« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011/01/29

オタクな週末

欧州と全米のSP(もちろん男子シングル)が
でそろって楽しみな週末です(笑)

ジュベールの3Lzがまさかの
軸が斜めで転倒wobbly
ベルネルも3Aが~wobbly

ブラッドリーが復活するのか?happy01
リッポン、どーした!

とか

ちょっといじわるだけど
両試合とも日本選手を参加させたら
表彰台に登れるよ、きっと。
そんな妄想して楽しんでます。

青森の国体はさっき終わったらしい。

今頃、元オリンピック選手の息子さんが
出ていることに気づいた~(-_-;)

トリプルの種類はまだ少ないらしいけど
スケーティングはお父さんゆずりらしい!


村主さん、来季もやるって、ねhappy01
こんなにずっと競技生活を続けるのは
体力と気持ちが落ちてない証拠。
あの細い体で!もう尊敬しています!

明子さんのフリー!
Pチャンがやってる、間に1Lo(もどき)が入る
三連続ジャンプを入れたね!
最後は2Sだけど。

どうもPチャンを見ると
バンクーバーで完璧だったジョニーが
ミスしたチャンに敗れた苦い思い出が
よみがえる(-.-)

ジョニーといえば
自伝で「告白」~
んん~怪しいままにしておいた方が
嬉しかったな~~

今日はこんなところで(^^)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/27

ゴミ拾いしたよ

Pチャンの 3Lz-1Lo-3S

ちょっと調べたら
今季からルールが変わったらしいよ。

あれをループジャンプとするのには
納得できないけど・・

3つのジャンプの合計で後半だから1、1倍

点数稼ぐなあ~いいなあ~(笑)

4年前のシーズンでジュベールが
4回転を3度入れたときより
衝撃的じゃない?

でもジュベールは世界選手権では
(確か)1回だけ入れた
でも優勝しちゃったんだよね!

と、思いはちぢに乱れ(笑)
書きだしたら止まらないので
ここでやめます(爆


話はガラっとかわり

先週末は次男と
(ビッグアートの)クーピーのイベントでした。

他団体と六本木ヒルズから
麻布十番のギャラリーまで
(作品展開催中)←うちの子のはない
エコ活動と称してゴミ拾い!
トング持ってね。

ギャラリーでは交流会で
焼きそば&豚汁食べて
ダンスを見たりお絵かきしたり
音楽聴いたり。

六本木ヒルズまわりの歩道は
きれい!!
お花の植え込みもありゴミは
ほとんどなし。
でも麻布十番の方は植え込みに
煙草の吸殻たくさん落ちてた。
あれ、火がついたまま投げ込むんでしょうかね~?

ギャラリーに着いて
ようやく参加した障害者たちの様子を
みたら(笑)

大きな自閉症の男の人や
おじいちゃんみたいなダウンや
小学生くらいのダウンや
うちのダウンや(笑)

それぞれ外見じゃあわからない何かを
アートに表している?

110122_110131

110122_143130

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/01/25

カナダではPチャンが

カナダの選手権のPチャンをpc見てきたけど

http://www.youtube.com/watch?v=NPcPTXUh1uA&translated=1

滑る滑る滑る~~~

すんごい点がついたのは国内の試合だから
仕方ないけど
あの3AのGOEが2.0なのは笑った。
あ、10.0までつけたジャッジがいたなあ。

それに3Lz-1Lo-3Sも決めたけど
なんで1Lo?
シークエンスじゃないの?
ループなら右足で着氷なのに
左足で降りてサルコーに入ってますけど?

調べよう。

これくらいしか突っ込めないcoldsweats02
素晴らしい演技shine


しかし!

どうしよう~~sweat01

3月の世界選手権!
ダイスケ優勝」のつもりだったのに!

あれ、やられたら困る!(笑)impact

Pチャン、転ばないかな

安定感あるわ~


でもでも~

ダイスケ、4F跳んで

3Aはきれいに2回
(チャンは1回)

別格の演技力

だから勝てる!! よねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/15

元気

また更新してないけど元気です。

なんてったって 初のヘマト40~shine

「40%の世界」?を楽しんでおこうと(笑)
せっせとスイミング通いしています。

気の持ちようかもしれないけど

けっこういい感じ(爆

でも気になるのがエネルギー不足してないか。

血圧高めだし~down
ドライを下げられちゃうかな~。

もっと食べないといけないのか。

食後にケーキを食べてみた。
甘い飲み物も飲んでみた。

そんなんでいいのか。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/05

ドリアとグラタン

110105_151145


食べたよ~

ずっと前に見た 「お試しかっ!」 の

ココスの 「ドリグラ」

いつか食べようと思っていたんだnote

美味しかったけど 透析後の空腹は満たされなかった(笑)

これじゃ。。。少ない!(爆

しかし

「お試しかっ!」の経済効果はたいしたもんだねhappy01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/01/04

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

もう4日。

ずーっと、家でご飯を作っていました!coldsweats01
今日から昼ごはんを作らなくていいの!happy01

食事作って  透析して

そればっか。。

ようやく解放されたのに明日は病院で透析down

それも朝イチです。
いつもは午後なんだけど
「午前も空いてるよ」と電話がきてね。

それから心エコー(一年に一回)
胸のCT(半年に一回 腎がんの後の検査)と
いつもの心電図。。

いたれりつくせり(爆  至れり尽くせり~


話は違うけど お正月の雑感

箱根駅伝の国学院のアンカー!
見た?すごかったね!
びっくりしたわ~(@_@)

それから

人の名前の漢字を間違えたうえに
家族全員(みんな大人)のでかい写真を
載せた年賀状ってどうよ!?
(すごく親しいわけでもなく)

それから

明日、今年初めてのレッスンがあるのに
病院行くから泳げない~残念~

それから

バスタとかドリアとか そっち系の
食事がしたい(笑)

そうだ!
明日のお昼は一人で食べよう!
そうしよう!delicious

| | コメント (10) | トラックバック (0)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »