまり・・だったね。
試合では決めて~~~お願い!


実はワタクシ 不覚にも風邪をひいていました~
でも治りましたwink
喉が痛かったのね。

で、今日はまだ鼻声なんだけど元気なので
スイミングに行っちゃいました(^_^;)

いつものタイムで泳げて安心。

水泳ってスケートより簡単だよね!
(水泳選手の人、ごめんさい!)

トシとってもできるスポーツだよ。
怪我もないし。

練習のあと水の中を歩いています。
500メートルは歩きたいの。
でも時間がない。
透析が待ってるsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/10/15

卑屈な気持ち

今週、hospital病院に行ったとき、ドクターに

「透析患者のヘモグロビンは 12より
10~11くらいの方が 生命予後がいい。
という 報告がある。

腎不全、SLEもある のだから
水泳でくたびれても仕方ない。」

と、言われました。
(それはそうなんだけど!)

そして 次男のことで
「ママが病気でごめんね」catface
みたいな出来事もあり・・・

卑屈な気分~~~
落ちこんだ~~~

で、またスイミングに行くわけです(笑)

今日はアップの後、始めは
100m自由形を4本やったの。

これは今度の大会にエントリーしているので
けっこう、頑張って泳いでconfident
タイムをチラ見したら 最近のベストでホッとした!

もうこれに満足して(疲れて)
2本目からはだらだら~と泳いで
メニューを消化したら

コーチ曰く(笑いながらだけど)
「一本目だけよかった」 
だって~~bearing

「ヘモグロビンが10.8しかないから」
とは言えなかった(爆

スイミング仲間も泳げば ゼーゼーいうんだよね。
でもヘモグロビンは12以上あるんだよね(笑)

うらやましい(^_^;)

あーだめだあ、 今日は卑屈な気持ちが消えないdown

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/10/12

やっちゃいました

在宅透析 1700回 トラブルなしなどと
誇らしげに書いてしまいましたが・・

やっちゃいましたよ(-.-)

A側穿刺ミス~~~~

言い訳すると(笑)
前もこの場所で失敗したことがある。
早朝にやったので頭がおかしかった(爆

透析始まってから血液がたくさん取れない
ことに気がつく~
どうやってもうまくいかない。

シャント回しだなんだやると面倒なので

潔く?返血して やりなおしました。

そんなこんなで 全て終わったのが
スイミングレッスン開始の2時間前~

泳ぐ2時間前からは食事しないようにしている。
でも我慢できなくて かるーく食べた。


これが昨日の話で・・
今日は腕が青あざ~~~wobbly
明日はもっと青いところが広がるはず。

いつもスイミングの更衣室で
水着に着替えてからプールにドボンと入るまで
シャントの腕を隠してるのに~~~

これでますます。。
どーしよ。

あ、話を元に戻すと

透析を自慢げに書くとこういうことに
なるから気をつけようと
思ったのでした。はいcoldsweats02

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2010/10/05

ジャパンオープン

週末テレビ東京でジャパンオープン(おおげさな名前)
とアイスショーを
放送してたけど 忙しくて

tv録画した

まだちゃんと見てない。
で待ちきれなくて
気になるところだけは見たのよ。

ダイスケのFSは昨季のようなタンゴだった。
けど・・あの時と同じような気持ちには
ならなかったな。
だんだん好きになるけどね(笑)

でもでも!!4Tきれいに降りた~すごい!
今季はSPのインパクトがありすぎheart


マオは全種類のジャンプやったね~
ルッツのエッジを注視したよ。
どうなの?いいような?わからん~

サルコーの助走も緊張したよ~

この試合の採点の詳細はどこで見れるんだろ?

NHK杯どーなの??
ダイスケは失敗しても大丈夫!って思えるんだけど
マオはかわいくて(笑)心配だ~

アンドーさんはうまいわ~
どーもこの人のトリノ前後からの言動が嫌い
だったんだけど。

スタミナあるし
最後の2A-2Loのあとよろよろと・・
もしかして 2Loをもう一つかもね。
すごいわ~
あまり見たことないよね。

マオもやればいいのに(爆

翌日のアイスショーは
見事に本田タケシくんが短くカットされていて

羽生くんのところまで見ました。

羽生くんもいいよ~
3A-3Tの高いこと!

ツィゴイネルワイゼン
フィギュアはクラシックが王道だね(笑)

NHK杯は 
1位 ダイスケ
2位 アボット
3位 羽生くん

で、お願いします。


なんで透析中に録画を見ないのかというと

ここにあるのは アナログテレビなのでしたdown

| | コメント (2) | トラックバック (0)

1700回

101005_155623

2日は 在宅透析 1700回目でしたhappy01

ということは 来年の今頃は 2000回 (@_@)

よく刺しました!(笑)  えらい!

と、自分を誉めておきます(笑)

トラブルはなにもない~(^^)/
気を引き締めて またガンバリマス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »