« もうすぐのお楽しみ | トップページ | 計画停電 »

2011/03/12

怖かったよ

昨日は揺れた揺れた揺れた~

家で一人で泣きそうだったよ~

長い長い揺れが治まりそうなとき

半ベソで家族に一斉メールした!

みんなの返事が来たのは夜遅くなってからだったけど。

私は透析の準備中だったのよ~
本当ならもう始めている時刻なんだけど
昨日はプールでおしゃべりが盛り上がって
スーパーにも寄り

急ぎ気味でプライミングを途中までして
階下で(冷蔵庫にある)へパリンをシリンジに
入れる作業をしてたら

きたー!

その後も何度も大きな余震があって

透析は怖くなって やめた。

病院にそれを報告したくても電話が通じない。

いや、本当は直後なら通じてた。
千葉の義母とは話せたから。

でもきっと病院や透析室は混乱しているだろうと
その時は遠慮しちゃったのね。

110311_152623

地震後3階に上がったら!!

普段、木製の重い引き戸を4枚を壁に
立てかけていて それが倒れて
前に置いてあるテレビが
2mくらい先に転がっているじゃないの!

(+_+)

道を隔てた川崎市は停電だったけど
うちは大丈夫だったのよ。

でもネットはダメだったね。

興奮状態で夕飯を作るのが手につかず・・

野菜を揚げたのをのせてお蕎麦を食べた。


夫は会社にお泊り。
長男は浅草線が動き出したので
西馬込方面に迎え頼むと連絡来た。

なんとか千鳥町でひろえた。

夜中の第二京浜は大渋滞。
運転は長男だけど。

歩道は歩いて川崎・横浜方面に向かう人達
でいっぱい! 
午前0時を過ぎても!

異様な光景だったなあ。

110312_000714

(実は朝も西馬込まで送った。今日はすいすい)

宮城の親戚は無事だった。

宮城の菊花さんとテトラさんから
返信がきて無事を確認。

テトラさんは昨日の透析ができなくて
今日もまだ出来てない!
心配だ~


九十九里浜沿岸にすむ義母は
近所の人に連れられて避難してた。
今朝、帰ってきたところに電話が通じた。

近くの川をのぼってきた津波のあとがあるんだって。
家の中は大丈夫。

あ~また余震だ~15:58 透析中~

羽生くんは大丈夫かなあ。

世界選手権、開催できるのかなあ。

原発がもしかしたら 私たちだって危ないよね!

わ~ん、

今日は友達と電話やメールで地震の話で
もちきり!

そんなこんなを記録としていっぱい書いた。

救いを待っている人たちを早く早く助けてあげて!!!

|

« もうすぐのお楽しみ | トップページ | 計画停電 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無事で何よりです。

家で透析していて大きな地震が来たらどうしようと考えますよね。

頭の中では解っていてもその時に対応が出来るか心配です。

投稿: 監督 | 2011/03/14 10:51

>監督さん
そうですよね。
いつも通りだったら透析を始めていました。
こわいこわい。
でも家が壊れない限りはやめて抜く!?
それが冷静にできるかどうかは???

投稿: コスモス | 2011/03/14 23:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/51100260

この記事へのトラックバック一覧です: 怖かったよ:

« もうすぐのお楽しみ | トップページ | 計画停電 »