« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011/02/23

今日は暖かったね

まさかこのまま春にはならないよね(笑)

泳いだあとはいつも暑くて暑くて~
外の冷気に触れると
「気持ちいい~note」という
冬の楽しみ方もあるんですけど。

ヘン ですか?(笑)

でも、冬はあの夏の猛暑よりマシ!

これを言いたい(爆


ところで

眼鏡の度を強くしたら
プライミング中の回路の
細かい気泡がよく見える

って書いたけど

回路を窓際の明るい日差しにすかすと
よく見えるんだわ。

部屋の灯りだけでやるときは見えない・・

気泡を退治(笑)するのに
時間がかかるようになって本当に困ってる。

そして

回路とにらめっこしてるからじゃないと
思うけれど~

ドライアイって言われちゃった(@_@)

SLEだから?
空気が乾燥してるから?

眼科では「それもある」って言われた。

眼科にあったパンフレット見たら
パソコンの画面を見る時は
まばたきをよくした方がいいみたいよ。

点眼って慣れてなくて難しいcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011/02/19

書いても仕方ないと

思いつつ、また書く(笑)

フジTVの四大陸選手権の男子SPに
女子の予告編が流れるのは
もう諦めてる・・

欧州選手権を紹介するなら
なんで男子はアモディオのダイジェスト
だけのなの?
スター選手はたくさんいますけど!?

女子だって
2位と3位のコストナーとコルピだけで
1位のサラ・マイヤーの滑りがないじゃん。

スイスの国旗が揺れる客席と表彰台が
映っただけ!!
マイヤーに失礼だわpout

観客少ないねえ~
ほとんどが日本人と思われ。
ISUの試合でトップ選手たちなのに。
台湾でも広めようってことなのかな。

ダイスケについてはpecoさんからの
ネタばれメールでまずは安心してhappy01

その後のニュースはこの話題になると
すぐにチャンネルを変えて(笑)
放送を待ったよ~

FSで、羽生くん、上位にいくといいな。
でもアボットも好きだし。
どうしよ(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/15

回路の中がよく見える

更新してないけど元気(^^)
Y子ちゃんの家を見るたびに
「あ~もういないんだなあ」って悲しくなるけど。

スイミングも今月は得意の?
クロールと背泳を主にやっているので
レッスンだけじゃものたりない!です。

今の生活は透析とスイミングと家の中のことで
いっぱいいっぱい。

昔からの友達をなくしているかも・・despair


そうそう
最近、○眼鏡の度数をかえて新調したら!
世界が変わった~。
よく見えるじゃありませんか~shineshine

で、
プライミングのときの回路の 気泡 が気になって
(細かーいのがたくさんある)
バンバンたたいて生食も2リットルくらい
使ってしまう。

冬は気泡がよくつく?みたいなことを
言われたことがある。
ホントかな?

当時(冬)、穿刺したあと(V側)
勢いよく逆流した血液に
細かい気泡がたくさん見えたので
カンシを使って接続をはずして
シリンジをつけて血を吸って気泡をなくして
また体の中に押し戻す。

わかる?

そんなことを一人でやってた。
病院で報告したら
「危ないからしなくていい。
そのくらいの気泡ならかまわない。
冬は気泡が出やすい」

って言われたのでした。

眼鏡のせいか(笑)
プライミング中の気泡が良く見えるんだわ!
放っておけないので
回路とにらめっこしています。
面倒ですgawk

なんとかなりませんかね~。

それから ドライが600も下がったwobbly

こんなに食べているのになあ。
泳ぎすぎかなあ(笑)
でもお腹はぶよぶよだよ~coldsweats02

透析のお悩みは続きますcatface

| | コメント (8) | トラックバック (0)

2011/02/08

一気に高揚した気分

今朝の朝日新聞に 元タイガースの
人見先生(笑) が載っていて!

あわててジュリ友に報告(笑)
ジュリ友からは 人見先生が
午後、ニッポン放送に出演との情報が!

人見先生が定年退職したのは
同窓会報を見て知っていたよ。

40年ぶりのメディアへの登場ですよ!

わーい。

透析中、PCに頭をこすりつけるように
聴きました!coldsweats02

人見先生、

今は北京で暮らしている。

同僚がNHKの番組のことを教えてくれた。
澤田が歌った「ロンググッバイ」を
(ピーへの思いを歌った曲)
聴いてうれしかった。
(たしか2008年)

全員で再会した。
森本が泣いた。
森本とは小学校が一緒
岸部とは中学2年3年が同じクラス。
加橋とは高校が一緒。山科高校。

また機会があると思って
ドラムの練習も2年してきた。
音楽活動文筆活動をしていく。
2月25日に本を出版する。
脳こうそくをやった。後遺症はない。
離婚している。
一人はやはりさびしい。
調理師の免許を持っている。

タイガースが再結成することは
まだわからない。
また喧嘩するかも(笑)でもそれもいい。
澤田は男気のあるやつだ。
(エピソートを添えて)

これは!大丈夫でしょうhappy01

にわかに興奮状態になってきたぞ~up

本当に生きててよかった

明日Y子ちゃんの告別式down

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011/02/04

訃報がとびこんで

今朝、近所の幼なじみから電話があって

姉が亡くなった と!

そのお姉さんこそ私と一緒に幼稚園に
通っていたY子ちゃん!(同じ年)

Y子ちゃん、透析してたんだ~
脊髄とか?血液の病気?から
腎不全になって
心臓も悪くて大動脈瘤もあって
最近見たときは車いすだった。

知らなかったのは
昨年は脳こうそくを2回もしてて。

きのう、クリニックの送迎で帰ってきたあと
倒れて~救急車

そのまま逝ったcrying

Y子ちゃんの顔、見てきた。
泣けた。

弟たちは
「透析してるのに勝手に飲み食いしてた」
「だから透析も辛くて」
なんて言ってるの~。

もともと状態が悪い中で透析してるんだから
仕方ないよ・・・・
もういいよ。Y子ちゃん安らかに。

泳いでいるときもY子ちゃんの顔が
頭から離れなくて 悲しい日だった。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011/02/01

まだスケートの話

欧州のことレベル低いみたいなことを
書いちゃったけど

あれ訂正(-_-;)

だってFSのジュベールとベルネルがすごかった
んだもん!!!coldsweats02

アモディオに続いて2位と3位に
飛び込んでくれた~よかった(^^)

特にベルネルの4Tは高い!!
これまでのことは許す(爆

ベルネルって脱力気味なスケートがよくない?

だからって、そこで2Lzかいっ?
てなところもあるんだけど(笑)

マイケル・ジャクソンの音楽もいい。


しかし・・・・

全米があんまりな結果で。。

ショック!!despair

かわいそうでまだ動画を見ていません・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »