« 書いても仕方ないと | トップページ | もうすぐのお楽しみ »

2011/02/23

今日は暖かったね

まさかこのまま春にはならないよね(笑)

泳いだあとはいつも暑くて暑くて~
外の冷気に触れると
「気持ちいい~note」という
冬の楽しみ方もあるんですけど。

ヘン ですか?(笑)

でも、冬はあの夏の猛暑よりマシ!

これを言いたい(爆


ところで

眼鏡の度を強くしたら
プライミング中の回路の
細かい気泡がよく見える

って書いたけど

回路を窓際の明るい日差しにすかすと
よく見えるんだわ。

部屋の灯りだけでやるときは見えない・・

気泡を退治(笑)するのに
時間がかかるようになって本当に困ってる。

そして

回路とにらめっこしてるからじゃないと
思うけれど~

ドライアイって言われちゃった(@_@)

SLEだから?
空気が乾燥してるから?

眼科では「それもある」って言われた。

眼科にあったパンフレット見たら
パソコンの画面を見る時は
まばたきをよくした方がいいみたいよ。

点眼って慣れてなくて難しいcoldsweats01

|

« 書いても仕方ないと | トップページ | もうすぐのお楽しみ »

⑪在宅血液透析6年目」カテゴリの記事

コメント

ドライアイには温かい蒸しタオルを目に乗せるのがいいらしいですね。
目薬、私も苦手。片手でゲンコツを作って、まぶたの下を押し下げて、そのゲンコツでもう一方の手を支えて目薬を差すといいらしいよ。説明が難しい(^^;;

投稿: 菊花 | 2011/02/24 23:03

>菊花さん
目がゴロゴロするな~と思ってたら
ドライアイだって~(-_-;)
蒸しタオルは知らなかった!
目薬のさし方なんとなくわかるよ(笑)
やってみるね(^^)

投稿: コスモス | 2011/02/25 16:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/50951074

この記事へのトラックバック一覧です: 今日は暖かったね:

« 書いても仕方ないと | トップページ | もうすぐのお楽しみ »