« まだスケートの話 | トップページ | 一気に高揚した気分 »

2011/02/04

訃報がとびこんで

今朝、近所の幼なじみから電話があって

姉が亡くなった と!

そのお姉さんこそ私と一緒に幼稚園に
通っていたY子ちゃん!(同じ年)

Y子ちゃん、透析してたんだ~
脊髄とか?血液の病気?から
腎不全になって
心臓も悪くて大動脈瘤もあって
最近見たときは車いすだった。

知らなかったのは
昨年は脳こうそくを2回もしてて。

きのう、クリニックの送迎で帰ってきたあと
倒れて~救急車

そのまま逝ったcrying

Y子ちゃんの顔、見てきた。
泣けた。

弟たちは
「透析してるのに勝手に飲み食いしてた」
「だから透析も辛くて」
なんて言ってるの~。

もともと状態が悪い中で透析してるんだから
仕方ないよ・・・・
もういいよ。Y子ちゃん安らかに。

泳いでいるときもY子ちゃんの顔が
頭から離れなくて 悲しい日だった。

|

« まだスケートの話 | トップページ | 一気に高揚した気分 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

同じ年の友達が亡くなるのはショックだし、本当に悲しいですね。
複数の病気があっての透析。辛かったことでしょう。
ご冥福をお祈りします。

投稿: ちーた | 2011/02/04 19:46

切ないですね~
こちらもお正月から
訃報に同僚が倒れたりと
なんとも言えないことが続きました。
だからこそ
生きてることの幸せを
かみしめていきたいです。

投稿: peco | 2011/02/05 00:05

>ちーたさん
そうなんです。
彼女の人生を全部知っているのに
ここで途切れてしまったんです。
透析もすごく辛かったはず。
何度も心不全起こしてたって・・
病で亡くなったのだから仕方ないよね。

投稿: コスモス | 2011/02/05 16:18

>pecoさん
peco さんの周りでも!?
書いてて思い出したけど
三男の同級生のお母さんも
最近亡くなった・・
私たちは生きていかなきゃいけないんだよ~
何があっても受け止めて
生きていかなきゃいけないんだよぉ~

投稿: コスモス | 2011/02/05 16:25

まだまだお若いのに…
透析やたくさんの病で辛かった…
でも、天国では透析もなければ、病もないはず。
コスモスさんや後に残された方々は悲しいと
思いますが、きっと少しは楽になれたのでは
ないでしょうか?
ご冥福をお祈りいたします。
(生意気なこと言って、ごめんなさい)
コスモスさん、元気になってね。

投稿: まめ | 2011/02/05 16:50

>まめさん
そうだよね。
Y子ちゃんが楽になれたと
思うことで自分を慰めています。
こっちの世界はめまぐるしく変化しているけど
Yこちゃんのことは忘れないよ。

投稿: コスモス | 2011/02/07 06:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/50774701

この記事へのトラックバック一覧です: 訃報がとびこんで:

« まだスケートの話 | トップページ | 一気に高揚した気分 »