« やっちゃいました | トップページ | 始まるね! »

2010/10/15

卑屈な気持ち

今週、hospital病院に行ったとき、ドクターに

「透析患者のヘモグロビンは 12より
10~11くらいの方が 生命予後がいい。
という 報告がある。

腎不全、SLEもある のだから
水泳でくたびれても仕方ない。」

と、言われました。
(それはそうなんだけど!)

そして 次男のことで
「ママが病気でごめんね」catface
みたいな出来事もあり・・・

卑屈な気分~~~
落ちこんだ~~~

で、またスイミングに行くわけです(笑)

今日はアップの後、始めは
100m自由形を4本やったの。

これは今度の大会にエントリーしているので
けっこう、頑張って泳いでconfident
タイムをチラ見したら 最近のベストでホッとした!

もうこれに満足して(疲れて)
2本目からはだらだら~と泳いで
メニューを消化したら

コーチ曰く(笑いながらだけど)
「一本目だけよかった」 
だって~~bearing

「ヘモグロビンが10.8しかないから」
とは言えなかった(爆

スイミング仲間も泳げば ゼーゼーいうんだよね。
でもヘモグロビンは12以上あるんだよね(笑)

うらやましい(^_^;)

あーだめだあ、 今日は卑屈な気持ちが消えないdown

|

« やっちゃいました | トップページ | 始まるね! »

⑪在宅血液透析6年目」カテゴリの記事

コメント

私 そのヘモグロビン
この間更に減って8.0だったんですが・・・
こりゃ長生き出来ないかな(爆)

最近全然スポーツクラブ行けなくて
情けないです(T_T)

投稿: らんぜ | 2010/10/16 23:40

ちょいと励ましにきたよ〜!(笑)


先日、夫の健康診断結果を見てびっくり!
ヘモグロビンが14.9もあるの〜(@゚▽゚@)
ちなみに私は11.8


いくら元気そうに見えても、健康人とはスタート地点からもうこんなに違うのよね〜

でも、透析を言い訳にはしたくないので、負けないで頑張ろ〜!

どんだけ負けず嫌いなんやねん(笑)

しかし、コスモスさんには負けますわ(^_-)

投稿: さらりん@携帯 | 2010/10/17 18:35

>らんぜさん
8.0! って低いけど少しずつ下がって
いるなら体が慣れちゃっているんでしょう。
先生も考えてくれているんだろうけど
早く上向きになるといいね!!

投稿: コスモス | 2010/10/18 00:12

>さらりんさん
携帯から励まし、ありがとう~weep

そうそう、私たちは見かけは健康でも中身がdown
どんだけ数値が違うんだ~
ドクターにハッキリ言われて落ち込んだ。

もちろん、私も「透析しているから」とは
絶対言いませんわ(爆
うんうん、お互い頑張ろうね~ありがとうね~

投稿: コスモス | 2010/10/18 00:21

ヘモグロビン、この病気してから正常値になったことないですよ。そんなもんだと、身体が慣れちゃってるのね。
でも誰だって体力使ったら疲れるよ。私がコスモスさんのように泳いでたら倒れますcoldsweats02
その人なりのやり方、活き方?があるはず。
今週はNHK杯ですぞ。
卑屈になってる暇はない!なんてねcoldsweats01
羽生くんの衣装、ジョニーがデザインしたんだってね。楽しみだわlovely

投稿: 菊花 | 2010/10/18 23:56

>菊花さん
えー!ジョニーデザインのコスチュームを!happy01
ここのところスケート関係のぞいてなかったから
知らなかった~
そりゃ楽しみだわ~
また3Aを二つきめちゃって4Tも成功したら
どうしよう~(^_^;)

元気でたけど、風邪ひいたみたい~。
寄る年波には勝てずかヘモグロビンか
(まだ言ってる)

そうそうその人なりのやり方ね。
その中でやれれば充分なんだよね!
ありがとう!

投稿: コスモス | 2010/10/19 17:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/49750150

この記事へのトラックバック一覧です: 卑屈な気持ち:

« やっちゃいました | トップページ | 始まるね! »