« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010/11/28

JULIE~

フランスの結果は置いといて・・

昨日はJULIEのライブツアーの最終日で
渋谷公会堂(あえて)は

♪ロッックンロール ヘイヘイヘイ! 

で、拳をつけ上げるおばさまとたまにおじさん
たちで熱狂でした。
もちろん、バラードも歌います。

ずっと立ってて、疲れた(笑)

でも走って歌えるJULIE62歳もスゴイ!happy01heart04


話は変わるけど
まゆげさんに教えてもらって
新しいハチ公の場所も確認してきたけど
モヤイ像も。

あそこってどちらも喫煙所の横じゃん~

人がごったがえしているような場所に
わざわざ喫煙所??

煙くてすぐ逃げた。
苦情とかないのかな??

C.C.Lemonホール↓

Hi3h00130001

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/26

モヤイ像

お友達から渋谷での待ち合わせは
モヤイ像前にする?
C.C.Lemonホール.前にする?

とメールが来た。

んん~?
モヤイ像って何?
モアイ像じゃなくて?
それはイースター島coldsweats02

第一、
C.C.Lemonホールは
渋谷公会堂でしょ。

ダメだ。
さんじゅうんん年前の渋谷しかわからない(爆

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/11/24

アメリカの次がロシア

やっとロステレコム杯を観終わった(笑)

興味のない方はスルーで(笑)

その前に、いまさらスケートアメリカ。
男子フリーは全般にジャンプが不調でしたね。

織田くんがまたやっちゃったし。

シュルタイスの4Tはすごくよかったです。

それよりもジョニーの元先生のプリシラ先生が

アメリカのキャリエール、
初顔で3位になったマーバヌーザデーを
教えてるんですね。
あ、ワグナーもね。

それぞれのキスクラでプリシラ先生、
白いジャケットにベルトやスカーフで
ちょっとずつ服装を変えていました!

そこかよ~(笑)

そしてロステレコム杯へと続きまして

豪華な顔ぶれ。
PちゃんのSPの4T-3Tきれいだった。
でもフリーの4Tでこけた・・3Aもこけた・・
それで2度目の3Lzもこけた・・
だからこれがシークエンス判定で
最後の2A-3Tがノーカウントになっちゃったよ。

チャンにしてみればこけた3Lzは2Lzと判定してくれ
てもよかった?
でも基礎点が違うか・・
あ~計算が面倒だからいいや(^_^;)

ベルネル、復活したね~~
うれしいわ~~
期待しても期待しても裏切られてきたから。
ベルネルのふわ~っとした3Lzが好き~

アボットもまたカッコよかったね~
アボットもファイナル行ってほしいね。

今、順位はどうなの?

ファイナルは
ダイスケ、織田くん、小塚くん
Pチャン、アボット、ベルネル

でどう??wink
あ、ジュベールは?
次のフランスが楽しみ。

去年の今頃はジョニーがファイナルの当落すれすれで
気をもんだっけ。
ロステレコム杯は4位で長野のNHK杯が2位。

東京のファイナルで3位だったのを
見れたんだよね~shine

あれはSPはみんな素晴らしい演技で
FSで4回転に挑戦するかしないかで
差がついたんだったな~

懐かしくて夢のよう~shineshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/11/14

アメリカ始まってた

まだ中国杯のジュベールとベルネルを見てない
うちに、スケートアメリカが始まってた(^_^;)

男子SP、動画でみてきたよ。

織田くんも十字きってた? 
コスチュームももっと背中があいてればジョニーみたい(笑)
スピードがある。キレがある。
ステップー3A-ステップ 素晴らしい。

ダイスケ
髪型とシャツを変えてきた~
NHK杯の方がセクシーだと思うけどなあ~
3Aがまた不安要素になったけど
余裕たっぷりの演技で見ていて楽しいよね。

中国杯の話に戻るけど

明子さんのFS、すごいね!
後半の3Lz-2Tー2Lo やっちゃうもんね~
スタミナがどこまであるんだ!って感じ。
コスチュームも素敵だし。
PCSはアンドーさんより上というのがうれしい。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/11/08

愉快な夜

きのう、都内某所で行われた
スイミングクラブのマスターズ大会。

エントリーした2種目とも一番~☆

101107_173300


100mの自由形と50mの背泳wave

私の年齢区分のスゴイ人たちと
種目が重ならなかったという強運(笑)
(当日までわからない)
ラッキーでしたhappy01

100の自由は前半とばしすぎで
後半ダメダメな泳ぎでがっかりしてたら

なんと!去年よりタイムが4秒も縮んでる~
わーーーーい(^^)/

それに!心配だった背泳のクイックターンも
きれいに入ったぁ~(^^)/

最近また眠れない人になっていたので
良かった~~~~~、

コーチからは
「ちゃんと泳ぎこんでた成果がでた」とup
ありがたいお言葉で有頂天。

若い仲間からは
「レースで100泳ぐには普段200を泳いでいないと」
と言われた~down

それで!打ち上げは しゃぶしゃぶbleah

かんぱーいのbeerビールのおいしかったこと!!

はしゃぎすぎて、今日は声がかすれてる(^_^;)


101107_174014

週3回泳いだ結果が出て本当によかったよかった。

コーチが飲みながら
「試合が終わったから
フォームを直してまた来年タイムを伸ばそう」
だって~

また悩むことになるんだな。

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2010/11/04

スケカナ男子FS

スケートの話の前に ちょっと覚え書きをば。

義母の90歳の誕生日を前に
例によって行動を起こさない夫に
気をもんでおりましたが。。

ワタクシ、今日100キロの道のりを
車とばして行ってきましたよ~
ひとりで。

101104_160921

↑こんな感じです。

スケカナ男子シングルについては

いまさら!? って感じですが
なにせ毎日忙しくて 次の中国始まるまでに
書いておかないと(笑)

違う個性の選手が戦うのって・・
佐野くんじゃないけど
やはり男子シングルは面白いhappy01

4S と 4T-3T だけじゃ点は伸びない
レイノルズ、 もっとスタミナをつかなきゃダメ?

久しぶりに見たプレオベール、
ベテランだね。
モロゾフの振付と違って別人によう。
手足が長いということに今さら気づく
(ごめん

比べてしまったのが織田くんとPチャン。
だってさ~
チャンのPCSがすごく高いのは仕方ないとして

チャンの4TのGOEが+2 
普通の4Tじゃんねえ。。
織田くんの降りた時、手をつきそうだった4Tも+0

まあ、それはいいか(笑)

チャンの着地がぐらついた、いくつかのジャンプが
わずかにプラス評価なのが気に入らない~

こんな重箱の隅をつつきたがるファンが
見てるからジャッジも大変だね~(笑)

ジャッジも何回かミスジャッジをすると
(平均と大きくはずれると)
おろされるっていうから

公正だと思うんだけどね(^_^;)

さあ、次はジュベールやベルネルが
出てきますなあhappy01

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »