« 計画停電 | トップページ | 3時間だけ »

2011/03/17

大規模停電か

数日先まで停電の時間がわかるようになったけど

今日で3日目、まだうちは停電してないよ。

今日は夜に停電する予定。

こういう不測の事態をうちのダウン次男は
理解してくれるだろうか?

よーく説明しておくけど
実際に暗くなってテレビもつかずろうそくか
懐中電灯だけでびっくりするんじゃないか。
おまけに寒いまま3時間。

私と2人でどう過ごすんだ?


避難所の障害者たちはどうしているんだろう。

自閉の子のママなんか
そうなったら避難所なんて絶対入れないから
外で過ごすなんて真顔で言うんだよ。

(障害者の)特別避難所を作るとか言ってるけど
本当に機能するのかな。


れんほうさんがこのままだと
夕方から東電管内で大規模停電が起きるかもって言ってる。

だから今寒い部屋で暖房つけずに透析しているよ。
でも液温は37.7℃ (-_-;)

だから私、透析中だからまだ停電しないでよ!
 16:30現在

|

« 計画停電 | トップページ | 3時間だけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

避難所に入るってうちの次男も難しい。
独り言も多いし。
なのでうちの車はワゴンなの。
いざというとき車で寝れるように。
でも車が壊れちゃったら・・・
とりあえずテントと寝袋はあります!

投稿: ぺこ | 2011/03/17 17:37

>ぺこさん
そうそう!私の周りでもそのためにワゴンって
言う人います。
テントと寝袋まであるの?
アウトドア派の人はひとそろい持っているんだろうなと
今回の停電で思いました。

次男はちょっと固まっていました(笑)

投稿: コスモス | 2011/03/17 22:14

テントは簡易性だけど。

静岡はバーベキュー好きな人おおいから
炭とかカセットコンロとか
みんな持ってるし、

町内で防災倉庫もってるし
(旦那は防災部長)
寝袋はなぜか学校の行事で買うようになってる

地震が身近なところだからかな。
中学校で、夏休み明け避難訓練で
簡易トイレと簡易テントで一日泊まるところも
あるんだよ。

投稿: peco | 2011/03/22 07:36

>ぺこさん
アウトドア派じゃなくても、みんな持ってるの!?
そうでしたか~静岡~
行事でやるんですか
他のところも参考にしたらいいのに。

投稿: コスモス | 2011/03/24 17:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/51144323

この記事へのトラックバック一覧です: 大規模停電か:

« 計画停電 | トップページ | 3時間だけ »