« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010/12/31

大晦日

晴れているのは関東だけ?
昨日、福岡から帰ってきた三男の
飛行機も除雪で!遅れたそうです。

こちらは申し訳ないくらいの青空でしたよ。


さっき、紅白のオープニングを見てたら
ダイスケがきれいな女優さん2人に挟まれて
談笑しているのを見た。

照れてるダイスケ。

妬けた(爆 coldsweats01


ところでここのところ不調だったのよ~

深呼吸したり咳をすると右胸の上あたりが痛い。

ハンドルを回す時も痛い。

心配で診てもらったら

骨も肺も異常なし。

先生に「泳いで息が上がるとひびく」と言ったら

泳ぎすぎでないの? だって~
いつもと同じメニューなのに
そんなはずないじゃんね~

でも、なんだかわからないけど(笑)治ってきた。

これで新年を安心して迎えられる。
よかったよかった。

来年も家族が平穏に暮らせますようにhappy01
私の在宅透析も順調に続けられますようにconfident
ダイスケがまた世界チャンピオンになりますようにwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/26

コヅカくんおめでとう!

終わった~

今回はコヅカくんの質の高い演技が際立っていたねsign01

4Tは失敗したけど
後半の3Aの3連続!と 高い3Lz-3T!

でもなんか消化不良。
誰か4回転きめてくれ~って観ていました。

オダくん!試合できめて~happy02
3A-3Tはすごくよかった!

羽生くんは4分半にまだ慣れてない。
でも天才happy01

ダイスケ~いいよ~heart01
スローパートすてき~heart04

このままじゃ誰も

Pちゃんに勝てないよ~。
心配だ~coldsweats02


追記
女子SPの結果

某テレビ局
1位2位3位    7位明子さん

・・って!

5位のスグリさんを無視ですかsign02

スグリさん頑張れ~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/24

みんな頑張れ

いや~羽生くん素晴らしかったね!happy01

ジョニーの「白鳥の湖」が降臨したかと思っちゃた。

こんなに早くうまくなるなんて

天才です!

ジョニーみたいに大きく十字をきっていいよsmile
世界選手権に出させてあげたい!

3枠なんて少なすぎるgawk

フジTVがゴールデンタイムに
全日本男子SPを2時間も放送すること自体
怪しかったので(笑)

初めの方を見ずにテレビをつけたら
ヘンなクイズなんかやってんの(怒

羽生くんの強みはジャンプ力?表現力?

答えは表現力だって~

ジャンプ力も表現力もすごいんですけど!?
PCSで3強に負けてるんですけど!?


そんなこんなでくだらない1時間を費やしてたangry
もうそんなのどうだっていいから

上位10人くらいをきっちり見せてくださいよsweat01

フジTVさん!

言ってもムダなのは学習済み。

女子の放送がおもいやられるshock

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2010/12/23

逃げたぁ

↓の記事の穿刺、病院でやりましたよ!

昨日のこと。

看護師さんに
何度も「ココからこう刺すのね」と確認して

刺した瞬間・・

ない・・血管がない・・sweat01

探ったけどweep

すぐに撤退・・抜きました。 はぁ。

家で一人でこれをやったら落ち込むけど
そこは病院。

さっさと次の穿刺の準備をしてくれてsmile

結局、前回初めて刺したところの復習。

これは成功happy01
(家でも2回刺してるけど)

ドクター(に限らず)はこういう場所は
片手で皮膚を引っ張りながら
刺すらしいね。。

残念でした。

でも血管はかすったらしく?
今日になってお決まりの青あざ~down

明日は血漿交換に行くんだけど
このあざの説明をせねば・・(笑)

カッコ悪いなcoldsweats01

というわけで
今度、(透析の)病院へ行くのは

来年です(*^^)v

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/19

緊張の穿刺だ~

病院で新しい血管に穿刺したって書いたけど

これは前から看護師さんに
「こことここ(二か所)にも刺せそうじゃない?」って
言われてたところ・・despair

細いし曲がってるよ~
(数センチの)直線部分を狙えばいいって言うのよsweat01

怖かったけど(笑)dash
一か所だけ(V側にして)刺したよ。

刺せる場所は多い方がいいもんね。

私「はいった!」
看「血管突き抜けてない?」
私「大丈夫です~よかった~」

周りでこの会話を聞いていた患者さんたち
ビビっただろうな(笑)

次はもっと肩よりの白い柔らかい肌に(爆
初めて刺すかも!?

でもここは「血管が逃げる」ってわかる?

やるのか?私?
ひぇ~怖いな~shock

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2010/12/18

そんな12月

なかなか更新しないけど 元気です(^^)

こんな記事を書こう~と思いついたりするけど
時は過ぎ去りタイミングを失う・・みたいな。

とりあえず

先週、病院に行ったとき
新しい血管の穿刺に挑戦(どきどき)
うまくいった~

「はいった~」って大きな声出しちゃったsmile

抜針もスリリングな?方法を試したけど
これは危険危険(-_-;)

スイミングは泳いだあと、歩くようにしている。
500mくらい (水中を)前に後ろに横に
腰が痛いの治ってる!

ダウン症次男は作業所の職員から
成田エクスプレスのNゲージを
クリスマスのプレゼントとしてもらってきて
帰宅した父親に見せていますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/14

つまらない

なんだかスケート(ファイナル)を見ても
胸が躍るような選手がいなくて

つまらないcoldsweats02

そのかわり、アラさがしをする
イヤなおばさんになってるよsweat01

たとえば!(書くか!?

フリーのアキコさんのPCSが低いな。
シズニーやコストナーに近い点数をあげたい。
カナコさんとたったの0.1しか違わないゾ。
全然違うと思うけどなあ~

女子の全日本が心配despair

女子の場合は、同性だからか??
自分の好みが入っちゃうんだよね~。


ダイスケは今は不調でもワールドには
絶対間に合わせてくるはず 

と信じてるpaper

コヅカくんもうまいのに
ジャンプ降りた後が・・

オダくんはFSもノーミスで滑ったら
どうなる!

と、ここまで書いて

そうか!
期待を込めて見守ればいいんだ!

と、わかったhappy01


やはり男子シングル好きだ~(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010/12/12

ファイナル終わった

なんだかオリンピック後のシーズンって
のらないね(笑)

でも、ダイスケのFSには癒されるわ~(笑)
ジャンプは失敗してもいい(笑)
ステップだけでも充分、胸にせまるよ~

驚いたのは織田くんの
SPの4T-3Tと3A
FSの3A-3T

この難しいジャンプにすんごいGOEついてた(@_@)
どれだけ質がいいんでしょう~(^^)

これでPチャンに勝てないなんて。
レベル高すぎshine

Pチャンはよく滑るね~
まるで氷にエッジが吸いついているような。
あれじゃ、今回の優勝も仕方ない。。

ダイスケもひとつでもミスをしたら
下からどんどん突き上げられるという
ことがわかった怖い試合だった。

まあ、仕方ないね。
点数の積み重ねの競技だから。

2週後には全日本。
3月のワールドまでどれだけのプレッシャーの
中をすすんでいかなければならないのかしら。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010/12/03

暑かった

今朝は嵐のような風雨で目覚めてtyphoon
(腰が痛いのに)仕方なくオットを駅まで送る車の中で

雲の合間から青空が見えて

虹も見たよ。

そしたら急に雲がとれ快晴sun
風が強い!


実は昨日から腰が痛い~~despair

コーチに言ったら
バタフライは気をつけて(どうやって?)
ターンで強く壁を蹴らないで
浮力があるから大丈夫

確かに~家事でする動作ひとつひとつに
イテテ・・とうなっていたのに

なんと~泳げるじゃありませんか~おくさん。

プールから上がってもしばらく全く痛くなくて
今は少し重いかなって程度。

レッスンでは仲間と楽しく大笑いもするしhappy01
腰は治るし?

ヨカッタ。


で、今日は暑かった~
今は透析中だけどTシャツ一枚で
布団もかけないのだ~12月なのに!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »