« 今日は男子フリーのはず | トップページ | 自粛とマオちゃんと妄想 »

2011/04/05

4月になった

桜を見る気にもならず
テレビ新聞を見るたびに目がうるんでしまうから
自分がドライアイなのを忘れて点眼も忘れてた。

ずっと昔(45年前)に亡くなった父の親戚とは
いつの間にか疎遠になっていた。
女川に住む父のいとこ家族は港のそばに
住んでいたから胸が塞がれる思いで
過ごしてきました。

いくつか検索ワードを入れて調べたら
な~~んと茨城に住む私のいとこの子供にあたる人が
←会ったことはない(ややこしくてすみません)

ツイッターで女川のこの家族を探している!!

私のいとこの名前も書いてるし間違いありません!
女川には珍しい苗字(私の旧姓)だし。

どきどきしましたよ~

結局3月20日のツイッターで
名古屋に避難したこの家族から私のいとこに
連絡がはいった、ことがわかった。

安心しました。
ツイッターってすごいわ。
「拡散希望」という言葉があるんだね。
登録はしてあるけど、よくわからないので放置してる。

3月はストレスなのか血圧高め。
月末に一カ月ぶりの検査でヘマトが30に陥落。
ネスプ、鉄剤が始まりました~
(ショック!)

それでも週3回2000m泳げる私って?
最近はプラス500mの水中ウオーキングまで
しているのでした。

あ、そうそう
↓で話題になった9Lの透析液だけど
今日の配達でいつも通りの6Lが届きました。

配達の人に
「9Lが来ると聞いていますけど?」と言ったら

「在宅の人たちの分くらいは在庫がある」
「大量に納品する病院には9L」
だそうです。

次回はどうなるかわからないけどね。。


|

« 今日は男子フリーのはず | トップページ | 自粛とマオちゃんと妄想 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コスモスさんのところもですか。うちも定期診察のときに暫くの間9Lに変わりますと言われました。
うち、マンションなので配送の人にだいぶ苦労かけそうな。

ちなみにうちは生食の500ccもメーカーが変わるようです。

投稿: ポン太 | 2011/04/07 09:24

>ポン太さん
わあ、みんなそうなんですね!
扶桑のシェア率高いの知らなかったです(^_^;)
うちは500はまだ言われてないわ。
そうそう、私も透析液の配達の人には
「重くて申し訳ない~」 と、心の中で言ってますcoldsweats01

投稿: コスモス | 2011/04/08 01:05

御親戚、御無事でよかったですね。
こちらでは昨夜の余震で、透析施設に電気が来ていません。
うちは復旧したので、もうすぐ大丈夫かと思うのですが・・・
在宅の人たちもいろいろ大変だね~

投稿: 菊花 | 2011/04/08 11:58

>菊花さん
あっちにコメントしてきました。
長い一日だったね。
もうこんなことはありませんように!!

私たちのことなんかそちらに比べたたら
なんでもないよ~

投稿: コスモス | 2011/04/08 23:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/66896/51308519

この記事へのトラックバック一覧です: 4月になった:

« 今日は男子フリーのはず | トップページ | 自粛とマオちゃんと妄想 »