« 大晦日 | トップページ | ドリアとグラタン »

2011/01/04

明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします。

もう4日。

ずーっと、家でご飯を作っていました!coldsweats01
今日から昼ごはんを作らなくていいの!happy01

食事作って  透析して

そればっか。。

ようやく解放されたのに明日は病院で透析down

それも朝イチです。
いつもは午後なんだけど
「午前も空いてるよ」と電話がきてね。

それから心エコー(一年に一回)
胸のCT(半年に一回 腎がんの後の検査)と
いつもの心電図。。

いたれりつくせり(爆  至れり尽くせり~


話は違うけど お正月の雑感

箱根駅伝の国学院のアンカー!
見た?すごかったね!
びっくりしたわ~(@_@)

それから

人の名前の漢字を間違えたうえに
家族全員(みんな大人)のでかい写真を
載せた年賀状ってどうよ!?
(すごく親しいわけでもなく)

それから

明日、今年初めてのレッスンがあるのに
病院行くから泳げない~残念~

それから

バスタとかドリアとか そっち系の
食事がしたい(笑)

そうだ!
明日のお昼は一人で食べよう!
そうしよう!delicious

|

« 大晦日 | トップページ | ドリアとグラタン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

新年早々に病院での透析だと億劫なんでしょうね~
せっかく食事作りから開放されたのに(笑)
私は元日だけ休みで2日は仕事だし次の日は透析だしでふつーの生活です。
おかげで駅伝も見られなかったし~

年賀状に大人の写真はちょっとね~
私なら絶対に出さないかな

投稿: テトラ | 2011/01/04 23:28

>テトラさん
あれ~テトラさんとこに行ってきたばかりよ~(笑)
今年もよろしくお願いします。

もう普段の生活が始まっているのね。
私も明日さえ過ごせばいいんだけど。

私も写真はいらないや(特に大人)coldsweats01

投稿: コスモス | 2011/01/04 23:36

透析されている方って、本当に頭が下がります。
正月だからって、休みがあるわけじゃないですから。
普通の人は「正月ぐらい…」って、言葉が入るのに。

国学院のアンカーくん、見ました。
あれは、係の人がダメですね。選手はスゴイrun

年賀状に人の名前を間違える!?
家族写真!? って、ご家族ぐるみのお付き合いではないのですか?
ふん。そりゃ、まいった。

そろそろ、私も洋風系の食事がしたくなりました。

お正月、イイものだけど、煩わしいこともあります。

投稿: まめ | 2011/01/05 17:10

>まめさん
そうよ。透析にお休みがないのがつらいところ。
普段は慣れているけどお正月はね。
でも世の中、お正月に働いている人もいっぱいいるし
こちらは暖かい布団の中でテレビが独占できるし
と 思うことにするよ~

名前の漢字を間違えるのはいけないよね~
古い知り合いなのにがっかりだわ。
今は年賀状だけの付き合いだから
来年は切ろうかしら!?

投稿: コスモス | 2011/01/05 23:48

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いしま~す。

在宅をしていると、病院での透析がなんだかめんどくさいですね。
最初は私も月1ぐらい病院で透析してもらっていたんですが、そのためにベッドを確保してもらっているのも悪いので、手技確認の時だけになりました。
でも個室なので他の患者さんとは顔合わせることもなくて、気楽だけどちょっと淋しいかな。

年賀状、今になって出してない人から届いたりするので、今日もまた出しに行きます。(遅っ)

投稿: Rumina | 2011/01/06 11:48

今日は(^-^)

遅ればせながら、あけましておめでとうございます(遅っ)。

昨年末から、牡蠣にあたるし、シャントが閉塞しちゃって緊急入院するしで、かなりばたばたしていまして、クリスマス・お正月と病院で迎える事になってしまいました゚゚(´O`)°゚

とりあえず、シャントはまた作り直しをして、また今まで通りに戻ったところです。

今年は何事も起こらない事を願うばかりです。

今年もよろしくお願いしますヽ(´▽`)/

投稿: もりもり | 2011/01/06 18:04

>Ruminaさん
こちらこそよろしくお願いしますね~(^^)
Ruminaさんは病院の透析を減らしたの!?
いいなあ~
うちは改まって手技確認はないけど
自分で全部やって、他の患者さんたちと
並んで透析してる。
まあ、おしゃべりもできるし検査結果も
出てくる。
淋しくはないけど落ち着かない(笑)

年賀状、そういうことあるある~sweat01

投稿: コスモス | 2011/01/07 00:10

あけましておめでとうございます。

在宅のおかげで、あまり気にせずたくさん食べたり飲んだりできました。在宅に入った頃はゆっくり感じましたが、今ではあっと言う間に月日が流れてます。これも慣れてきたからなのでしょうか。

念願のドリアとグラタン食べれたみたいですね!少なかったみたいですが、、、でも写真見たらおいしそう。

今年もよろしくお願いします!

投稿: yany | 2011/01/07 00:18

>もりもりさん
こんにちは~
今年もよろしくね~(^^)

もりもりさんが退院したの知ってる(笑)
お元気そうで安心。
もりもりさんとは同じ病気だから心配してたよ~

お互いに何事も起こりませんように!

投稿: コスモス | 2011/01/07 00:21

> yany さん
おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(^^)

私も在宅透析のせいか
忙しくて忙しくてあっという間です。

お正月、お酒で血が薄まったかと思いきや(笑)
なんと!ヘマト40ですって!!
でもリンは。。言えない~数字でした(-_-;)

「ドリグラ」お皿じゃなくてどんぶり希望(爆

投稿: コスモス | 2011/01/07 00:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/50491497

この記事へのトラックバック一覧です: 明けましておめでとうございます:

« 大晦日 | トップページ | ドリアとグラタン »